--.--.----:--


2007.01.0809:22

東山紀之&内山理名の爽やかな15歳差カップル!EXILEのMATSUがベーチェット病の病状を告白!

少年隊の東山紀之と内山理名の交際が発覚!初共演ドラマがきっかけ

少年隊の東山紀之(40)と女優、内山理名(25)が交際していることが2日、分かった。 2人は、平成17年1月に放送されたテレビ朝日系土曜ワイド劇場特別企画「棟居刑事の捜査ファイル~ガラスの恋人~」で初共演し演技を通じて接近。交際に発展したもよう。

少年隊のメンバーは、近藤正彦と並んでジャニーズの最年長メンバーですが、今でも元気に現役として歌手や俳優で活躍してますね。東山紀之は、昨日と一昨日に放送された山下智久主演の「白虎隊」の新春ドラマに松平容保役で出演していましたが、なかなか毅然とした凛々しい会津藩主の役をこなしていました。内山理名は「嫌われ松子の一生」で大胆な下着姿を披露して熱演したのですが、人気ドラマの「Dr.コトー診療所」とぶつかったのは痛かったですね。15歳差の熱愛ということですが良いお付き合いをして貰いたいと思います。

紀香さん陣内さん挙式予定の生田神社、過去最多参拝客

女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が来月17日に結婚式を挙げる神戸・生田神社が、過去最多の参拝者でにぎわっている。三が日の合計は平年よりも20万人多い173万人。例年なら人出がまばらになる4日も、30万人が参拝に訪れた。2人の幸せにあやかろうという若いカップルが目立っている。

同神社は縁結びの神様として知られているが、2人が結納を交わした先月10日以降、参拝者が急増。普段の約2倍にあたる1500枚を用意した恋愛成就のハート形の絵馬は、3日間ですべて授けられた。縁結びのお守りは5000体が残りわずかで、恋愛おみくじも人気という。

新成人への意識調査では「結婚したくないという若者」が増加傾向にあるようですが、まだまだ藤原紀香と陣内智則の結婚にあやかろうというような「結婚に夢を持つ若いカップル」の数も少なくないようですね。こういったビッグカップルの成立は、結婚しようかどうか迷っているような若者カップルの結婚を後押しするような効果があるのかもしれません。

それにしても、神戸市にあるという生田神社は芸能雑誌などでもピックアップされているようで、一気に有名な神社になりあがりましたね。今年限りの一時的なブームであるとしても、日本人の「神頼み」を基調とする宗教性が窺われるようなニュースです。

EXILEショック…MATSUが病状悪化で左目失明状態

R&Bグループ、EXILEのパフォーマー、MATSU(31)が、持病の悪化により左目が失明状態に陥ったことを5日深夜放送のフジテレビ系ドキュメンタリー「EXILE~6年目の真実~」で告白した。

高熱や頭痛などを伴う難病だが、MATSUは「同じ病気で苦しんでいる人に失礼のないよう、EXILEの一員として一生懸命やっていく」と闘病への決意を表明している。

同番組でMATSUは10年以上前から完治が難しい難病、べーチェット病=別項=に悩んでいたが、昨年春から症状が悪化したと明かし、「目の中に真っ白い『無』な状態が広がっている。他にも症状が出ると、3日間くらい寝込んでいないと、高熱が出て歩けなくなる」と症状を説明した。

これは、青天の霹靂としてのショックなニュースであると同時に、芸能人が非常に発症率が低い難病にかかりながらも、アーティストとしてのアイデンティティを捨てずに頑張っているという励まされるニュースでもありました。

人前(テレビやライブ)に出て、歌を歌ったりパフォーマンスをすることで自分を売り込む仕事というのは、不特定多数の視線から隠れて収益を上げることが出来ない仕事ですから、難病を抱えてステージに立ちテレビに出演する精神力というのは並大抵のものではないと思います。現状以上にベーチェット病の症状が悪化しないことを祈るばかりですが、失明によって視覚機能を失っても精神的なダメージに打ちのめされることなく、アーティストとしての仕事を続けている姿には感銘を受けました。

EXILEで歌を歌っているときには、MATSUはサングラスを掛けているので、普段、元気そうにダンスを踊っている姿からは失明状態に近い目の悪化の状態を窺い知ることは出来ませんが、人知れず苦悩して難病のベーチェット病と闘っていたのだと思います。EXILEには、ボーカルメンバーの交代や倖田來未とのコラボレーションという大きなニュースもありましたが、MATSUの難病の告白と失明という苛酷なニュースを乗り越えていくような活躍を期待したいです。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
