--.--.----:--


2007.05.0710:35

モーニング娘。の4代目リーダー吉澤ひとみが卒業し、次のリーダーは藤本美貴に!くまきりあさ美、那須野巧投手との交際について語る!

元シャ乱Qのつんく♂がプロデュースしたモーニング娘。も、もう結成から10年が経ち構成メンバーも随分と変化しました。モー娘。誕生のきっかけとなった素人プロデュース番組のASAYAN自体が既になくなっていますし、時代の流れの早さを感じます。初代メンバーの「中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ・福田明日香」の中で現在もモー娘。に留まっている人は一人もいませんし、福田明日香は早々に自ら脱退し、石黒彩は既に元ルナシーの真矢と結婚しています。モー娘。の中で高い人気を誇っていて知名度も高かった安倍なつみ、後藤真希、石川梨華、矢口真里も卒業して、紺野あさ美は大学進学を選択しましたが、今度は、4代目リーダーだった吉澤ひとみ(22)が卒業したということです。

吉澤ひとみが脱退した2007年5月現在のモーニング娘のメンバーは、「高橋愛(5期、サブリーダー)・新垣里沙(5期)・藤本美貴(6期、リーダー)・亀井絵里(6期)・道重さゆみ(6期)・田中れいな(6期)・久住小春(7期)・光井愛佳(8期)・ジュンジュン(8期、留学生)・リンリン(8期、留学生)」ということですが、今は5期以降のメンバーしか残っていないんですね。ジュンジュンやリンリンという聞き慣れない名前もありますが、中国出身の留学生メンバーなんかも加わっていたというのは知りませんでした。吉澤ひとみは今年の初め(1月2日)から卒業を宣言していましたが、5月6日のさいたまスーパーアリーナ公演「モーニング娘。コンサートツアー春 ~SEXY8ビート~」で正式な卒業をすることになったそうです。

モーニング娘。の4代目リーダー、吉澤ひとみ(22)が全国ツアーの最終日となった6日、さいたまスーパーアリーナ公演でモー娘。を卒業した。「今めっちゃ幸せです。最後の最後まで笑って歌って踊ろうぜ!!」。ユーモラスで男っぽいキャラが魅力の吉澤らしく。最後まで涙は一切見せず、明るく元気に完全燃焼した。また、中国出身の新メンバー、ジュンジュン(19)とリンリン(16)がファンに初お披露目された。

7年1カ月。歴代メンバーで在籍期間が一番長かった吉澤は、明るく、ユーモアあふれるキャラクターで、ファン、メンバー、スタッフ、誰からも愛された。平成17年4月に3代目リーダーの矢口真里(24)が熱愛騒動で脱退。サブリーダーからの突然の昇格にもかかわらず、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム、ガッタス ブリリャンチスH.P.の主将として培った抜群のリーダーシップを発揮した。

そんな吉澤に突然悲劇が襲ったのは、東京・中野サンプラザで卒業を発表して間もない今年1月10日。最愛の弟、弘太さん(享年16)が交通事故で急死する辛い出来事だったが、気丈にも14日の大阪公演でモー娘。卒業を発表。決して涙を見せないポリシーを貫いた。

吉澤ひとみの弟である弘太さん(享年16)が不慮の交通事故で亡くなられたのはショッキングな出来事でしたが、その後の吉澤ひとみの仕事に対する前向きな姿勢には敬服させられました。今まで生活を共にしていた最愛の弟を失った悲しみに圧倒されずに、以前と変わらない明朗活発でアグレッシブな性格を保ってモー娘。のリーダーシップを取ったことはなかなか出来ることではないし立派なことだと思います。次期リーダーは、吉澤ひとみから藤本美貴(22)に変わるということで藤本美貴も歴代のリーダーの意思と気概を継いで頑張って欲しいです。

シャ乱Qが「ズルい女」などのヒット曲を飛ばしている同時期に出てきた大阪出身のバンドが、「ガッツだぜ!!」「バンザイ」「明日があるさ」などで一世を風靡したウルフルズですが、6日に東京都渋谷区のSHIBUYA-AXで行われた合同ライブ「J-WAVE LIVE~SPRING!」に参加したそうです。今人気のシンガーソング・ライターでつい最近結婚を発表したアンジェラ・アキ(29)もその放送局主催のライブに出演したそうで、1500人もの聴衆を集めました。

4人組ロックバンド、ウルフルズが6日、東京都渋谷区のSHIBUYA-AXで行われた合同ライブ「J-WAVE LIVE~SPRING!」に出演し、同局の春のキャンペーンソング「花さかフィーバー」など7曲を熱唱。約1500人の聴衆を魅了した。同ライブにはこのほかシンガー・ソングライター、アンジェラ・アキ(29)、2人組の新人ユニット、superfly、4人組ロックバンド、フジファブリックも出演した。

最近、音楽番組やバラエティ番組でウルフルズを見かける機会は減りましたが、2007年に入ってからもベストアルバムの「ベストやねん(2007年2月21日)」、シングルCDの「情熱 A GO-GO(2007年4月18日)(MAXI)」を発表しており地道な音楽活動を楽しく継続しているようです。最近の歌手にはないパワフルな歌声と真っ正直な歌詞が個性的なグループなので、今後も頑張って欲しいと思います。

崖っぷち犬にちなんで“崖っぷちアイドル”を自称しながらバラエティ番組を中心に活躍しているくまきりあさ美(26)が、和田アキ子(57)が司会を務めるTBS系「アッコにおまかせ!」に出演して横浜の那須野巧投手(24)との交際について改めて認める話をしたということです。くまきりあさ美は那須野巧投手のマンションに宿泊したことを認め、「確かに(那須野のマンションに)泊まりましたが、汚れた感じとかじゃありません。キスもしてません」という健全交際のアピールしたそうですが、お互いに社会人として自立した大人なのですからキスくらいしても構わないと思う部分はありますね。

アイドルとして「男性と深い関係にはないというイメージ」を守る為の発言でもありますが、くまきりあさ美の場合はそういったディープな男性ファンのみへの人気を狙ったキャラクターでもないような印象があります。和田は「よく正直にしゃべった。こうなったら見守ってあげたいよね」と感心して応援する姿勢を示したということです。

関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
