--.--.----:--


2007.07.0605:18

mixiの笠原健治社長と奥菜恵に恋愛の事実はなかった!藤田晋も笠原とメール交換をして交際を否定!

■mixiの笠原社長と奥菜恵の恋愛報道は嘘だった!

一時期は芸能界を引退するのではないかという憶測も流れた女優の奥菜恵さん(27)ですが、7月12日号の『女性セブン』で日本最大のSNS・mixiの社長である笠原健治さん(31)との恋愛の可能性が伝えられていました。『女性セブン』の記事自体が、「笠原氏に奥菜との関係について会社を通じて尋ねたが、締め切りまでに回答は得られなかった」という曖昧な恋愛報道に終わっていたのですが、笠原さん本人が明確に拒否し、奥菜恵さん本人も交際の事実はないと回答したことから、まったくのガセネタだったということのようです。

奥菜恵さんというと、元夫の藤田晋さん(34)がサイバーエージェントの社長だったこともあってIT業界との人脈の太さのようなものがイメージされますが、笠原健治さんは『奥菜さんとは一度も面識がない』と離しています。藤田さんは笠原さんと交遊があるようで、週刊誌の恋愛報道を見てメールで笠原さんに『(奥菜さんを)幸せにしてください』と送ったところ、笠原さんが『1度も会ったことがない』とクールに返答を返したとのことで……会った事実もなく、二人で写っているような写真もない状況で、なぜ、恋愛の噂が出たのかが不思議ですね。

何となく奥菜恵に、IT長者的な人物を求めているようなイメージが付随してしまっているのでしょうか?それはそれで失礼な気もしますが、奥菜恵には眞鍋かをりとか中川翔子のようにIT(ウェブ)を積極的に自分が利用しているというイメージは余り無いんですよね。

奥菜・ミクシィ社長「熱愛」 ガセネタだった?

また、同じく7月4日、笠原社長と親交があり、奥菜さんの元夫、藤田晋・サイバーエージェント社長(34)も「独自取材」に基づき熱愛否定に一役買った。東京都内であったパーティーで、熱愛報道を信じて笠原社長に「幸せにしてください」とメールを送った話を披露し、「『1度もあったことがない』と返信が来ました」と話した。

笠原社長は、すでにJ-CASTニュースが07年6月28日に報じたように、ミクシィの広報担当を通じて「そのような事実は一切ございません」と否定していた。自身のミクシィ日記でも6月28日夕の更新で「某週刊誌でお付き合いを書かれていますが、そのような事実はまったくございません。お騒がせ(?)して申し訳ないです」としていた。

色々な芸能人がmixi(ミクシィ)を利用しているという話が出てきていますが、奥菜さんとmixiの組み合わせもイメージ的に合わないような気がします。奥菜さんが匿名を使って個人的にマイミクを集めたり、日記のコメントを書き込んだりしていたらそれはそれで面白いとは思いますけどね。ただ、現在の参加人数が増え過ぎたmixi(会員数1,000万人超)で、著名人(芸能人)がプライベートな目的で日記を書いたりコミュに参加するのは危険でしょうね。

プロモーション目的で、マイミクを1,000人にまで増やして、色々なイベントやテレビ出演などの宣伝をするというような使い方はあるかもしれませんが。今をときめく上昇基調のmixiだからこそ、その社長である笠原健治氏に、こういった有名人との恋愛の噂が出たのかもしれません。芸能人である奥菜恵さんにとっては有名税というか、時にこういった話題に出てくるというのも一つのプロモーションになりますね。最近、動画や音楽関係のサービスの充実に力を入れているmixiですが、日本国民全員がmixiに加入するほど会員数を飛躍的に伸ばし続けられるのかが今後の勝負だと思います。

60代以上の高齢者がmixiに参加する可能性はあまり高くないでしょうが、今、40代後半から50代の人であればパソコンを使える人も増えているので、長期的スパンで見ると2,000万人近いところまでは増えるような気もします。ただ既存ユーザに多少mixiへの倦怠感や飽きが見られているので、どうやって、今mixiを楽しんでいるユーザをつかまえ続けられるかが課題でしょうね。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
