--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.12.3106:08

倖田來未の妹のmisonoが苛酷なダイエットに成功してアーティストとして完全復帰!体重が56.2キロから48.5キロへ!

今年は、有線放送大賞を受賞したりCD売上げ枚数ナンバー1のベストアーティストになったりして快刀乱麻の大活躍をした倖田來未(24)ですが、その妹のmisono(22)が3ヶ月の苛酷なダイエットに見事成功したようです。

misonoは元々day after tomorrowの女性ボーカルとして活躍し、CDセールスも好調で当初は姉の倖田來未よりも高い知名度と人気を誇っていました。しかし、その後体重の自己管理に失敗して、なかなか思い通りのアーティスト活動が出来ないという苦境に立たされていましたが、今回のダイエット成功でまた新たな活躍のシーンが増えてきそうですね。

僕自身は、身体の栄養の代謝効率が高いのか食べても余り太らない体質なのですが、女性は男性と比較すると、食べるものやカロリーによって敏感に体重に反映される人が多いようです。前日に甘いケーキやこってりとしたカルビの焼肉を食べると若干体重が増えたりとかするようで、抜群のプロポーションを維持している女性には人知れず苦労している部分もあるのでしょうね。

うーん、食べたいものを無理やり我慢する苦しさというのは分かりますが、それを3ヶ月間継続するのはかなりしんどいというか、misonoのようにモチベーションを維持できる目的がないと難しいと思います。

3カ月間のダイエット成功で48.5キロ!

ダイエットは、たかの友梨ビューティクリニックとエイベックスのコラボ企画で、ストレスなどで激太りしたmisonoの体を、デビュー当時の体形(体重42キロ)に戻すというもの。3カ月の間、週2~5回のエステサロン通いのほか、毎朝8時に起床し、3食11品目を摂取。さらにジムで体を鍛えるなどハードなプログラムをこなした。

過酷なダイエットでmisonoの支えとなったのが、ダイエットに成功してブレークした姉、倖田の存在。misonoは「姉に『一緒に頑張りたいから、まずはやせなあかん。がけっぷちダイエットとか言われると私も悔しい』と言われて。経過を逐一報告したら自分の事のように喜んでくれた」とうれしそうに告白。今後は“エロカッコいい”姉妹として共演する姿も見られそうだ。

芸能界に復帰してまたday after tomorrow時代のように大きな活躍をしたい、ソロのアーティストとしてもう一度大舞台で歌ってみたいというmisonoの意気込みが伝わってくるダイエット計画でした。

misonoは東京・渋谷109前で公開体重測定を行ったそうですが、その時に明らかにされた具体的な数字でいうと、9月28日から3ヶ月間の苛酷なダイエットで、体重が開始時の56.2キロから48.5キロへ変化したということです。

3ヶ月で8キロというとたいしたことないようにも思えますが、太りやすい体質の人がリバウンドせずに確実に体重を落とすというのは実際にはかなり大変でしょうね。その他の測定では、ウエストが70センチから62.2センチへと7.8センチ減って、彼女が悩んでいた体脂肪率も32.1%から22.7%に減少したそうです。

具体的なダイエットプログラムは、たかの友梨ビューティクリニックが作成したようですが、結局、ダイエットというのは『早寝早起きの規則正しい生活』と『食事・睡眠・運動・ストレスのバランス』と『カロリーと栄養を考えた一日3回のきちんとした食事』がポイントになってきますね。

悲願だったダイエットに成功して芸能界に完全復帰したmisonoは、来年の2月7日に新シングル「ホットタイム/A.~answer~」を発売するということですが、このシングルでは苦しかった苛酷なダイエット経験の感想や思いが込められた楽曲(歌詞)になるということでなかなか面白い作品が出来そうですね。活動を休止している間に、お姉さんの倖田來未は随分と知名度を上げてアーティストとしての記録を伸ばしましたが、misonoも元々かなり才能のある歌手だったのでこれから巻き返しを図ってもらえたらと思います。

関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
