--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.06.1710:43

「格差婚」の先駆け、三原じゅん子・コアラ(ハッピハッピー。)夫妻が離婚!藤原紀香が陣内智則との結婚でCM女王に復権か?

■「格差婚」の先駆け、三原じゅん子・コアラ(ハッピハッピー。)夫妻が離婚

前回の記事の宮崎あおいと高岡蒼甫の結婚では、高岡さん自身が「格差婚だけど」みたいな話をしていたそうですが、元祖・格差婚といわれる女優の三原じゅん子(42)とお笑いのコアラ(38)(ハッピハッピー。)が離婚することになったようです。芸能人としてのキャリアや評価・年収に大きな差がある場合に、芸能界では格差婚と言われるようですが、その意味では、先日披露宴のテレビ放送で話題になった女優・藤原紀香(35)とお笑い芸人・陣内智則(33)の結婚も格差婚ということで騒がれました。

コアラがおさるとお笑いコンビ「アニマル梯団」を組んでいた時代には、テレビで二人の姿を見かける機会が結構あったのですが、コアラが三原じゅん子と結婚(1999年)してすぐの2000年にアニマル梯団は解散していたんですね。おさるのほうは占い師・細木数子が出ている番組でアドバイスを受けてモンキッキーと改名し、コアラのほうも細木数子の勧めで「ハッピハッピー。」というちょっと意味不明な名前に改名したわけですが、その為に運勢が良くなったかどうかは微妙ですね。コアラは、日本テレビ系「細木数子の大みそかスペシャル!!全て見せます六星占術」の番組で「ハッピハッピー。」への改名を宣言したそうですが、かなり強引な流れといえば流れなわけで、細木数子の付ける名前というのは単純に覚えにくいというか名前の音韻の切れが良くない印象があります。

おさる(モンキッキー)のほうはその後タレントの山川恵里佳と結婚しましたが、コアラ(ハッピハッピー)のほうは自分の浮気で家に帰らないことが原因で三原じゅん子の怒りを買い離婚の流れになったようです。離婚は自業自得とはいえ、ピン芸人として知名度と人気が高いとはいえないコアラ(ハッピハッピー)は今後の仕事がかなり厳しい状況になるのではないでしょうか。

■藤原紀香が陣内智則との結婚でCM女王に復権か?

藤原紀香と陣内智則の結婚式や披露宴の様子を撮影したテレビ番組の視聴率(関東地区で24・7%・関西地区で40・0%)はかなり良かったそうですが、藤原紀香は結婚したことによって再びCM関係の需要(オファー)が増大しているそうです。関西地方では藤原紀香が結婚した後に起きた経済波及効果を「藤原特需」と呼んだという冗談なのか本気なのか分からないニュースもあります。現在の女優としての人気や実力はともかくとして、藤原紀香の知名度はかなり高いですから彼女が結婚したことによって需要が増える業界(結婚式場・乳幼児関連グッズ・披露宴会場)などはあるのでしょうね。

引き出物に使われた和歌山「紀州五代梅」は、披露宴翌日の5月31日から問い合わせが殺到したそうで、8粒で3150円という高額商品なのに飛ぶように売れたそうです。うーん、結構、マスメディアの宣伝能力や芸能人の宣伝効果というのも侮れないものがあるんですね……。 陣内智則がピアノ弾き語りで歌ったコブクロの『永遠(とわ)にともに』も相当に売上を回復したそうです。藤原紀香は過去にCM女王と言われた人気絶頂の時がありましたが、結婚式前にはCMが1件にまで落ち込んでいたそうです。

しかし、この結婚式(披露宴)効果によって、6~7本へとCM出演依頼が急増したということで、結婚を機にしてCM女王への復活を果たすのではないかとの見方もあります。一般国民がなかなか結婚しなくなった時代だからこそ、著名人が結婚するということにプレミア効果というか市場価値が生まれやすいのかもしれませんが、「夫婦のイメージ」が家庭用品や健康食品に使いやすいという理由がやはり大きいでしょう。しかし、この結婚によって、仲間由紀恵や上戸彩のCM件数に迫る人気になったというのですから、単純に結婚による経済効果が凄いなあという感想を抱きました。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
