--.--.----:--


2008.03.0406:19

“沢尻会”や“グラビア会”に代わって相武紗季の“相武会”が人気上昇!Hey!Say!JUMPのメンバーがドラマ『先生はエライっ!』で初共演!

“沢尻会”や“グラビア会”に代わって相武紗季の“相武会”が人気上昇!

実際の芸能界に、女性俳優や女性アイドルが集まった派閥グループがあるとは思えませんが、沢尻エリカの人気が高まった頃くらいから、しきりに『沢尻会』というキーワードが雑誌に踊るようになりましたね。その時には、沢尻会と対立するような感じで『長澤会』というものもあるといった書き方がされていましたが、実際には、沢尻エリカと長澤まさみはそんなに仲が悪いというわけでもないといった話も出ていたような……。『グラビア会』なるものの存在は知りませんでしたが、先日古着ショップなどを兼ねたオフィシャルサイト『若槻千夏24』を開設した若槻千夏がグラビア会の代表であったとか。

若槻千夏がアメブロで更新していた人気ブログ『マーボー豆腐は飲み物です』が終了したのは残念ですが、新しい公式サイト『若槻千夏24』のほうに今後は力を入れていきそうです。アクセスサイトが増加したことからビジネス転換したという見方もありますが、『若槻千夏24』がどのくらい成長するのか見てみたい気もします。その沢尻会とグラビア会に代わって存在感が急速に増してきたのが、相武紗季(22)を代表とする“相武会”ということですが、実際には相武紗季を取り巻く仲良しグループといった感じなのでしょうか。相武会に分類される人たちには、上戸彩、岩佐真悠子、山本彩乃、宮地真緒、香椎由宇、蒼井優などの豪華なメンバーが揃っているということですが、うーん、この顔ぶれだと誰がリーダーっぽいのかさえも分からないような……。オダギリジョーと結婚した香椎由宇も入っていて、ソフトバンクのCMで毎日見ない日のない上戸彩もいるみたいです。

相武紗季とTOKIOの長瀬智也との交際報道などもありましたが、その後も相武紗季の好感度は上がり続けているようで、今では12社のCMに出演する“CMクイーン”となっていますね。確かに、手作りCMを売りにした『アットホーム』とか爽やかな少女風のイメージで登場してくる『キリンビールの麒麟ゼロ』とか『ミスタードーナツ』とかは印象的なCMで記憶に残りやすいですね。お酒のCMに出てるだけあって、実際にも相武紗季はお酒が好きなタイプだということですが、相武のお姉さんが宝塚87期生の星組に在籍する音花ゆりだというのは知りませんでした。本人も元々は、芸能界ではなく宝塚のほうに入会しようとしていたのだとか。

Hey!Say!JUMPのメンバーがドラマ『先生はエライっ!』で初共演!

若手ジャニーズで構成されるユニットHey!Say!JUMPは少しずつメディアでの露出が高まり、次世代のジャニーズとしての存在感を強めてきていますが、今度放送されるテレビドラマにHey!Say!JUMPのメンバーが出演することになったそうです。10人組のHey!Say!JUMPの中から、中島裕翔(14)、山田涼介(14)、知念侑李(14)、有岡大貴(16)の4人が、4月に放送予定となっている日テレ系スペシャルドラマ『先生はエライっ!』で共演します。

スペシャルドラマなので毎週ある連続ドラマではないのですが、恐らく二時間枠で放送されるドラマになるんでしょうね。内容はHey!Say!JUMPのメンバーの若さを上手く生かした学園コメディドラマで、上記の4人のメンバーがあまりイケてない中学生の4人組を演じるということです。最初は嫌いだった担任教師を、問題児の三人の生徒が次第に好きになっていき、先生を職業上のピンチから守ってやりたいと思うまでになるそうです。大まかなストーリーとしては『イケてない先生』を『尊敬される先生』に改造していくような物語ですが、Hey!Say!JUMPのファンの人にとっては見逃せないドラマになりそうです。

関連記事

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
