--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.1710:45

元SPEEDのHITOE(仁絵)がヨガのテキスト&DVDを発売!安室奈美恵がニューアルバム『Play』発売!

■元SPEEDのHITOE(仁絵)がヨガの書籍を発売

ダンスユニットとして一世を風靡したSPEEDですが、解散してからは今井絵理子がすぐに結婚し、HIRO(島袋寛子)がちょこちょこと歌を出し、上原多香子が女優や歌手として時々出演するという感じでした。アメリカに渡って絵やイラストの勉強をしたいといっていた新垣仁絵ですが、インドの宗教的な健康法(健康体操と呼吸法)として有名なヨガ(ヨーガ)にはまって勉強していたということです。芸能人でヨガにはまって会社まで起こした人としては、千葉麗子などがいますが、意外に芸能界ではヨガや宗教・思想、健康法などに深くのめりこむ人が多いなという印象があります。インドの古代哲学(ヨーガ学派)に起源を持つとされるヨーガですが、ヒンズー教や仏教の教義・歴史と深い関係があるものの、現代社会では一般的に心身を統御して健康になることを目指す瞑想法(呼吸法)や健康体操(美容体操)として認識されてますね。

ニューヨークでヨガに興味を持って習得したという元SPEEDのHITOE(仁絵)ですが、ヨガレッスン本の「HITOEのNY式ハタ・ヨガDVDレッスン」(主婦と生活社、1365円)を発売して、メリハリの利いたボディでセクシーさもあるヨガの手本を優雅に見せてくれるそうです。ヨガは体を引き締めて肌を美しくするといった美容効果もありますが、基本的には「心身一如の充足感と安定感」を目指していくものですから、心も体も元気に健やかになりたいという人であれば試してみる価値があると思います。ただ、健康体操的なヨガのレベルを越えて、あらゆる苦悩や悲哀を乗り越える宗教的なヨガ(解脱を目指すヨガ)になると、ちょっと普通の人がイメージしているヨガとは異なったものになってくるでしょうね。

■安室奈美恵がニューアルバム『Play』発売。ラジオの公開収録で緊張!

9月に30歳になるというのに、容姿も歌声も余り変わらない若々しさを維持している安室奈美恵(29)ですが、久々にニューアルバムを発売することが決まったようです。安室奈美恵がまだ小室ファミリーの一員として注目を浴びていて、「Sweet 19 Blues」や「Can You Celebrate?」を歌っている頃に、突然TRFのSAM(サム)と妊娠・結婚を発表した時には本当に驚かされましたが、結婚して離婚して後も(大ブームは去りましたが)歌手としての実力は未だ衰えていませんね。

安室奈美恵は、東京・有楽町のニッポン放送「オールナイトニッポン」(25日・深夜1時)の公開収録に出席して、6月27日に発売になるニューアルバム『Play』についてもアピールしたそうです。今まで何千人・何万人のファンを前にしてライブで歌っている安室奈美恵もラジオの公開収録には慣れていないらしく、かなり緊張して恥ずかしがっていたということです。「Play」は「Queen of Hip‐Pop」以来約2年ぶりの新アルバムになるそうですが、J-POPのダンサブルな音楽をひっぱってきた安室奈美恵らしいバラードを含むナンバーが多く収録されているので、安室の歌声が好きな人はチェックしてみてください。このアルバムには人気急上昇中の脱力系CGアニメ「The World of GOLDEN EGGS」とのコラボ作品も収録されていて、安室が初めての声優にチャレンジしています!

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。