--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.0415:54

ミラ・ジョボヴィッチ主演の『バイオハザード3』が公開開始!倖田來未が東方神起とコラボしてイメージソングを歌う!

ミラ・ジョボヴィッチ主演の『バイオハザード3』が公開開始!倖田來未が東方神起とコラボしてイメージソングを歌う!

妊娠していて近々出産予定のミラ・ジョボヴィッチ(31)が2日に来日して、3日から公開されている『バイオハザード3』のプロモーションを行いましたね。ミラ・ジョボヴィッチは『バイオハザード』以前にも中世のフランス救世の女傑ジャンヌダルクを熱演した『ジャンヌダルク』でヒットを飛ばしていましたが、『バイオハザード』での大ブレイクによって一躍ハリウッドの大女優になった感じがします。日本で作られたゲームソフトである『バイオハザード』を題材にしながらハリウッド映画が制作されてヒットしたというのも凄いと思いますが、バイオハザードのゾンビに用いられている特殊撮影技術の高度さには驚かされます。

妊娠6ヶ月の妊婦でもあるミラ・ジョボヴィッチは、今回、黒のマタニティドレスを着て映画の公開に駆けつけたのですが、旦那さんは『バイオハザード』の監督を務めたポール・アンダーソンだったんですね。『バイオハザード2 アポカリプス』は昨日テレビで放映されていて見たのですが、ハードなアクションシーンと凶悪なアンデッドたちの特殊撮影技術に目を惹かれました。ストーリーのほうもシリーズを重ねるごとに深みとスリルが増してきている感じですが、3作目の舞台は前作から8年たった地球になるようです。T-ウィルスの感染が全世界に拡散してしまい、地球全土にアンデッド(ゾンビ)が大量に出没し、空を飛ぶ鳥たちさえもゾンビの仲間になっていきます。地球の環境悪化によって地上はすべて砂漠化しており、非常に生存淘汰圧の厳しい不毛の世界になっているようです。

ミラ・ジョボヴィッチが演じる主人公のアリスは人体実験の影響で圧倒的な戦闘技術と特殊能力を身につけることになります。前作よりもパワーアップしているというアリスが、どんな激しい戦闘シーンと華麗なアクションを見せてくれるのか楽しみです。最終的には、地球をアンデッドたちの巣窟に変えてしまった企業・アンブレラ社の壊滅に乗り出すことになるのですが、アリスとアンブレラ社の果てしない戦いはどちらに軍配が上がるのでしょうか。アンブレラ社は『アリス計画』という地球支配のプロジェクトを計画して、アリスのクローンを大量に生産します。ウィルスに感染したゾンビの「アンデッド」にクローンのアリスの血清を注入することで、「スーパーアンデッド」という新種の強力なゾンビを製造するのですが、そのスーパーアンデッドとアリスの戦い、アンブレラ社の背後にある陰謀と謎が大きなテーマになってきそうです。

11月に、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」で最新作のガンシューティング「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」が発売されるのですが、これも映画「バイオハザード3」とのシナジー効果でかなり売上を伸ばしてきそうですね。日本版の「バイオハザード3」のイメージソングは歌手の倖田來未さん(24)が手掛けているということで、こちらの仕上がりもどんな楽曲になっているのか気になりますね。倖田來未さんの歌うイメージソングは、韓国の人気アイドルユニット『東方神起』とコラボした『ラストエンジェル feat.東方神起』という楽曲ですが、倖田來未と東方神起のコラボレーションというのも意外な組み合わせで興味を惹かれます。

関連記事

テーマ : バイオハザードⅢ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。