--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.0812:46

Yahoo!動画で宇多田ヒカルの「HEART STATION」を無料視聴!浜崎あゆみにも朗報?京大研究チームによる聴覚細胞の再生医療!

Yahoo!動画で宇多田ヒカルの「HEART STATION」を無料視聴!

最近のインターネットでは、YouTubeやニコニコ動画といった動画共有サイトに人気が集まっていますが、将来的に著作権関連の法整備が進むと、音楽PVやテレビ番組(ドラマ・映画・お笑い)のクリップなどはYahoo!動画のような公式サイトで見るという人が増えるかもしれません。宇多田ヒカルが可愛いクマの気ぐるみを着て登場するテレビCMが印象的な新曲の「HEART STATION」ですが、Yahoo!動画のサイトで「HEART STATION」のビデオクリップを無料で視聴できるということです。

宇多田ヒカルの歌にはデビュー当初から好きなものも多いので、「HEART STATION」のビデオクリップも少し見てみようかと思いますが、宇多田ヒカルは結婚後にだいぶ痩せてきた感じですね。何となく顔の輪郭と肩の周囲がすっきりしたなと思っていたら「HEART STATION」関連のニュースにも、「ちょっぴりスマートになった宇多田ヒカルが、優しい視線を投げかけてくれる」といった記述がありました。この歌のクリップは、浜崎あゆみ、安室奈美恵、BoA、中島美嘉など数多くのトップ・アーティストのビデオクリップを手がけている武藤眞志監督が制作していて、「見えないものを見る視線」をテーマにしているということで、宇多田ヒカルの新曲や映像を試しに見てみたいという人はYahoo!動画を利用してみてください。

配信はストリーミング形式で、ファイル形式はWindows Media Videoですが、画質を左右するビットレートは384kbpsと768kbps(少し高画質)の二つがあります。宇多田ヒカルの歌以外にも、I WiSHの「明日への扉」「ふたつ星」や、ジャック・ジョンソンの「イフ・アイ・ハッド・アイズ」「フレイク」など7曲のクリップを無料で視聴できますし、音楽PV以外の映像もいろいろと用意されているということです。

浜崎あゆみにも朗報?京大研究チームによる聴覚細胞の再生医療!

浜崎あゆみは、年明けの1月1日(火)にリリースされた9thアルバム『GUILTY』の売上が好調で、3月12日(水)にはアジアでの熱狂的なライヴを収録したDVD『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~ "LIVE + DOCUMENTARY"』が販売される予定となっています。しかし、浜崎あゆみといえば気になるのが、今年に入ってすぐに本人がカミングアウトした突発性聴覚障害(難聴)ですが、これまで治療が困難とされてきたこの耳鼻科疾患に再生医療の光が当たろうとしているようです。

新聞報道によると、京都大病院耳鼻咽喉科の伊藤壽一教授らのグループが、従来の副作用の心配があるステロイド療法に代わる世界初の聴覚細胞の再生医療の実地研究を進めていますが、聴覚細胞が集まる内耳の蝸牛(かぎゅう)の膜に、細胞の成長にかかわるたんぱく質「IGF-1」を含ませたゼリー状のゲルを塗るという簡便な方法で聴覚細胞の死滅を防いで再生を促進できる可能性があるということです。医学的には突発性難聴であっても、片方の聴力が残っている限りは歌手活動に特別の支障はないという話でしたが、本人にとっては方耳が聴こえないショックと感覚的な違和感があるでしょうから、こういった細胞の再生につながる先端医療の技術が早く確立することで、浜崎あゆみさんの治療にも役立てば良いなと感じました。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。