--.--.----:--


2007.02.1211:26

上野樹里・蒼井優・綾瀬はるからが「エランドール賞」を受賞!中居正広と中野美奈子の結婚にまつわる噂は、ガセ情報(誤情報)!

昨年、映画やドラマで活躍したプロデューサーや俳優、作品を表彰する「エランドール賞」(日本映画テレビプロデューサー協会主催)の授賞式が8日に都内のホテルで開かれたそうです。新人賞に選ばれたのは、『Dr.コトー』での看護婦役が光っていた蒼井優さん(21)、『白夜行』で迫真の演技を見せてくれた綾瀬はるかさん(21)、『のだめ!カンタービレ』で女優としての才能を遺憾なく発揮した上野樹里さん(20)、玉木宏さん(27)、松山ケンイチさん(21)、コミカルな一人芝居の芸で観客を楽しませた劇団ひとりさん(30)ということで納得の豪華メンバーでした。

エランドール賞:ひとり感涙「世界で活躍したい」 新人賞に6人が受賞

綾瀬さんは「歴史のある賞をいただけてうれしい」、蒼井さんが「監督やスタッフのおかげ。皆にいただいた賞だと思うので御礼を言いたい」と感謝の言葉を述べた。今後は「専門的な職業の役を演じてみたい」(玉木さん)、「テンポのいいコメディーに出てみたい」(綾瀬さん)、「舞台に出てみたいのでダンスを練習している」(上野さん)とそれぞれが夢を語る中、劇団ひとりさんは「日本が狭く感じるようになった。世界へと(活動の幅を)広げたい。似ていると言われる(香港俳優の)チョウ・ユンファさんと共演したい」と大風呂敷を広げていた。

エランドール賞は映画やドラマの作品にも与えられるのですが、作品賞は映画「フラガール」(シネカノン)とドラマ「功名が辻」(NHK)に、プロデューサー賞は映画「フラガール」の石原仁美さん、映画「THE有頂天ホテル」(フジテレビ)の重岡由美子さん、ドラマ「功名が辻」の大加章雅さん、ドラマ「クライマーズ・ハイ」(NHK)の若泉久朗さんが受賞しました。特別賞には、演出家の故・久世光彦さんと故・実相寺昭雄監督、ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ)が受賞したということです。こうやって見ると、昨年で最高の評価を受けたのは、漫画のコミックがドラマ化された「のだめカンタービレ」で上野樹里にとっては、正に今後の大舞台につながる出世作となりましたね。

SMAPのリーダー中居正広(34)と人気アナウンサー中野美奈子(27)の恋愛報道が過熱し過ぎたことを受けて、ジャニーズ事務所が公式に結婚の可能性を否定しました。ウェブやモバイルでは「中居正広と中野美奈子が既に結婚しているのではないか?(婚姻届をだしているのではないか」という根拠が曖昧な噂がでていたようですが、交際の有無に関して事務所は言及していませんが、結婚に関しては確実に「デマ」ということです。

携帯サイト:「中居&中野アナ結婚」ネット誤情報

SMAPの中居正広(34)とフジテレビの中野美奈子アナウンサー(27)が、婚姻届を提出したという情報が2週間ほど前からインターネットなどで出回り、中居と所属のジャニーズ事務所は9日、「全く事実無根」「大変悪質な情報」と否定した。公式ホームページ「Johnnys net」と携帯サイト「ジャニーズ・ウェブ」に「誤情報にご注意ください」と題した連名のメッセージを掲載。「ネット上で(誤情報が)多数出回っており、大変困惑し、迷惑しております」「信じたり惑わされたりされないよう、お願い申し上げます」と注意を呼び掛けた。

SMAPはキムタク(木村拓哉)が最も人気があった時期に、いち早く工藤静香と結婚して世間を驚かせましたが、それ以降はSMAPメンバーに恋愛の噂はあっても結婚に関しての話はほとんどないですね。中居正広さんも34歳で年齢的には結婚していてもおかしくない年ですし、20歳くらいで結婚している人だと中学生くらいの子供がいても不思議じゃないのですが……普段の言動からすると、今すぐに結婚しそうな雰囲気はあまり感じ取れません。草薙剛さんの場合には、トーク番組で「結婚願望自体を感じたことがなくて良く分からない」といった発言をしていましたが、中居さんの場合には、CMやバラエティ番組の司会などにひっぱりダコの状態で、結婚していても家庭生活をゆっくり楽しむ暇がない感じもします。

携帯電話のチェーンメールなどで出回ったガセ情報では、中野美奈子アナウンサーの地元である香川県丸亀市のホテルオークラで結婚式を挙げる予定だとか、丸亀市で結婚届を提出したとかいう話があったそうですが、中居正広さんの仕事の充実ぶり(多忙ぶり)を考えるとしばらく結婚の決断はしそうにないですね。

ウェブで出回っている中居正広&中野美奈子ツーショットのプリクラは、かなり前に写真週刊誌に掲載されたもので最近のプリクラではないそうですし。結婚して家庭を持つということは、ある意味では、『自分の未来の可能性を限定する』ということですから、『まだまだ俺はこんなものじゃない』という意識がある間、仕事運に恵まれて上昇気流に乗っている間は結婚しないというのは自然なことかもしれません。

どういった時に結婚したくなるかは人それぞれでしょうが、男の場合には『俺は、一人きりで苛酷な人生を生きていくのが難しい』と何かのきっかけで実感した時に、結婚願望が強まる感じがします。特定のパートナーと安定した家庭生活を送りたいという結婚願望が強くなる為には、『自分の精神的な弱さや職業的な限界を知る』ことが必要なわけで、その意味でも、今絶頂期にある中居正広さんのような芸能人の場合には、なかなか結婚したいというモチベーションが湧かないでしょうね。中野美奈子さんは確かに魅力的な女性で人当たりも良さそうですが、中野さん自身が経済的に自立していることを考えると、お互いに恋愛ではなく結婚したいというモチベーションは高まりにくいと思います。

公的年金や社会保険が専業主婦モデルで考えられているように、結婚制度は配偶者を扶養するという前提で作られていますから、「男女のどちらも扶養される必要性がない場合」には結婚する必要性が乏しくなりますね。子供が欲しいカップルや結婚に夢を持っているカップルであれば、そういった現実的な必要性とは無関係に結婚すること自体に価値を見出せるのかもしれませんが。夫婦の双方がフルタイムで働いていると、実際に一緒にいる時間はほとんどないので、結婚していても交際していても大差ないということも結婚の障壁かもしれません。結婚の有無に関わらず、カップルでもそれぞれの仕事に没頭していると、一緒に過ごす時間というのは必然的に短くなりますが……時間に追われる多忙な現代人にとって、「仕事・勉強・趣味でのすれ違いの解消」というのは恋愛や結婚の大きな課題ですね。

関連記事

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冗談じゃない!

テレビドラマ「冗談じゃない!」 最新情報

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
