--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.0902:04

ハリウッド俳優でもっとも報酬対効果が高いのはマット・デイモン!米国のMTVビデオ・ミュージック・アワードにビヨンセらがノミネート!

ハリウッド俳優でもっとも報酬対効果が高いのはマット・デイモン!

ハリウッド俳優には、トム・クルーズやジョニー・デップ、ブラッド・ピット、トム・ハンクス、ニコラス・ケイジ、ブルース・ウィリス、ウィル・スミスなど一つの映画出演で数十億円の報酬を得る破格の映画スターがたくさんいます。そういった超一流のスターの中で、もっとも報酬に対する興行収入が高いのはマット・デイモンであることが分かりました。マット・デイモンは、俳優個人としてのインパクトや役柄では、『トロイ』『セブン』のブラッド・ピットや『ミッション・インポッシブル』『トップガン』のトム・クルーズのようなキャラクターの濃さはありません。

しかし、長編映画には欠かせない独特な演技力がある俳優であり、『ボーン・アイデンティティ』『ボーン・スプレマシー』『ディパー・テッド』などはマット・デイモンなくしては有り得なかった作品だと思いますし、レオナルド・ディカプリオと共演した『ディパー・テッド』での迫真の力のこもった演技には感動させられました。マット・デイモンの『報酬対興行収入(効果)』は、実にトム・ハンクスやトム・クルーズの2倍以上であり、『ボーン三部作』ではデイモンの出演料1ドルにつき29ドルの売上を上げている計算になるそうです。今、全米で興行収入トップになっている『ボーン・アルティメイタム』も売上が好調に伸びていて、間もなく日本でも劇場公開が始まるのではないかと思います。高収益俳優の第2位はブラッド・ピットで、報酬1ドルあたり24ドルの売上であり、女優のトップはブラッド・ピットの妻のジェニファー・アニストンであるということです。

米国のMTVビデオ・ミュージック・アワードにビヨンセらがノミネート!

アメリカの音楽専門チャンネルMTVで、2007年ミュージックビデオ賞のノミネートが7日に発表されました。女優のキャリアを積んでグラミー賞を受賞したビヨンセやジャスティン・ティンバーレイクといったポップスターらが7部門でノミネートされていますが、ビヨンセは、故人となったルーサー・ヴァンドロスとデュエットをした『ザ・クローサー・アイ・ゲット・トゥ・ユー(The Closer I Get to You)』当たりから歌手として急成長を遂げてきました。世界的な評価を得るポップアーティストとなり、グラミー賞を受賞してからは女性R&Bの頂点となっていますが、ミュージカル『ドリームガールズ』の映画版がDVDでも大ヒットしたのは記憶に新しいところです。

5つのグラミー賞、4つのMTVビデオ・ミュージック・アワードなど30を越える栄冠に輝いているビヨンセにとっては、MTVのビデオ・ミュージック・アワードは毎年の恒例行事になっていますが、英語圏だけでなく日本語圏でも結構CDが売れるのはさすがだと思わせる部分があります。その他にも、2005年に米タイム誌「今日最も影響力の強い100人」の一人に選ばれたヒップホップ界のカリスマ、カニエ・ウエストやティーンエージャーに人気のリアーナなどがノミネートされていますが、洋楽のアーティストには息の長い実力派が揃っている印象が改めてします。

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マット・デイモン

マット・デイモンマット・デイモン(Matt Damon、本名:''Matthew Paige Damon''、1970年10月8日 - )は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ケンブリッジ (マサチューセッツ州)|ケンブリッジ出身の俳優。母親のNancy Carlsson-Paigeはフィンランド人の血

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。