--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.0616:23

宮崎あおいがエンポリオ・アルマーニの日本向けモデルに!ブリトニー・スピアーズが心理状態の鑑定を受けることに?

宮崎あおいがエンポリオ・アルマーニの日本向けモデルに!

1月6日スタートのNHK大河ドラマ「篤姫」で主演が決まっている宮崎あおい(22)が、今度はエンポリオ・アルマーニの日本市場向けモデルとして起用されることになり、「世界的ブランドの顔」として活躍することになりそうです。20代前半の若手女優の中で、今ではもっとも注目度と存在感の強くなった宮崎あおいですが、ドラマや映画だけではなくて宣伝広告分野のキャラクターとしても非常に高い評価を受けつつあります。宮崎あおいが他の女優よりも頭ひとつ抜け出せたきっかけは、本人の努力と演技の才能というのも確かにありますが、やはりNHKの視聴率の高い作品に抜擢されたというのが大きかったと思います。本日から放送が開始される「篤姫」も宮崎あおいの代表作の一つになる可能性が高いですが、徳川将軍家と血縁をつなぐ薩摩藩の篤姫という役柄がちょっと歴史的文脈では一般的にマイナーなのでどこまで視聴率を伸ばせるかは微妙ですね。個人的には昨年の「風林火山」やその前の「義経」のような見飽きた歴史時代(戦国時代・源平争乱)よりも、江戸時代の平穏な時代の中に渦巻く歴史の息吹やつながりを再現するドラマのほうが好きだったりもしますが。

今回、エンポリオ・アルマーニのイメージキャラクターを務めることになった宮崎あおいですが、ジョルジオ・アルマーニ・ジャパンの探していた「フレッシュでピュアな印象の女性」というブランドイメージにぴったりあったことが採用のきっかけだったそうです。しかし、最後の決め手となったのは、アルマーニブランドで絶対的な発言権を持っているデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏の一言であり、「フレッシュな印象でファッション性も高いし、若いのに第一線で活躍している。ぜひ彼女で」というオファーを宮崎にしたということです。世界のジョルジオ・アルマーニに認められたというのも凄いですが、アルマーニ自身があの年齢で新たに東京市場を開拓しにかかっているという熱意と意欲に驚かされます。東京のアルマーニ銀座タワーの人気と売上は順調に伸びていけるのでしょうか。

ブリトニー・スピアーズが心理状態の鑑定を受けることに?

アメリカの人気歌手で離婚調停中のブリトニー・スピアーズさん(26)は、セレブ系の優雅なライフスタイルと奇抜で派手な行動などでよく話題になっていましたが、最近は元夫との離婚調停で子どもの親権を争うという状態になっています。世界中で高い人気を集めて物凄い枚数のCDセールスを上げたブリトニー・スピアーズですが、どうしても二人の子どもの親権をとりたいという思いが強くて、離婚裁判の行方が気になり情緒不安定な状態にあるのではないかとも伝えられています。その報道のきっかけになったのは、1月3日に二人の子どもに面会し、その後救急車で病院に運ばれたという騒動ですが、身体の怪我や急性の病気というようなものではなくてメンタル面の問題が原因だったという見方も出ています。

一部のアメリカのメディアでは、精神状態が不安定なため、精神科医あるいは臨床心理士による真理検査を受けることになるのではという報道もされていますが、アメリカはカウンセリングの先進国でもありますから、メンタル面のケアを受けること自体はごく一般的なこととも言えます。歌手としてのブリトニー・スピアーズよりも私生活でのトラブルが話題になりやすいのは残念なことでもありますが、今年もブリトニーにとっては公私両面にわたって色々と大変な年になるのかもしれません。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。