--.--.----:--


2007.10.2308:45

伝説のロックバンド・“X JAPAN”が再始動で1万人超のファン集まる!青木さやかが三歳年下のダンサーと結婚!

伝説のロックバンド・“X JAPAN”が再始動で1万人超のファン集まる!

伝説のロックバンドとして音楽史上にその名を刻んでいる“X JAPAN”が再結成することになり、10月22日に新曲『I.V.(アイヴイ)』のPVの撮影が行われました。一時期は音楽性の違いやTOSHIの特殊な思想団体への傾倒もあって、X JAPANの再結成は今後もないのではないかと見られていたのですが、事態が急展開して、X JAPANの再結成だけでなく、新曲『I.V.』の発売と来春の東京でのコンサートまでが決まったようです。東京・台場のアクアシティ屋上で『I.V.』のPV(プロモーションビデオ)の撮影が行われたのですが、アクアシティの周辺には1万人を越える大勢のファンが詰め掛けたということで、未だにX JAPANの根強い人気と支持があることを窺わせます。

復活したX JAPANのメンバーは、YOSHIKI(年齢非公開)、TOSHI(42)、HEATH(39)、PATA(41)の4名ですが、今回の再結成は98年に非業の死を遂げたギタリストのhide(享年33)の没後10周年に合わせて行われたということで、今後、復活したXがどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。上半身裸になってドラムを力の続く限り乱打するYOSHIKIのテクニックや、透き通るような高音のボイスを使ったTOSHIのボーカルも健在のようなので、また新たなX JAPANのヒット曲を次々と生み出していくかもしれませんね。PVの撮影にはヘリコプターによる空撮が行われて、その費用は約4000万円にものぼったということで、Xらしい派手な復活となったようです。

青木さやかが三歳年下のダンサーと結婚!

お笑いやバラエティ、司会などで活躍するタレントの青木さやかさん(34)が結婚することが決まったようです。お相手は3歳年下のダンサーの男性ということで、婚姻届も間もなく提出するそうですが、「男運がない」とか「結婚できない」とかいうことをネタにしてきた青木さやかの芸風も変わってきそうですね。数年前には、青木さやかと当時付き合っていた男性が一緒にテレビ番組に出ていたことがあったような記憶もありますが、新たな恋愛の機会を結婚につなげたということになるのでしょう。

青木さやかは料理や掃除・洗濯などの家事は平均的な女性以上に得意というような話をしていて、『愛のエプロン』などの料理番組でもかなり料理の腕前があるようでしたので、意外に家庭生活への適応が高そうな気もします。報道各社にFAXで送付したメッセージには、『私事ですが、この度結婚することになりました。私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば「ラッキー」です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります。』といった内容が書かれていたということです。

前回の記事では、結婚費用(総費用・一人あたりにかかる費用)の地域格差について書きましたが、東海・北陸地方に限らず全国的に結婚総費用は増加傾向にあるようです。婚約から挙式、新婚旅行に至るまでの結婚総費用は平均414万円なのですが、5年前と比べると99万2000円も増えたということです。逆に考えると、経済格差が開いていく中で『本当にお金の余裕があるカップル・家』しか結婚式を挙げなくなり、結婚式一回当たりの費用が底上げされてきたということかもしれません。結婚費用が上がる主要原因は『女性側のこだわり』ということで、ウェディングドレスのオーダーメード化や結婚式前のエステ通い、披露宴への細かな注文など、今でも結婚式に大きな夢を抱く女性は多いのでしょうね。

玉木宏、加藤ローサに続いて島谷ひとみと交際!”

俳優の玉木宏(27)は、以前、ドラマなどで活躍中の女優・加藤ローサ(22)と交際していましたが、週刊誌の『女性自身』によると加藤ローサと破局した後に、グループ交際を経て島谷ひとみ(27)との交際を始めたということです。玉木宏も加藤ローサも島谷ひとみもいずれ劣らぬ美男美女ですが、芸能界の華やかな交友関係や度々報道される浮き名というのも、芸能人の存在感を表す一つの指標なのかもしれませんね。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
