--.--.----:--


2006.02.1609:39

山田孝之に隠し子が発覚。未婚の父母は合意の上の選択!結婚・人生・養育の葛藤。

今日は木曜日なので、幼少期の殺人にまつわる罪悪感を共有する2人を主人公とするテレビドラマ『白夜行』がありますね。東野圭吾の原作が、静謐な雰囲気の中で展開されるリアルな罪悪感の苦悩と悲劇的な男女関係を描いているのに対して、ドラマバージョンは浮薄なありふれた恋愛ドラマに堕しているという批評もあるようですが……。ドラマはドラマで、綾瀬はるかファンなどにとっては魅惑的なシーンや台詞が多くて楽しめますよね。

綾瀬はるかと共演する山田孝之のファンの人たちにとっても、『白夜行』は楽しみにしてるドラマだと思うのですが、そんな山田孝之に関するビッグニュースが昨日伝えられました。本当は、昨日のブログに書いておこうと思ったのですが、忙しくて書けなかったんです…。

そのニュースは、山田孝之には、既に過去の恋人との間に子どもがいて、その子どもを自分の子として認知しているというものでした。山田孝之とその交際していた女性は、結婚はせずに子どもだけ産むことに合意して出産したそうですが、もちろん、生活費と養育費は山田孝之が全額負担するということです。

これがジャニーズのメンバーとかだと、更に深刻なニュースになるのかもしれませんが、山田孝之の場合にはちょっと事情が異なってくるでしょう。彼もルックスや異性としての魅力で売れている面はありますが、基本的には役者としての個性や評価で売れた俳優ですから、隠し子が発覚したとしても今後の芸能活動にそれほど大きな影響はないでしょうね。隠し子がいたことは大きなニュースですけど、きちんと子どもが成長するまで経済面での面倒を見るという事を確約しているのは男らしい決断だといえます。

結婚しないで子どもを産むというシングルマザーの選択に対して、日本社会はまだまだ厳しいですが、今後は女性の経済力が上がるにつれてそういった母親だけで子どもを育てるという自己決定をする人は増えるでしょうね。

このような欧米で多くなっているシングルマザーの育児環境や親子関係が、子どもの精神面や生活面にどのような影響を与えるかという点に関しては、様々な意見が専門家の中でもありますが、男女同権に基づく女性の社会進出と離婚率の上昇に合わせてシングルマザーの家族形態は増えていく傾向にあると思います。

ただ、山田孝之のように大きな経済力を持っている男性の場合には、しっかりと養育費と生活費と慰謝料と教育費を払ってくれるでしょうけど、若くてアルバイトしかしていないような男性だと月々の支払いを十分に長期間払ってくれるかどうか分からないので不安ですね。まぁ、基本的には女性が自分ひとりで子どもを育てるだけの経済力がないとなかなかシングルマザーの決断は出来ないかと思いますが……。

こういった問題を考えていると、心や性格の問題も重要だけれど、結婚や出産の事後処理となるとお金が大きな対立点になってくるといえるかもしれません。たかがお金、されどお金、精神的な孤独感や苦悩も耐え難いものがありますが、住む家や食べるモノがないほどの生活状況になると心も自然に荒みますから大変です。

山田孝之:「白夜行」主演・山田孝之に隠し子発覚

TBSドラマ「白夜行」(木曜後9・00)に主演している人気俳優山田孝之(22)に隠し子がいることが14日、分かった。交際していた女性(22)が昨年10月に男の子を出産、実家で育てている。昨年春に妊娠が分かった際、2人で話し合い、結婚はせずに、子供を産むことで合意した。山田は生活費、養育費などすべて負担している。

◆山田 孝之(やまだ・たかゆき)1983年(昭58)10月20日生まれの22歳。鹿児島県出身。99年に日本テレビのドラマ「サイコメトラーEIJI2」でデビュー。01年にNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で主人公の弟を演じ、注目を集める。03年にフジテレビ「ウォーターボーイズ」でドラマに初主演し、ブレーク。昨年「電車男」で映画初主演。主な出演作はドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「H2~君といた日々~」、映画「ドラゴンヘッド」など。

山田孝之は、去年大ヒットした『電車男』の興行収益が37億円で、今年も『白夜行』をはじめ露出の多い仕事の依頼が多く入ってきていますから、このまま順調に役者としての地盤を固めていけば俳優としての地位を確かなものに出来るかもしれません。交際していた彼女と今も交流はあるのかわかりませんが、子どもとその女性の為にも存在感のある大きな俳優になって欲しいですね。

関連リンク:山田孝之、「父親と役者」両立できない

以下、ちょっと面白いニュースを幾つか紹介しておきます。

信じられないようなほんとの話!福岡県筑後市の県警筑後自動車運転免許試験場(徳永政治場長)で1月、県交通安全協会の男性職員(68)が免許更新の講習中に誤ってアダルトビデオを流していたそうで……いったい、どんなビデオに交通安全の啓蒙映像をダビングしてるんだよ?とつっこみたくなりました。

アダルトビデオ:免許更新講習で誤放映 福岡県警の試験場

ジャニーズの熱狂的なファンが、その執着が強すぎて、ついに逮捕されてしまったというニュースですが……捕まった女性は43歳ということで、ファンとしてやっていい限度を超えてしまった故の悲劇ですね…。

ストーカー:元ジャニーズJr被害、43歳女を送検
関連記事

テーマ : 山田孝之
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
