--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.2508:55

SMAPのキムタクと楽天・マー君が富士通の新CMで共演!ジュエリーベストドレッサー賞に加藤ローサ・堀北真希ら選ばれる!

SMAPのキムタクと楽天・マー君が富士通の新CMで共演!

斉藤選手のハンカチ王子ブームの中でライバルとして登場した楽天・マー君こと田中将大投手(19)ですが、最近はプロ野球に入った田中将大選手のほうがマスメディアで注目される機会が増えている気がします。本業は飽くまで野球なので、マスメディアの報道ばかりが増えるのも良いことではないのでしょうが、今度、SMAPの木村拓哉さん(35)とマー君(19)が富士通のテレビCMで共演することが決まったそうです。人気のある野球選手は中堅サラリーマンからの好感度と支持が高いので、富士通のFMVのように20代~40代のサラリーマンにターゲティングする広告ではマー君の起用は効果的かもしれません。

CMの内容は、試合の最中に疲れが見えた田中将大選手に、ベンチの野村克也監督(72)が「マー君がもう1人おったらなあ」とぼやくシーンから始まります。そこで、なぜか隣に座っている木村拓哉が『ダビングすればいいんですよ』と監督にアドバイスし、新しいFMVを使ってもう1人のマー君をダビングするという内容になっています。個人的に、デスクトップのPCはNECのVALUESTERか富士通のFMV・デスクパワーが好きで使い続けているのですが、次に買う時にはネット販売でデルのデスクトップを買ってみようかなと思っています。しかし、富士通のFMVの最大の長所は、シンプルな構成であれば耐久性と堅牢性が高くめったなことでは故障しないということです。以前使っていた10年近く前のFMVが今でも使えるくらいで、VALUESTERよりもトラブルの頻度は少ないような気がします。デルは友人が使っていてこちらも耐久性が高いということなので、今度、10万円以下で買えるものを一つ買ってみようと思っているのですが、FMVの新型PCも予算が許せば買ってみたいところです。

最近は、外でパソコンを使わないので、ノートパソコンよりもデスクトップのほうがいいんですね。あと、初めてパソコンを買う人で、経済的制限があって頻繁にパソコンを買い換えられそうにない人はノートよりもデスクトップをお勧めします。ノートPCは、キーボードがへたりやすくディスプレイの液晶の輝度が落ちやすいので、5年間以上快適に使い続けることがかなり難しいからです。特に文字を頻繁に打つ人の場合は、ノートPCは下手をすると1年間しないくらいでキーがへたってきて打ち間違いをしやすくなります……まぁ、ノートでも修理に出したりキーボードをUSBで接続したりはできるわけですが、キーボードの修理は安くてもディスプレイの交換は5万円以上は確実にかかります。

ジュエリーベストドレッサー賞に加藤ローサ・堀北真希ら選ばれる!

宝石の輝きが良く似合う著名人に毎年贈られる「第19回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の受賞者が発表されましたが、10代では堀北真希さん(19)、20代では加藤ローサさん(22)、30代では中谷美紀さん(32)、40代では江角マキコさん(41)、50代では風吹ジュンさん(55)、60代では阿木燿子(62)さんが選ばれたということです。男性部門では谷原章介(35)さんが選ばれ、特別賞として米大リーグ・レッドソックスの松坂大輔投手がそれぞれ受賞したということですが、このジュエリーベストドレッサー賞によって富裕層に宝石の美しさや価値を上手くアピールすることが出来るのでしょうか。

選ばれた女優や男優を見ると、どの人も自分自身が宝石のような魅力をたたえた人たちだと感じますが、ダイヤモンドやサファイアなどの高価な宝石になると10代~20代の女性ではちょっとアンバランスな印象もありますね。宝石の価格もピンからキリまでありますが、一般的なサラリーマンが手を届くのは精々100万円前後のくらいのものまでで、生涯に宝石を買う機会というのはそう多くないわけですが、時代が変わっても価値が変わりにくくインフレの影響を受け難いという意味では、宝石は「一つの投資対象(資産)」とも見なすことが出来ます。なぜ、実用性が皆無な宝石や金銀プラチナに特別な価値を感じるのかは不思議なことではありますが、「価値のものさし」として希少性と見た目の美しさがある場合には経済的な価値が生まれてくるのかもしれません。松坂大輔選手と宝石と言うのは全くイメージがつながりませんが、その年に活躍した人物に賞が贈られるという一面も強いのでしょう。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。