--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.04.0521:29

堂本光一が『すし王子!』で5年ぶりのドラマ主演!春の新ドラマは『バンビ~ノ』や『ライアーゲーム』など漫画原作のドラマが続々登場!

キンキキッズ(Kinki Kids)堂本剛が出演したドラマといえば上川隆也と共演した『青の時代』や広末涼子と共演した『Summer Snow』を思い出しますが、このドラマが合ってた頃はまだ学生時代だったような記憶があります。堂本光一が出演したドラマでは宝生舞と共演した『銀狼怪奇ファイル』や内山理名と共演した『リモート』が印象に残っているのですが、宝生舞は最近はまったくテレビで見かけることがなくなりましたね。少し前に『田舎に泊まろう』か何かにふと出演しているときは驚きましたが、昔と比べるとかなり見た目の雰囲気が変わっていました。

堂本剛のエンドリケリエンドリケリなど歌手方面での新しいチャレンジが記憶に新しいですが、、キンキキッズは最近はドラマでの活躍が余り見られませんでした。今度、堂本光一が久しぶりにテレビ朝日系ドラマ『すし王子!』に主演することが決まったそうです。堂本光一は昔は王子とあだ名されたことがありますが、『すし王子!』というネーミングはそれとは関係なく寿司を握りながら悪事と戦うという少しコミカルな役柄を演じるそうで、ドラマで準備された特別な決めポーズをするということです。

堂本光一:「スシ王子」悪を握りつぶす

KinKi Kidsの堂本光一(28)が主演する7月スタートのテレビ朝日の連続ドラマ「スシ王子!」(金曜後11・15)がこのほど、沖縄・宮古島でクランクイン。5年ぶりの主演で寿司を握りながら悪と戦い全国を旅する役。寿司職人直伝の見事な技と、スタントなしのアクションを披露した。

監督は「トリック」などを手掛けた堤幸彦氏(51)。光一は「笑わせようとするのではなく、全員が面白いことをマジメにやっている」と“堤ワールド”にすっかりなじんだ様子。相棒役のKAT-TUN中丸雄一(23)はドラマのレギュラー出演は初めて。「何がなんだか分からなかった」と苦笑いしていた。

これから春の新ドラマが続々と始まりますが、上野樹里主演の『のだめカンタービレ』や井上真央主演の『花より男子2』の成功を受けて、今度も漫画を原作としたドラマがかなり多く出てくるようです。ということは、ドラマのメインとなる視聴者が、10代から20代前半に絞られてきているということで、アメリカドラマのような30代以上の層をターゲットにする大人の恋愛ものや政治的なサスペンス、ミステリーもののドラマは殆どないということでもあります。

注目されている漫画が原作のドラマでは、東山紀之主演の『喰いタン』、嵐の松本潤主演の『バンビ~ノ』、松山ケンイチ主演の『セクシーボイスアンドロボ』、森迫永依や酒井法子が出演する『ちびまる子ちゃん』、戸田恵梨香主演の『ライアーゲーム』、内山理名と堀北真希が出演する『生徒諸君!』などがあります。スペシャルドラマとしては伊東美咲が主演する『めぞん一刻』もあるようです。

ドラマ新番組:松潤は料理人、恵梨香は詐欺師?、響子さんは美咲 マンガ原作続々

せきやてつじさんがイタリア料理店の新米料理人の成長を描いた「バンビ~ノ!」(ビッグコミックスピリッツ)を、「花男」の道明寺司役で人気を集めた松本潤さん主演でドラマ化。松本さんは、役作りのために玉ねぎのみじん切りから料理を猛特訓だ。放送は水曜日午後10時。

最後は、「火曜サスペンス劇場」などを放送していた火曜日午後10時の新たな連続ドラマ枠に、黒田硫黄さんの文化庁メディア芸術祭大賞作「セクシーボイスアンドロボ」(IKKI)が登場。7色の声を持つ14歳の少女とオタク青年がスパイの卵として、事件に巻き込まれていくコメディーだ。ロボット好きのロボ役は、映画「デスノート」で天才捜査官の「L」を演じ、連続ドラマ初主演となる松山ケンイチさん。少女ニコ役は映画「SAYURI」でハリウッドデビューした大後寿々花さん。若手演技派の共演にも注目だ。

同じくフジテレビでは、新たに「土曜ドラマ」(午後11時10分)枠を設け、第1弾としてヤングジャンプ連載の「ライアーゲーム」(甲斐谷忍さん作)をドラマ化。映画「デスノート」のヒロイン弥海砂(あまね・みさ)役の戸田恵梨香さんが、女子大生・神崎直役で連続ドラマに初主演し、直を助ける天才詐欺師の秋山深一役で、故松田優作さんの次男・松田翔太さんが出演するのも話題になりそうだ。

深夜11時からのニュース番組NEWS ZERO(ニュースゼロ)でサブキャスターを務めている小林麻央(24)は独特のおっとりした清楚な雰囲気とキュートな表情で人気ですが、今度、以前からファンだったというフジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』の司会を務めることが決まったそうです。所ジョージが司会、ビートたけしがナビゲーターを務める『奇跡体験!アンビリバボー』は、世界各地で起こった信じられないような事件や奇跡的な出来事を物語形式で紹介するものですが、司会の佐藤藍子に変わって小林麻央が登場するそうです。

小林麻央:「これこそアンビリバボー」

フリーアナウンサーの小林麻央(24)が4日、司会を務めるフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」(木曜後8・00)の収録を都内のスタジオで行った。バラエティーの司会は初挑戦で、「昔から出たかった番組なのでうれしい。これこそアンビリバボー」と笑顔。準レギュラーにモデルのLIZA(17)、タレントの福田沙紀(16)も加入。所ジョージ(52)は「笑顔がキラキラしている」とご機嫌。新メンバーは12日放送分から登場。

小林麻央は同じくキャスターの小林麻耶の妹ですが、キャスターとしてよりもタレントとしての存在感や知名度で姉よりもインパクトが出てきています。小林麻央は、元々は明石家さんまが司会を務める『恋のから騒ぎ』に上智大学在学中に出演したことがきっかけで高い人気を得て芸能界にデビューしたという経緯があるようですが、これからは堅めのニュース番組だけではなくてバラエティの司会としても活躍の場を広げていくのかもしれませんね。『奇跡体験!アンビリバボー』では、佐藤藍子だけではなくて先日モンキッキーと結婚した山川恵理香と有坂来瞳も降板するそうです。

関連記事

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびまる子

バラエティー番組付きドラマ「全部ちびまるこちゃん」

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_20070304/archives/53554579.html
です。

よろしくお願いいたします。

はじめまして^^

私の女子アナ&タレントブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://batem.blog93.fc2.com/blog-entry-69.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

突然のコメント失礼します。

私の赤西KUT-TUN情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1akanishi.blog98.fc2.com/blog-entry-14.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
