--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.1813:15

大人気ドラマ『花より男子』が同じキャスティングで遂に『花より男子 ファイナル』として映画化!来年夏頃に劇場公開される予定!

今、『ファーストキス』のドラマで心臓疾患を患った少女の役を演じている井上真央(20)ですが、井上真央は子役で出演した昼ドラ『キッズ・ウォー』から着実に女優としての位置づけを高めていますね。井上真央の一番の当たり役というか大ヒットになったのは、テレビドラマ版の『花より男子』と『花より男子2』でしたが、花より男子2では平均視聴率21.6%、最終回では驚異的な27.6%を叩き出しました。というか、このドラマを見ている年齢層は10代~20代前半に偏っていますから、10代の若い女性の大半がこのドラマを何回かは見たことがあるということになるんでしょうね。

この二つのドラマは大人気の少女コミック『花より男子(神尾葉子・原作)』を原作として制作されていますが、今度この『花より男子』シリーズが映画化されることが決定したそうです。題名は花より男子シリーズの最終作ということで『花より男子 ファイナル』とつけられており、公開予定は『来年の夏頃』となっていますから夏休みでの劇場公開を目指してスケジュールをつめているようです。

映画撮影は、来年の1月からスタートして、撮り終わるまでに約2ヶ月かかるということですが、かなりハードスケジュールの撮影進行になりそうですね。俳優のキャスティングは、テレビドラマ版とほとんど同じであり、牧野つくし役は井上真央、道明寺司役は嵐の松本潤(マツジュン)が務めますから、今までの花より男子シリーズのメンバーが気に入っているという人には、絶対に見たいという映画になりそうです。というより、つくしや道明寺のイメージが、井上真央や松本潤に強く結びついている人が多いでしょうから、今さら別の俳優を立てて映画を撮るというのは考え難いでしょうね。

本作の魅力となっている、大富豪の御曹司のイケメン4人組である「F4(エフフォー)」のメンバーもドラマ版と同じで、松本潤(23)、小栗旬(24)、松田翔太(21)、阿部力(25)たちが務めることになりますから、それぞれの俳優のファンの人たちも楽しめる内容になるでしょう。かなり昔からテレビドラマに出演している小栗旬は、映画にドラマにと大活躍していて、今が正に俳優としての「旬(名前と同じですが)」という感じです。堀北真希が主演しているコメディ・ラブドラマの『イケメンパラダイス』でもメインの役柄で出演していて、陸上のハイジャンプを実際に跳んだりしていますが、24歳で高校生の演技をやってあまり違和感がないのが凄いと思います。

この『花より男子』は“2”のドラマで終わる予定という話もあったそうですが、ドラマ終了後も圧倒的なファンからの支持があり「続編を望む声」が強かったようですから、今回、映画化が決まったのは嬉しいニュースになりそうです。TBSが開設している『花より男子』の公式ホームページのアクセス数も膨大な数になっていて、夏休みだけの限定公開なのに、既に累計約3億6600万PV(16日現在)ものアクセスがあったということです。

簡単に3億PVといいますが、これは一般的なポータルサイトよりも大きいアクセス数であり、1日当たり100万PVに近いアクセスがあったことになりますから恐るべき人気だと言えますね。mixiとかYahoo!とかの人気サイトはともかくとして、ちょっとしたポータルやウェブサイトでは1日に100万PV行くのはなかなか難しいのではないかと思います。映画版の主なストーリーは、第2弾のラストから始まる予定で、つくしの卒業式から1年が経過した時点から物語が始まるそうです。

牧野つくしとF4の5人がある大事件に巻き込まれることになり、色々なトラブルや恋愛の悩みを抱えながらもその事件の解決にみんなで協力していくという内容。もちろん、つくしと道明寺の恋愛を中心にして、それぞれの人間関係のドラマも展開されるでしょうから、笑える場面も多く交えた恋愛学園ストーリーの王道を進むような映画になるのではないでしょうか。

監督や演出家、スタッフたちも『花より男子』シリーズの有終の美を飾る魅力的な映画にしたいという意気込みを見せているので、映画館の大画面のスクリーンで楽しむ映画版『花より男子』も大ヒットになる可能性が高いのではないかと思います。

関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。