--.--.----:--


2007.12.2607:39

LUNA SEAがイブに一夜限りの復活ライブ、5万5千人が熱狂!MAXのLINAが大胆な写真集「LINA SINGS」を発売!

LUNA SEAがイブに一夜限りの復活ライブ、5万5千人が熱狂!

2000年に活動休止を宣言したビジュアル系ロックバンドのLUNA SEA(ルナシー)が、24日に、東京ドームで一夜限りの「GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~」と題した復活ライブを開催しました。クリスマスイブの日に合わせて、一夜限りの復活ライブを東京ドームで行うというのは心憎い演出ですが、「デジャビュー(既視感)」というライブのタイトルのネーミングが意味深ですね。LUNA SEAのロックと河村隆一のバラードは全然雰囲気が違うので、もう一度LUNA SEAを本格的に再起動しても面白いと思いますが、解散の理由が「それぞれのメンバーの音楽性の違い」ということだったので簡単に完全復活というわけにもいかないのでしょう。2000年の活動休止からもう7年も経過しているのに、今でも5万人以上のお客さんを動員できるLUNA SEAの根強い人気には驚かされますが、RYUICHI(河村隆一)自身もこのライブをかなり楽しみにしていたようです。

2000年12月26、27日に解散を決意したライブも東京ドームだったのですが、正に良い意味でのデジャビュ(過去に見たことのある感覚)がLUNA SEAのメンバーとファンの脳裏をよぎったのではないでしょうか。ファン5万5千人が熱狂するライブは大きな盛り上がりを見せたということですが、激しいロックの「LOVELESS」から始まった名曲の数々をまた生で聴けたというのが最高の思い出になったのではないかと思います。7年間のブランクをものともせずに「ROSIER」「I for You」など全24曲を歌ったわけですが、音楽性やボーカル、人気に全く衰えを見せないというあたりは凄いと思います。ファンの「きよしこの夜」の大合唱で迎えられて、アンコールではクリスマスの代表曲「WHITE CHRISTMAS」を歌ったということです。

MAXのLINAが大胆な写真集「LINA SINGS」を発売!

4人組のMAX(マックス)をテレビの音楽番組で見かけなくなって随分長い時間が経ちましたが、MAXはもともとは安室奈美恵さんのバックダンサーとして活躍していたんですよね。その頃には、安室奈美恵 with スーパーモンキーズというユニットとして歌と踊りを頑張っていた記憶がありますが、その後、安室奈美恵とMAXが別々になってそれぞれの音楽活動の道を歩むようになりました。途中でメンバーの一人が妊娠・結婚をして、メンバーが入れ替わったところまでは覚えているのですが、今度、MAXのLINA(30)がセクシーショットが多く収載された写真集「LINA SINGS」を発売することになったということです。

「LINA SINGS」には一部ヌードになった大胆な写真も公開されているということですが、LINAさん本人は「ヌードも全然抵抗はなかった。ありのままの自分を出せた」と作品に対する満足感を語っています。40歳までには子どもが欲しいので38歳くらいに結婚したいとプライベートに対する思いも語っているLINAですが、MAXのファンだった人は「LINA SINGS」の写真集のほうもチェックしてみるといいかもしれません。MAXの各メンバーの活躍が分かりにくくなっていますが、それぞれ単体での仕事を頑張っているようです。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
