--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.1117:15

デビュー5周年のタッキー&翼が、10月17日にベストアルバムを発売!嵐のニューシングル『Happiness』が初登場オリコン1位を獲得!

■デビュー5周年のタッキー&翼が、10月17日にベストアルバムを発売!

ジャニーズの人気デュオであるタッキー&翼が、9月11日でデビュー5周年を迎えたそうです。ジャニーズのデュオと言われてすぐに思い浮かぶのは堂本光一と堂本剛のキンキキッズですが、少し前に出てきたばかりのような気がしていたタッキー&翼ももうデビューして5年も立つんですね。デビュー5周年という視点で改めて見てみると、当時子どものような若々しさだった滝沢秀明(25)今井翼(25)も随分大人っぽい顔立ちに変わったなという感じはします。今井翼のほうはあまりテレビなどで見かけないのですが、滝沢秀明のほうはちょっと占い師の細木和子とのお笑い的なコンビのイメージが強くなりすぎているのが気になったりもします。

それはともかく、デビュー5周年を記念して10月17日に発売されるベストアルバムには、初回限定の画期的な特典がついているようです。購入者にはIDとシリアル番号が割り当てられて、『47都道府県ごとに異なる携帯待ち受け画像』をダウンロードできる特典がついてくるということで、タッキー&翼ファンであればすべての画像を集めたくなるようなサービスですね。衛星位置測位システム(GPS)の機能を用いて携帯を発信している位置を割り出すという凝りようで、各地の有名建造物や史跡名勝などと2人の写真を組み合わせた画像がダウンロードできるということです。全国どこからでも取得できる5周年記念バージョン(8種)と日本各地の写真を合わせて、全部で55種類の画像が準備されており、ダウンロード期間は10月17日から10月31日までに限定されます。

10月17日に発売されるベストアルバムは、『CD+DVD・CD2枚組・CD1枚』の3種類ということなので、すべてを買い集めると結構な金額になりそうですが、ファンの人たちには発売日が待ち遠しくなるようなラインナップとなっています。ベストアルバムでは、藤井フミヤ(45)と尚之(42)兄弟が新しい楽曲を提供するなど、音楽面での魅力も多く詰め込まれています。滝沢秀明も『皆でつくり上げた5周年を大事にしながら、自分たちのペースで新たな思い出をファンの皆さんとつくっていきたい』というメッセージを寄せており、ベストアルバム発売を記念して何らかのイベントを行うかもしれないということです。

嵐のニューシングル『Happiness』が初登場オリコン1位を獲得!

テレビドラマで活躍の場を増やす松本潤やハリウッド映画への出演を果たした二宮和也など、個人単位の活躍が増えていたジャニーズの人気ユニット『嵐』ですが、音楽分野での売上もかなり好調なようです。TBS系ドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌にもなっている新シングルが、CDセールスの不況の中、今年のミスチルや桑田佳祐の記録を抜いて19万2千枚を売上げ、オリコン初登場1位となっています。嵐は、二月発売の『Love so sweet』と五月発売の『We can make it!』に続いて、この『Happiness』が1位となっており、今年は発売したシングル3作のすべてが初登場1位という栄冠に輝いています。こう見てくるとCDセールスの総体は減り続けているものの、ジャニーズのような固定ファンを抱えているアーティストは着実に売上を上げていることがよく分かります。

関連記事

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。