--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.06.1708:55

7年の交際期間を経て宮崎あおいと高岡蒼甫が結婚!宮崎あおいは史上最年少でNHK大河ドラマ『篤姫』で主演が決定!

女優の宮崎あおいさんが21歳で電撃結婚するという驚きのニュースがありましたが、お相手の高岡蒼甫(たかおか・そうすけ, 25)さんも映画『パッチギ』などで活躍していてこれからの成長が期待される俳優のようです。井筒和幸監督の在日韓国人の青春と葛藤をテーマにした『パッチギ』では、高岡蒼甫は第20回高崎映画祭最優秀新人俳優賞を受賞しているんですね。高岡蒼甫も宮崎あおいと比較されると世間での知名度は低いかもしれませんが、映画では三島由紀夫原作の『春の雪』山田詠美原作の『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』などに出演しています。

『シュガー&スパイス~風味絶佳~』は、今人気のある若手俳優の沢尻エリカ柳楽優弥(やぎら・ゆうや)が共演したことで話題になった映画でした。2007年6月15日づけで、7年の交際期間を経て高岡蒼甫と宮崎あおいが結婚したわけですが、晩婚化・未婚化の現代日本では一般人と比べてもかなり早い結婚になったなという感じです。しかし、俳優というストレスや疲労の大きな仕事だけに、私生活でもお互いに支えあえるパートナーが必要だったのかもしれませんね。

高岡蒼甫と宮崎あおいはそれぞれの公式ホームページやブログでコメントを寄せていますが、宮崎あおいは『「この人と家族になりたい。どんな事があっても最後の日までそばにいたい」。そう思える人に出会えた奇跡に感謝し、これからも支え合い、たくさんの笑顔の中で生きていきたいと思っています』というメッセージを書いています。7年間もの交際をしての結婚ですから、お互いの性格や価値観を深く理解してその上で一緒にずっといたいと自然に思えたのでしょう。高岡蒼甫のほうも『ひまわりのような存在とでもいいますか、側にいるだけで明るい気持ちになる人』というコメントを書いていて、二人のほんわかとした幸せな気持ちが伝わってきます。

宮崎あおいは、現在の若手女優の中では最も高い演技力を持っていると評価されている人の一人ですが、NHK連続テレビ小説の「純情きらり」で主演した頃から世間の注目度が一気に上がってきた感じがあります。アヒルが出てきて陽気に歌いながら洗濯物を乾している保険会社『アフラック』のCMも印象に残りやすかったですが、女優の仕事だけでなくCMタレントとしての仕事でもかなり需要がある人です。宮崎あおいの前にアフラックのCMをしていた矢田亜希子は、押尾学と結婚してからCMだけでなくテレビへの露出がガクンと減りましたが、CMタレントとしては矢田亜希子と入れ替わる形で宮崎あおいの人気というか好感度が高まった感じがあります。

俳優としての宮崎あおいのキャリアを見てみると、4歳の頃に女優デビューしてからのキャリアは正に「女優の王道」であり華麗というより他ありませんが、その時々で出演する作品や監督に恵まれていたことや「本人の演じられる役柄の幅の広さ」という要素が大きいと思います。

中島美嘉とダブル主演を務めて話題になった『NANA -ナナ-』のハチ役も、清楚で純粋だけどかなり恋愛に不器用な女の子を見事なはまり役で演じていました。宮崎あおいは、来年1月に放送開始が予定されているNHK大河ドラマ「篤姫」に、史上最年少で主演することが決まっており、NHKの朝ドラで主演した女優が、大河ドラマで主演することも今までなかったことだそうです。様々な日本の映画やドラマの記録と歴史を塗り替えている宮崎あおいの今後の活躍に期待が集りますが、始まったばかりの結婚生活のほうも上手く継続していければいいですね。『篤姫』の撮影には一年間以上かかるということで、かなり大掛かりな役作りと高度な集中力が要求されそうです。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
