--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.11.2721:16

辻希美が元気な女児の「希空(のあ)」ちゃんを出産!若槻千夏がブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」の更新を休止!

辻希美が元気な女児の「希空(のあ)」ちゃんを出産!

元モーニング娘。の辻希美(20)さんと俳優の杉浦太陽(26)さんとが突然のできちゃった結婚をした時には大きな話題となりましたが、二人の第一子となる女の赤ちゃんが先日産まれたということです。11月26日午前零時45分に、第一子となる女児を出産したそうですが、若年層の未婚化・晩婚化や少子化の傾向が続いている中では喜ばしいニュースですね。好きだった同世代の芸能人の結婚や妊娠・出産が、若い人たちの結婚意欲に与える影響というのも若干はあると思いますので、経済的に余裕のある芸能人の人たちが独身を貫かずに結婚するというのは好ましい傾向なのではないかと思います。

杉浦太陽と辻希美との間に産まれた体重2730グラムの赤ちゃんは、『希空(のあ)』という外国人っぽいお洒落なネーミングがされたそうです。本人の名前の『希』という文字を取っていてなかなか良いのではないでしょうか。夫の太陽のどちらかの文字を取り入れても良かったと思いますが、『希陽』だと読み方が難しいですかね。まぁ、希空を「のあ」と読ませるのもかなり強引というか普通は読めないと思いますが、この名前は『パトレイバー』の漫画に出てくる人名に影響されているという意見もあります。

あまりに未来感覚な漢字の読ませ方や、奇抜な印象を受ける個性的な名前に対しては批判も多いのですけど、文字の持つ意味や口に出した時の響きに違和感がないので『希空(のあ)』という名前は不自然ではないと思います。スタンダードな漢字の読み方の名前のほうが、『誰にでも間違わずに呼んでもらえるという利点』はありますが、ある程度はユニークであってもおかしくはないかなと感じました。2人は所属事務所を通して、連名で「新しい命を授かった今、言葉にし尽くせない感動と人の親になった責任を深く受けとめております。とはいえ、まだまだ若輩者の私たちではございますので、皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます」というコメントを寄せたということで、二人で協力し合いながら育児のほうも頑張ってもらいたいと思います。

押尾学と結婚した矢田亜希子が男児を出産!

辻希美さんの出産よりも少し前の11月19日に女優の矢田亜希子さん(28)も、元気な体重3200グラムの男の子を出産していたそうです。3000グラム台前半というのは、赤ちゃんの発達がもっとも良好に進んでいる理想的な出産体重なので、矢田さんの赤ちゃんはかなり元気な状態で産まれてきたのではないかと思われます。矢田亜希子さんも押尾学さん(28)とのハワイでの婚前旅行の時などに大きな話題となっていましたが、あっという間に結婚して出産休暇に入ってしまいましたね。今は、妻や母親として家庭で働く主婦業に専念しているようですが、もう暫くして子育てが一段落すると復帰するかもしれないということのようです。結婚前には、ドラマやテレビCM,タレント業などあらゆるジャンルで活躍していた矢田亜希子さんですが、芸能界に復活したらお母さんというアイデンティティを生かした仕事のオファーも増えてくるかもしれませんね。

押尾学と結婚する以前には矢田亜希子はそれほど家庭的なイメージをもたれていたわけではないと思うのですが、芸能界の仕事を一時的とはいえすっぱりと断ち切って妊娠・出産・家事に専念している矢田亜希子さんはプライベートではかなり家庭的な側面を持つ女性だったのでしょうね。初めは今年の11月に芸能界復帰する予定だったようですが、子育てに暫く専念するということで復帰はもう少し遅くなるみたいです。矢田亜希子さんは公式ホームページで「今、私がやるべき事は、恵まれた命を大切に育むことだと思います」というコメントを寄せています。育児を自分でするのが楽しい、子どもが可愛くてたまらないというような状態になると、仕事に戻る決断をするのがなかなか大変だとは思いますが、マイペースで仕事と育児のバランスを取っていって欲しいです。

若槻千夏がブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」の更新を休止!

去年の11月に、ハードな仕事の過労が原因で50日間の休養をすることになった若槻千夏さん(23)ですが、また心身共に疲労するハードな生活状況の影響からか『人気ブログの更新』をストップせざるを得ない状況になったようです。若槻千夏が書いているブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』は、アメーバブログの人気ブログランキングで絶えず1位をキープしているほどの人気ブログですが、26日午前8時9分に更新された最新記事で『ブログの更新を暫く停止する内容の書き込み』を若槻千夏がしたそうです。前日25日の同ブログの記事でも若槻千夏の体調不良を示すような言葉があり、更新停止によって若槻さんの体調を心配したファンから1000件を超える多くの励ましのコメントが寄せられたということです。

若槻千夏さんは、「頭の中がごちゃごちゃしていて、自分らしいblogが書けそうもないので、少しblogをお休みさせて頂きます。楽しみにしてた人も、そうでない人もごめんね。時間ください。」という書き込みをブログでしたそうですが、この気持ちはブログを書いている人であれば共感できる部分も多くありますね。普通のサラリーマンでも定期的にブログを更新するというのはかなり大変な作業なので、休む暇なく働いているような売れっ子の芸能人の場合には、『自分自身の手(タイピング)』でブログ更新を続けるというのはかなりの重圧とストレスになると思います。代理のマネージャーなんかにブログ更新をさせるというような離れ業もあるのでしょうが、若槻千夏さんの場合には何が何でも自分でブログを書くという真剣さもあって疲れきってしまったのかもしれません。ゆっくりと休養をとってブログ更新の鋭気を養ってから、再び若槻さんの『マーボー豆腐は飲み物です。』を書き続けて欲しいなと思います。

関連記事

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
