fc2ブログ
2007.03.1002:31

アンジェラ・アキが音楽ディレクターとの結婚をブログで報告!絢香×コブクロやNEWS、玉置成美などMステの感想!

昨夜のミュージックステーション(Mステ)にアンジェラ・アキさんが出演して最新曲の「サクラ色」を歌っていましたが、アンジェラ・アキは2007年3月9日づけのブログ記事「結婚発表」を行っていますね。アンジェラ・アキのブログ記事では、過去のアメリカでの辛い離婚の体験談なども書かれているのですが、今回の結婚相手は彼女をデビュー前から支えてくれた音楽ディレクターの男性ということで幸せな結婚生活を送れるように頑張って欲しいなと思います。

アンジェラ・アキブログの記事

相手の男性は、デビュー前から私を支えてくれた音楽ディレクターです。 私が今まで経験してきた事や、そこから生まれてくる音楽を誰よりも 理解して、サポートしてくれた人です。楽しい時も悲しい時も、 私の気持ちを大事にしてくれます。私にとって、 彼は世界一の味方であり、生きていく勇気をくれる存在です

そしてこの機会を頂いてみなさんに正直に伝えたいことがあります。 私は、結婚するのが初めてではありません。 ワシントンD.C.の大学を卒業し、当時とても愛していた人と 結婚しました。でも、時間が経つにつれ、二人の気持ちはどんどんすれ 違っていき、もうこれ以上続けていくことができなくなりました。 そして最終的に離婚をしました。

記憶ごと封印してしまいたいくらい、本当に苦しい時期でした。 そして日本に帰国し、メジャーデビューをし、10年かけて辿り 着いたファースト・アルバム「Home」を出すことができました。 みなさんに出会う事で、辛い気持ちを何とかポジティブに変え ることができました。

そんな中、彼と出会い、恋をしました。 そして、もう一度結婚を信じてみようと決心しました。

彼女が再婚だという事実はおそらく日本では殆ど知られていなかったと思いますが、ワシントンD.C.時代(ジョージ・ワシントン大学卒業後)にその時に愛していた男性との結婚を経験し、その後につらい離婚も経験してしまったということです。思い出したくない悲しく辛い記憶というような記述がブログにありましたが、こういった極めてプライベートな情報をファンに伝える辺りにアンジェラ・アキさんの誠実な人柄が表れているのではないでしょうか。

新曲の「サクラ色」は、しっとりとしたピアノの弾き語りに乗せて、春の季節の美しさとときめきを歌っている曲ですが、彼女のヒット曲「This Love」とはまた違った魅力がありますね。

アンジェラ・アキさんは、日本人の父とイタリア系アメリカ人の母の間に生まれた目鼻立ちがはっきりした眉目秀麗なシンガーソング・ライターとして知られていますが、彼女の父親は大手英会話スクール「イーオン」の代表・安藝清(あき・きよし)さんだったということで二重の驚きを感じました。日本の英会話スクールの二大スクールといえば、NOVAとイーオンですが、在宅で英会話を習う場合にはNOVAが優れていますが、実際に通う場合の教材とかではイーオンのほうが学びやすいという話を聴いたことがあります。

ちょっと話が逸れますが、僕は受験英語のみを習得しただけで英会話スクールとは無縁なのですが、英語は読めても話せないというコンプレックスがないわけでもないような気がします。日本の義務教育と高校教育における英語教育のダメさ加減の一つは、「実際のコミュニケーションに余り使えない書き言葉中心の勉強」だということかもしれません。その代わり、高校レベルの英語をしっかり学んでおけば、英語のペーパーバック(文庫本)を辞書を片手に読むくらいのレベルには到達できるので「読み書き中心の勉強」としては学校の英語教育も捨てたものではないかなと思います。

アンジェラ・アキさんのめでたい結婚話から逸れてしまいましたが、彼女のファンの方は3月21日にリリースされる武道館公演の模様を収めた初DVD『アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館』も是非チェックしてみてください。昨日のMステの感想ですが、久々に玉置成美(たまき・なみ)さんを見ましたが、彼女が高校卒業祝いを兼ねて歌っていたので、もう20歳を越えているように感じてた玉置成美がまだ18歳だったということに新鮮な驚きを感じました。

あと、飲酒問題から復活したジャニーズのNEWSもフレッシュな楽曲「星をめざして」を歌って頑張っていましたが、山下智久さんの髪の色が少し茶色にイメチェンされていてかなり見た目の雰囲気が変わっていますね。どちらかというと、真っ黒よりも若干茶色のほうが顔つきが柔らかく見えていいのではないかと思いますが、NEWSのメンバーであり俳優としても活躍している錦戸亮さんの場合は今の黒髪のヘアスタイルのほうが落ち着いていてかっこいい感じがしますね。

あと、Mステで記憶に残っているのは、日産キューブのイメージソングを歌っている絢香×コブクロ「WINDING ROAD」でこの曲は文句なしの歌唱力でしっかりと聴かせる歌でいい仕上がりになっています。小鹿の可愛いキャラクターが出てくる日産車キューブのCMは何度も見かけるので、サビの部分だけは僕も自然と覚えてしまってます。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦 山下智久出演テレビドラマ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク