--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.2607:07

『資生堂 白ツバキのCM』に出演している仲間由紀恵や竹内結子ら女優6人のCM報酬の推定はいくら?!

『資生堂 白ツバキのCM』に出演している仲間由紀恵や竹内結子ら女優6人のCM報酬の推定はいくら?!

一昔前のCM女王と言えば、藤原紀香とか松嶋菜々子、優香、山口智子、飯島直子、矢田亜希子などがパッと思い浮かぶわけですが、これらの中には今も活躍する人がいる一方、矢田亜希子や飯島直子などはCMで見かけることが殆どなくなりました。今現在のCM女王というとどんな人がいるでしょうか。正確なCMの報酬などはわかりませんが、auやダイハツ、ナショナルのCMに出ている仲間由紀恵やNTT西日本やカルピス、エプソンのCMに出演している長澤まさみ、沢尻エリカなどが有力なCMタレントのように思えます。

仲間由紀恵・広末涼子・蒼井優・竹内結子など綺麗な髪の毛を持つ美人揃いのタレントを集めたことで知られる『資生堂シャンプー・ツバキ(TSUBAKI)のCM』ですが、今は、『赤ツバキ』ではなく『白ツバキ』のバージョンのCMが流れていますね。このCMはターゲットである女性のF1層(20~30代の女性)だけでなく、綺麗な女性が好きな男性の目も惹くという面白いマーケティング手法がほどこされたCMになっています。ツバキのCMは、商品イメージのアイキャッチに優れているだけでなく、理想の女性が使っているような『高品質なシャンプー』をアピールするという意味で、資生堂のブランディングアップの効果もかなりあると言われています。

20代~30代の豪華女性タレントを集めたツバキのCMですが、そのCM出演料の推定は『気になる女優6人の出演料』によると以下のような価格ということです。うーん、一般サラリーマンの給与と比較すべきではありませんが、現代社会における『著名人の肖像(写真・映像)の市場価値』というのは莫大なものであることが分かります。このCMのギャラを見ると、容姿やスタイルに優れた子どもを持つ母親などが、『お勉強よりも演技や歌・ダンスのレッスンをしなさい』と血眼になっている気持ちが分からないでもないです。美しい容姿や華麗な雰囲気をもっていてもここまで登りつめられるのはほんの一握りなわけで、芸能界というのはスキャンダルによる失墜も含めて非常に厳しい競争社会ではありますが。

蒼井優:推定2500万円

仲間由紀恵:推定7000万円

広末涼子:推定5000万円

竹内結子:推定5000万円

観月ありさ:推定4500万円

鈴木京香推定5000万円

関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。