--.--.----:--


2007.11.0414:54

ブリトニー・スピアーズ、月収8400万円で月に1200万円の豪遊生活!映画『恋空』の舞台挨拶で感動した新垣結衣が泣き崩れる!

ブリトニー・スピアーズ、月収8400万円で月に1200万円の豪遊生活!

日本でも「ブリちゃん」の愛称で一時期高い人気を得ていたアメリカの人気歌手ブリトニー・スピアーズ(25)が、元夫のダンサーと二人の子どもの親権を巡って争っているわけですが、裁判所命令で提出したブリトニーの家計簿(会計書類)を巡って話題になっているようです。家計に関する提出書類によると、ブリちゃんの月収は約73万7千ドル(約8400万円)という破格の収入なのですが、何と貯蓄や投資にはほとんど1円も回さずにその大半を自分の遊興やファッションなどにつぎ込んでいるようです。うーん、アメリカの人気歌手の報酬というのはハンパではないと聴いていましたが、月8000万で単純計算しても9億6000万円の収入があるわけで、ブリトニー・スピアーズの人気は今でも続いているのでしょうか。日本でも最盛期の浜崎あゆみやB'z、ミスチル(Mr.Children)がこれに近い年収を稼いでいたように思いますが、日本でこのレベルの報酬を得ているアーティストというのは殆どいないでしょうね。

ブリトニーは、毎月、住宅2軒のローンに4万9267ドル、衣服代に1万6千ドル(約184万円)、遊びやバカンスに10万2千ドル(約1173万円)を浪費しているということで、ちょっと普通の金銭感覚からはかけ離れすぎていますね。しかし、こういった家計の状況だと「子どもの親権訴訟」でブリトニーに不利な判決がでる可能性が高いのではないかと思います。一般人は毎月8000万円与えられても、遊びやバカンスに1000万円以上使うのは難しいと思いますが、毎月毎月世界一周旅行のようなものに出かけて高級ブランド品を買いまくっているとかいう状況なんでしょうね。そういった生活をしたいとは思いませんが、後になってお金が稼げない状態になったら、『過去にした浪費』を後悔する日がやってくるような気もします。高額所得の半分くらいは貯蓄や投資に回して、自分のブランドやビジネスを立ち上げて定期的な安定収入を確保したほうが賢明だと思いますが、この生活状況で子どもの育児をまともにするのは難しいかもしれませんね。お騒がせセレブという意味では、ヒルトン姉妹とブリトニー・スピアーズがすっかり有名になっていますが、実際の経済生活を見ると羨ましいというよりもあっけに取られますし、並みの体力や気力ではそんなハードな豪遊についていけそうにないですね。

映画『恋空』の舞台挨拶で感動した新垣結衣が泣き崩れる!

若者向けの恋愛ケータイ小説からブレイクした『恋空』新垣結衣(19)主演で映画化され、3日から映画『恋空』の公開が始まりました。『恋空』の舞台挨拶で想定外のサプライズな贈り物があり、主演の新垣結衣が激しく感動して泣き崩れてしまったそうです。舞台あいさつには恋人役で共演している若手俳優の三浦春馬(17)やテレビドラマなどで活躍中の小出恵介(23)も出席していたのですが、三浦春馬が『撮影中の苦労や演技の大変さをねぎらう手紙』を読み上げると感動して涙を流したということです。更に、客席にいたファンの人たちが『恋空』の純粋で一途な恋心のイメージである『虹』をペンライトでつくりあげて、新垣結衣にプレゼントしたということですが、その時には「みんな大好きさー」と地元・沖縄の方言で感謝の言葉を話したみたいですね。

休む時間のないハードスケジュールによって体調不良になってしまった時もあった新垣さんですが、そういった時にも痛み止めの注射を打ちながらプロモーションと撮影を続けてきたそうで、仕事に対するプロフェッショナリズムを感じさせますね。ガッキーはファンからペンライトで描いた虹のプレゼントを受けて『今までで一番のサプライズ。すごく幸せです。今、死んでもいい』という感動を表現したということで、どんな映画になっているのか楽しみですね。映画の挿入歌である「heavenly days」は5日から配信スタートということで、今後のガッキーには歌手デビューのイベントも控えていて忙しくなるようです。

パリス・ヒルトンが『運転に関する質問』でぶち切れ!

ブリトニーと並ぶお騒がせセレブとして知られるヒルトン姉妹が、成田空港へとやってきましたが、免停中に無免許運転をして逮捕されたパリス・ヒルトンに記者が『また運転をしますか?』という無遠慮な質問を浴びせて、パリスが非常に怒って不機嫌になったということです。ヒルトンホテル創業者のひ孫タレントとして一躍人気となったパリス・ヒルトン(26)と妹のニッキー(24)ですが、ロサンゼルスから千葉・成田空港へ到着してご機嫌で会見に答えていたのに、『触れられたくないつらい過去(無免許運転での逮捕拘留)を思い出させる運転』に記者が触れたことで急速に気分を害してぶちきれたようです。

プロモーションモデルを務めるファッションブランド・サマンサタバサのイベントに出席するためにヒルトン姉妹は来日したのですが、少し前に免停中の運転で逮捕されたときには23日間も拘留されたのでその時のことはやはり思い出したくないのでしょうね。幾ら富豪でお金があっても法律違反をした時には自由を奪われる危険があるということを、身をもって学んだパリス・ヒルトンですがアメリカの道路交通法違反は予想以上に罰則が重いなと感じさせられた問題でもありました。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
