--.--.----:--


2007.12.3108:25

ココリコの遠藤章造とタレントの千秋が離婚!第49回レコード大賞はコブクロ「蕾(つぼみ)」に決定!

ココリコの遠藤章造と千秋が離婚!

番組の共演で知り合って交際を始めて結婚したココリコの遠藤章造とタレントの千秋ですが、離婚することになったと報道関係者に29日、発表したそうです。人気コンビ「ココリコ」の遠藤章造(36)とタレントの千秋(36)は、阪神タイガースの大ファンで「野球観戦」という共通の趣味もありましたが、「今後の人生プランや子どもの養育方針」などを巡る価値観のすれ違いのようなものが原因で離婚を決断したと発表しています。恋愛期間と結婚期間の大きな違いとして、生活時間の多くを共有するので根本的な価値観の違いが目立ってきやすく、どちらかが相手の考えをおおらかに受け容れないと上手くいかないということがありますね。特に、子どもが産まれて家族全員の協力がないと生活がまわらなくなったときには、価値観の違いや考え方の対立が問題になってきやすいと思います。

千秋さんのほうは「苺同盟」という人気ブログを書いているようなのですが、そちらでも離婚の詳しい経緯や理由といったものにはまだ触れられていないようです。ココリコの遠藤さんは、地道にレギュラー番組の司会やお笑いをこなしていると思いますが、最近では芸人としての存在感よりも「黄金伝説」での安定した司会ぶりなどが目立ちますね。ココリコで相方をしている田中さんと比べると個性がやや弱い感じもしますが、平均的な整った顔立ちなので司会やパーソナリティなどの仕事で今後も需要が多いのではないかと思います。千秋さんはブログ「苺同盟」が書籍化されるなどネット業界での露出と活躍が目立っているようですが、過去には「ポケットビスケッツ」で歌を歌っていたりと多才な人なので自分の活躍できる場を自然に切り開いていきそうな感じもします。「子どものことを第一に考えていきたい」という育児の責任を前面に出した離婚発表だったようなので、それぞれの道を歩みながら子育て面では緩やかに協力を続けていくという関係も良いのではないかと思います。

第49回レコード大賞はコブクロ「蕾(つぼみ)」に決定!

昨夜、例年実施される「第49回レコード大賞」の放送があっていましたが、最終的に大賞に選ばれたのは、今年、人気歌手の絢香(あやか)と組んだユニットでも話題になったコブクロ「蕾(つぼみ)」でした。去年から長く続いているコブクロの大人気は凄いものがありますが、背の高い黒田俊介と背の低い小渕健太郎のインパクトのある男性デュオのビジュアルと、聴衆を聴き入らせる確かな歌唱力、感動的な歌詞の受け容れられやすさが人気の秘密ではないかと思います。「蕾」も心にやんわりしみて来る良い曲ですが、それ以外に出している「桜」や「蒼く優しく」のシングルも歌詞の世界に引き込まれる魅力的なナンバーだと思います。

反町隆史が主演していた「ドリーム☆アゲイン」を時々見ていたので、そのテーマソングの「蒼く優しく」はよく聴いていたのですが、未来に向かう前向きな希望と傷つきやすいこころを上手く表現した楽曲だなと感じました。男性デュオがレコード大賞に選ばれるのは初めてだったということですが、最優秀新人賞には女性アイドル7人組みの℃-ute(キュート)が選ばれ、最優秀歌唱賞には「時の描片~トキノカケラ~」を歌ったEXILEが選ばれています。

松たか子がミュージシャンの佐橋佳幸と結婚!

女優・歌手として活躍する松たか子さんが、ミュージシャンの佐橋佳幸さんと入籍したことを28日づけのファックスで報告しましたが、長年の親密な交際を経た後の結婚になったようです。歌舞伎役者として著名な松本幸四郎さんの娘としても知られますが、大掛かりな結婚式や披露宴の予定もなく、テレビを通したコメントをすることもないということなので、本当に家族と二人だけで幸せを感じ取る穏やかな入籍となったようです。最近は、結婚式や披露宴に前向きな層とあまり興味がない層とに分かれている感じがありますが、十分な経済力と社会的知名度がある松たか子さんが結婚式や披露宴を開催しないことには、本人たちの確固とした「結婚に対する意志・価値観」が感じられて良いと思います。周囲の人に結婚した事実を正式に祝福されたいという欲求も理解できますが、「社会的承認(他者からの祝福)」よりも「二人と家族だけの契約(約束)」のような形で結婚をしたいという考えも理解できます。一般人の場合には、結婚式費用がもったいないという経済的理由が影響している場合も多いでしょうが、「形に残る思い出作り・他人と一緒に共有する思い出作り」が好きかどうかという価値観も影響していることが多いでしょうね。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
