--.--.----:--


2007.07.1918:44

auが、9月1日から一人でもいきなり半額になる『誰でも割』を開始!音楽ケータイとしての機能を詰め込んだソニー製の「ウォークマンケータイ W52S」!

auが、9月1日から一人でもいきなり半額になる『誰でも割』を開始!

KDDIの経営するauが新しい割引プランの『誰でも割』を発表しました。この『誰も割』というのは「2年の継続契約」を条件にして、単数回線でも利用年数に関わらず「年割」+「家族割」の基本使用料最大割引率を適用するというもので、基本料金がいきなり半額になるというかなりお得なサービスになっています。利用年数が1年目であれば、今までのauの契約では、「MY割(法人MY割)」や「年割」+「家族割 (法人割)」を適用できていましたが、この場合の割引率は36.5%でしたから、13.5%も割引率が増えることになります。

基本使用料に含まれている『月々の無料通話分』は今まで通りなので、auを最低二年間は使い続けようという人であれば『誰でも割』を契約したほうが断然お得です。auの側からすれば、いったん「誰でも割」を契約してもらえば、二年間はそのユーザにauを使い続けてもらえるわけですから、ある種の「ユーザの囲い込み戦略」と言えます。

auは夏モデルの販売もなかなか好調のようですが、女優の沢尻エリカがチャイナドレスでカンフーをしているソニー製の端末「W52S」のCMも話題になっていますね。

音楽ケータイとしての機能を詰め込んだソニー製の「ウォークマンケータイ W52S」

沢尻エリカがCMしているソニー製の端末は、『ウォークマンケータイ W52S』で、快適な音楽シーンを演出するケータイをコンセプトにして作られたものです。スライド型の端末で、カラーはアルペジオブルー、ピチカートピンク、ハーモニクスホワイトの3色があり、「ミュージックキー」を押せばウォークマン感覚で着うたを楽しめるというのがセールスポイントになっていますね。

W52Sには、大口径ステレオスピーカーが内蔵されているので、音質のほうもケータイにしてはなかなか綺麗な音が出るようです。外出するときに携帯電話とiPodの二つをいつも持って出かけているような『音楽をいつも聴いていたいというユーザ』をターゲットにしている音楽ケータイになっています。

W52Sのメリットといえば、音楽や動画を保存できるメモリの容量が大きいことで、着うたフルであれば『1300曲(1曲1.5Mバイト換算)』、動画のLISMO ビデオクリップであれば『230タイトル(1タイトル8.5Mバイト換算)』をケータイ内部のメモリに保存できるんですね。1300曲も携帯に保存できるのであれば、実質的にiPodなどとほとんど同じ機能を備えているということになりますし、携帯電話と一緒に大量の音楽を保存できるウォークマンとして使えるのは非常に便利です。

ウォークマンが採用している「クリアオーディオテクノジー」を搭載していて、ソニー製のインナーイヤー型イヤフォンもはじめから付属しているので、auで音楽ケータイが欲しいという人にとっては、W52Sはかなり有力な選択肢になるでしょう。

関連記事

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
