--.--.----:--


2008.01.0617:35

亀梨和也と黒木メイサが日テレ系ドラマ「1ポンドの福音」で初のラブコメ挑戦!紅白の最高視聴率はSMAPで52.8%(名古屋市)!

亀梨和也が日テレ系ドラマ「1ポンドの福音」で初のラブコメ挑戦!

人気ジャニーズグループKAT‐TUNの亀梨和也(21)が、日本テレビ系連続ドラマ「1ポンドの福音」で初めてのラブコメディに挑戦することになりました。亀梨和也は今までにも、仲間由紀恵主演の『ごくせん(第二作)』で赤西仁と共演しており、NEWSの山下智久や堀北真希と共演した『野ブタ。をプロデュース』も大ヒットとなりました。特に、『野ブタ』では亀梨と山下で「修二と彰」という音楽ユニットを結成して、「青春アミーゴ」という楽曲でミリオンセラーを達成しましたが、その後も伊東美咲と一緒に『たったひとつの恋』というドラマに出ていますね。

『1ポンドの福音』というドラマタイトルと、ボクサースタイルの亀梨和也とキリスト教のシスター(修道女)姿の黒木メイサ(19)を見て、どこかで見たことあるような気がするなと思ったら、「週刊ヤングサンデー」で連載されていた高橋留美子原作の漫画が元になっていたんですね。黒木メイサ以外にもジャニーズ『Hey! Say! JUMP』の山田亮介(14)が共演相手として上がっていますが、駆け出しボクサーと清楚なシスターの波乱万丈のラブコメディの内容となっています。神にすべての愛を捧げるシスターの黒木メイサの心を自分に向けるために、神様に打ち勝てるようなボクサーとしての強さを目指す亀梨和也という展開になるようですが、色々な対戦相手やその背景のストーリーを楽しめるような感じになりそうです。

ボクサーとして上半身を出した演技をするために、亀梨和也はボクサーらしい体型作りのトレーニングをかなり本格的にやって、筋肉質な体型をより絞って鍛え上げているようです。その結果、トレーニング前の洋服が体に合わないくらい筋肉が鍛えられたということですが、撮影中は毎晩欠かさずに腹筋をするという演技への熱意を見せています。亀梨和也も黒木メイサもラブコメディーは初挑戦になりますが、亀梨は「最初は戸惑った部分もあったけど、今では楽しく頑張っている。今までに演じたことのない役柄でドキドキ」とコメントし、黒木は「台本が面白いからプレッシャーを感じる。本番中でも笑わそうとする方がいて、楽しんでやっている」と話しています。

劇団ひとりと大沢あかねに結婚の可能性?

昨年から松たか子やオダギリジョー、宮崎あおいなど大物カップルの結婚が続いていますが、以前から恋愛関係が伝えられていた劇団ひとり(30)大沢あかね(22)がもしかすると今年いっぱいには結婚するのではないかという話が出ているようです。頻繁にデートの目撃情報が出ているところから恋愛は順調に進んでいるようですが、大沢あかねの祖父でプロ野球のご意見番としても知られる大沢親分(大沢啓二)にも、既に交際の挨拶を済ませているといいますから、中途半端な感じで付き合っているというわけではなさそうです。相手の親族に挨拶したから結婚が決まるというわけでもないですが、恋愛だけの関係ならば通常相手の親族と親しくしようとはあまり思いませんから、劇団ひとりのほうもそれなりに将来を見据えた交際をしたいと思っているのかもしれません。

紅白の最高視聴率はSMAPで52.8%(名古屋市)

去年大晦日の第58回NHK紅白歌合戦は、第二部の視聴率がワースト2の悪さだったと言われていますが、愛知県名古屋地区ではかなり視聴率が高かったようで、瞬間最高視聴率はSMAPの出演時間帯で52.8%にもなったそうです。視聴率が全体的に低迷傾向にある中で、2人に1人以上の人が見ている52.8%という視聴率は驚異的ですが、2位はSMAPの中居正広との交際が噂されている倖田來未が出演しているときでこちらも50.3%の視聴率があったそうです。中居正広と倖田來未の恋愛報道効果というものが視聴率にのっかった形になったのかもしれませんが、逆に言えば、ジャニーズグループのスクープに対する関心度みたいなものはまだまだ高いということでもありますね。アキバ系アイドルといわれるAKB48が46・2%、NHK大河ドラマ「風林火山」で活躍したGacktが48%という視聴率もかなり高いのですが、紅白歌合戦は日本の地域によって大きく視聴率が変わってくるという特徴が出てきているのかもしれません。名古屋というと東京・大阪・札幌・福岡などと並ぶ日本でも有数の大都市ですが、なぜ、名古屋で紅白が人気が高かったのかという理由についても気になりますね。

関連記事

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
