--.--.----:--


2007.06.1405:16

EXILEがドラマ『山おんな壁おんな』の主題歌『時の描片(カケラ)』を歌う!堀北真希がフジ系ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』で男子の演技にチャレンジ!

■EXILEがフジ系ドラマ『山おんな壁おんな』の主題歌『時の描片(カケラ)』を発売

次々とヒット曲を連発し倖田來未とのコラボでも話題になったEXILE(イグザイル)ですが、今度はフジテレビ系のドラマの主題歌を初めて歌うそうです。EXILEは7月5日スタートのフジテレビ系「山おんな壁おんな」(木曜後10・0)のドラマの主題歌『時の描片(カケラ)』を夏真っ盛りの8月29日に発売しますが、伊東美咲主演のこのドラマがブレークすればこのシングルCDも大きな売上を上げそうですね。EXILEはドラマ主題歌や挿入歌におけるヒットも多く、平成13年放送の月9ドラマ「できちゃった結婚」の劇中歌「ユア・アイズ・オンリー」でブレークしたのがそもそも人気が高まる原因だったんですね。

それにしても、このフジ系ドラマ『山おんな壁おんな』ですが、いったいどんな意味が込められたタイトルなんだろうと思ってニュース記事を読んでみると、バスト(胸)の大きな女性が山おんなである深田恭子で、バスト(胸)の小さな女性が壁おんなである伊東美咲ということで、かなり直接的な比喩(暗喩)表現だったんですね。感情表現がそれほど豊かではなく迫真の演技をするために顔を崩さないというような、伊東美咲や深田恭子の演技力に対する批判もありますが、色々とこういったコミカルなドラマに出ることで女優としての演技の幅を広げて欲しいですね。

「山おんな-」は主演の伊東美咲(30)扮するペチャパイ(壁おんな)と深田恭子(24)演じる巨乳(山おんな)のデパガが、恋や仕事、コンプレックス打破に奮闘する姿を描くという物語。ストーリーを聞いたEXILEは積極的に意見を出し合い、スタッフたちと2カ月かけ制作した。

■堀北真希がフジ系ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』の演技を特訓中

今放送されている内山理名主演の学園ドラマ『生徒諸君!』に3TDのクールな女子高生役で登場している堀北真希ですが、若々しい女優としての人気と注目度が上がっていて、次のドラマクールでも学校を舞台にしたドラマで主演をするみたいです。7月3日火曜日(午後9:00)にスタートするフジ系ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』で堀北真希は主演が決まっていますが、今度の役柄では男子生徒として男装(男子の格好と言動)をする演技に挑戦するみたいですね。『花ざかりの君たちへ』(はなざかりのきみたちへ)は、元々は、中条比紗也による漫画作品で、『花とゆめ』という漫画雑誌で連載されていたようで、台湾などでも「花様少年少女」の映画として映像化されています。

今肩まで伸ばしているロングヘアをばっさりと切りショートヘアになって男装の演技にチャレンジするということですが、「男らしい力強さのある堀北真希」を見せるために「俺様スタイル」や「ガニ股歩き」の特訓をしているということでなかなかコミカルな仕上がりのドラマ、演技の面白さを重視したドラマになりそうです。「野ブタをプロデュース」で一気にスターダムにのし上がった堀北真希ですが、男子になりすまし、あこがれの人が通う全寮制男子校に編入する女の子・芦屋瑞稀役をこのドラマでは演じます。

また『イケメン♂パラダイス』ということで一緒に共演する男性の俳優も小栗旬や生田斗真などかなり豪華なキャスティングになりそうですね。帰国子女の女子高生という役をこなす堀北真希ですが、一目惚れするイケメン男子高校生は走り高跳びの選手である小栗旬になるということで、全寮制の男子高校に男装して忍び込んだ堀北の演技がどうなるのか気になります。あと、堀北真希は余命3ヶ月を宣告された女子高生の最期の恋を演じる「恋する日曜日 私。恋した」(廣木隆一監督)でも主演していて、この映画は6月9日から劇場公開が始まっています。

関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
