--.--.----:--


2007.05.0412:31

新垣結衣と小出恵介主演で「恋空」が映画化!関ジャニ∞が横浜アリーナで全国ツアーをスタート!

携帯電話小説サイト「魔法のiランド」の人気小説から書籍化された「恋空」(美嘉・原作)ですが、今度は人気俳優を用いて映画化されることが決まったそうです。インターネット上の小説やブログ、掲示板(2ch)でのやり取りが書籍化されるケースは今までも何度かあったのですが、映像作品になったものとしては「電車男」「鬼嫁日記」が良く知られています。映画版の「電車男」では山田孝之と中谷美紀が主演し、ドラマ版では伊東美咲と伊藤淳史が主演しましたが、「鬼嫁日記」のほうも観月ありさが主演してなかなか豪華なキャストでした。

「恋空」は今井夏木監督の製作のもと、大阪版ポッキーのCMでも注目を集めている新垣結衣(18)が主演することが決定したそうです。新垣結衣は、パンテーンのシャンプーのCMにも出ていますが、何処にでもいそうな元気溢れる可愛い雰囲気が魅力で、2007年には「恋空」以外にも「ワルボロ」や「恋するマドリ」という映画にも出演することが決定しています。「恋空」で田原美嘉役を演じる新垣結衣の恋人役を演じるのは、新人の三浦春馬(17)と今人気の俳優・小出恵介(23)ですが、この二人が新垣結衣演じる美嘉の気持ちを奪い合うような展開なのでしょうか?

新垣結衣の恋人役に小出恵介&三浦春馬!映画「恋空」

女優、新垣結衣(18)が主演する映画「恋空」(今井夏木監督、今秋公開)の彼氏役が3日、発表された。同作は作家、美嘉さんが自身の体験をもとに携帯小説サイト「魔法のiらんど」で発表した恋愛小説が原作。主人公・美嘉と運命的に出会い、物語を衝撃的な結末に導く桜井弘樹(ヒロ)役に三浦春馬(17)、美嘉を見守る福原優(ユウ)役に小出恵介(23)が決定した。

原作で熱狂的なファンを持つヒロを演じる三浦は「『恋空』のファンをがっかりさせないよう精いっぱい演じたい」。小出は「ユウはヒロとは対照的に表に出す優しさを持っています。本当の優しさを表現できれば」と意気込んでいる。

「恋空」の劇場公開は明記されていませんが、撮影終了が6月になるということなので恐らく学生(中高生)の動員が見込める夏休みくらいの公開になりそうです。携帯向けの小説サイトというのが中高生にかなり人気があるようですが、そこら辺の流行というのはパソコンでウェブをしていると文化圏やウェブ利用の目的の違いもあり伝わってきにくいですね。

関西地方のジャニーズの人気ユニット・関ジャニ∞が、全国都道府県を巡る全国ツアー「えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007」をスタートさせました。関ジャニ∞は、正統派アイドルの亀梨和也や赤西仁のいるKAT-TUNや山下智久のいるNEWSと比較すると、明るいお笑いのテイストを巧みに取り入れた個性溢れるユニットです。楽曲名にも新シングルの「ズッコケ男道」や「∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク」などの眼を引く面白いタイトルが多いのですが、ツアー名も「えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007」ということでかなり変わっていますね。

関ジャニ∞が全国ツアースタート!気合満点で全24曲を熱唱

ジャニーズのアーティストが1度のツアーで全都道府県を回るのは初めて。メンバー7人は気合満点で、歌に踊りにコントにと大ハッスル。新曲「ズッコケ男道」やヒット曲「好きやねん、大阪。」などのほか、6月6日発売のセカンドアルバム「KJ2ズッコケ大脱走」に収録されているソロ曲など全24曲を熱唱。昼夜公演で計3万人(各1万5000人)を興奮の渦に巻き込んだ。

9月22日の沖縄公演まで全47会場111公演で約65万6000人を動員予定。「体力的にも大変やと思いますが、全力で頑張っていきたい」と横山裕(25)が熱く語れば、丸山隆平(23)は「痩せて筋肉をつけます。その変化を楽しんでもらえれば」。村上信五(25)も「ケガのないように、どこでも楽しめるツアーにしたい」と意気込んだ。11月ごろに同ツアーの写真集を発売予定。

全国ツアーの皮切りは横浜アリーナで、昼夜公演を合わせて行い計3万人(各1万5000人)のファンを熱狂させたということですが、既にどこの会場のチケットもソールドアウトしている状態で、ジャニーズのライブというのはチケットを入手するのがかなり困難なようです。9月22日の沖縄公演までに全47会場111公演を行い、約65万6000人を動員する予定ということで、体力を蓄えて楽しく全国ツアーを乗り切って欲しいですね。ライブではヒットしたシングルCDと最近発売されたアルバム「KJ2ズッコケ大脱走」の楽曲を中心に全24曲が披露されるということです。

パンストで豪邸を建てた神田うのをはじめ、芸能人が本職以外の服飾デザインや外食産業(レストラン)、エステなどで副業をすることは珍しくないですが、倖田來未が夏向けの浴衣をプロデュースするそうです。同じ商品やサービス、デザインでも、人気と知名度のある芸能人が関わってくると大きく売上が変わってきますから、こういったコラボ商品のビジネスというのは今後も多く出てきそうですね。

倖田來未が浴衣をプロデュース!テーマは「女性らしさ」

セクシー歌手、倖田來未(24)が、浴衣をプロデュースしたことが3日、発表された。元日から販売中の着物に続く和装シリーズ第2弾で、京都の老舗和装メーカー「西善商事」とのコラボレーションで実現。今作は「女性らしさ」をテーマに昨年11月から製作を開始した。

倖田來未というと露出の多い衣装のイメージが強いのですが、彼女がプロデュースする浴衣というのも普通一般の浴衣とは違うかなり個性的なものになるみたいです。6月5日から全国の呉服店で倖田プロデュースの浴衣が販売され始めるということです。浴衣は「キャンディ&パンプス」「孔雀」「迷彩」「スカル(ガイコツ)」「オーナメント」「チェック ×鞠」「さくら」「チェック×スカル」「バラに蝶」「マリン」の10種類(30パターン、各3万1500円)もあり、更に、浴衣に合わせた10種類の帯(30パターン、各1万500円)も用意されるので、浴衣と帯のカラーやデザインを自分好みに組み合わせるのが楽しそうですね。

夏場のアウトドアで花火大会に行ったりする予定のある若い女性に売れそうですが、倖田來未がデザインした59万8500円もする7種20パターンの「着物」は既に1170枚も売り上げていということです。和服を着る人が減っている現代で60万円もする着物が1000枚以上売れるというのも驚きですが、もっとカジュアルに気楽に着こなせる浴衣だと需要も大きくなるでしょうね。

関連記事

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
