--.--.----:--


2006.02.1007:39

山下智久、4月にドラマ主演が決定!携帯と恋愛に関する意識調査!

人気グループNEWSが飲酒問題で活動停止というニュースもありましたが、NEWSで最も人気のある山下智久くんは4月スタートのテレビドラマ「クロサギ」に主役で出演するみたいですね。

「クロサギ」は、原作が週刊ヤングサンデーで連載されている漫画で、詐欺師を主要ターゲットにする詐欺師が活躍するという面白そうなストーリーなので、ファンの人以外も見てみると楽しめるかもしれません。

携帯電話キャリアのボーダフォンが2月9日に実施した「恋愛とケータイに関する意識調査」の結果が発表されたようです。

恋愛に熱心な人と営業関連の仕事に励んでいる人ほどよく使うのが携帯ですが、ボーダフォンは「LOVE定額」というサービスを開始して「長時間話したいというカップル」を主要顧客層に据えてきていますからこういう調査のデータも役立つんでしょうね。

結果として重要なポイントは、女性の方が、気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」と考える傾向があるということだそうです。

確かに、僕みたいにメール不精な男性ならともかく、普通の男性は女性のご機嫌を損ねないように結構一生懸命まめに携帯メール打ってますよね。最近は、携帯メールを打つのがかなり億劫になってきたので、僕もやや精神的な老化が進行してきたなと思う今日この頃……。

好きな人相手でも、毎日毎日、些細な挨拶でメールを取り交わす為には、マメな性格でないと難しいだろうな。携帯電話のボタンでメールを打つのは何となく打ちにくいんですよね。長文メールになりやすい人は、特にパソコンのほうが携帯より打ちやすいとは思います。

「携帯メールを頻繁に打ってくれないと、自分が無視されて愛されてないように感じる」という女性も多くいるようなので、女性のハートを掴みたい人はこまめに何気ない話題で優しくメールしてあげるといいかもしれませんね(^^)

社会人になって仕事だ研究だ出張だといった感じで忙しくなってくると、携帯のやり取りばかりに構ってもいられなくなるのですが、高校生や大学生の年代なら恋愛だけを楽しみに生活することも可能だから、LOVE定額で何時間も話しまくるのもいいかもしれません。はあ、僕の時代にはそんないいサービスがなかったから、長電話すると電話代が怖くてしょうがなかったな…。

さて、それ以外の調査結果は以下の通り!

女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」~ボーダフォンの調査

「相手からの電話は長いほうが嬉しい」は男性が51.3%だったのに対し、女性は60.0%とより多い。「夜寝る前のおやすみメールは嬉しい」は女性は70.5%だが、男性は63.4%に留まった。

気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」(相手も自分に好意を持っている)と感じるかどうかは、10代後半の女性で55.8%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。しかし10代の男性で同様に答えたユーザーは、全体の38.7%と4割に満たない。

それ以外にもメルアドがださいとメールする気力が萎えるとか面白い調査結果がたくさん掲載されてるので、携帯で恋人と親密なコミュニケーションを楽しみたい人は、上のリンクをチェックしてみてくださいな。

関連記事

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
