--.--.----:--


2008.03.1013:46

TOKIOの山口達也が5歳年下のモデルと結婚、夏にはパパに!菊地凛子がイギリスのファッション雑誌『i-DMagazine』の表紙を飾る!

TOKIOの山口達也が5歳年下のモデルと結婚!

ジャニーズの人気バンドTOKIO(トキオ)でベーシストを務める山口達也(36)が8日に、5歳年下の元モデル・Aさん(31)と結婚しました。山口達也さんは、Aさんと2000年から交際を続けており、2004年からは同棲をしていたということなので、Aさんが妊娠したことを機に結婚を決めたということのようです。TOKIOのメンバーでは、少し前に長瀬智也と浜崎あゆみの破局報道が多くあっていましたが、今はドラマで共演した相武紗季との交際が伝えられたりしていますね。8日の午前に婚姻届を提出した山口達也は、夜に東京・日本武道館で開幕したTOKIOのライブでファンに結婚を報告したということですが、TOKIOのメンバーもいつの間にか30代後半の年代になっており、時間の流れの早さを感じます。

山口達也と元モデルのAさんとの出会いは、友人宅で開かれた鍋パーティーということですが、食事の用意や家庭の仕事などをてきぱきとこなすAさんの姿に山口達也のほうが惚れたということで、Aさんの家庭的なところや普通の生活感覚をもっている部分に惹かれたようです。確かに、恋愛相手であれば「個性的な雰囲気」や「刺激的な関係」を楽しみたい部分がありますが、結婚相手になるとどうしても毎日の生活が関係してくるので最低でもどちらかに「家庭的な要素・常識的な感覚」が必要になってきます。華やかな変化の多い芸能界だからこそ、至って一般的な感覚を持った家庭生活に適応しやすい相手に魅力を感じたのかなと思いました。夏には待望の子どもが生まれるということですが、山口達也は「自分も男ばかりの3人兄弟なので、男の子がいいかな。子供は2人以上欲しい」というコメントを寄せています。

ジャニーズの先輩である東山紀之(41)も、「最近会って(結婚を)聞いた。また一人、容赦なく僕を追い抜いていく。でもうれしい。TOKIOは僕にとって一番近い弟なので、幸せになってもらいたい」という祝福のコメントを語っており、女優・内山理名(24)との破局の傷もすっかり癒えているようですが、ナルシスティックな魅力を持つ東山さんの場合には、結婚できるできないという問題ではなく、そもそも結婚する意志がなく自由恋愛だけを楽しみたいだけなのではないかと思います。

菊地凛子がイギリスのファッション雑誌『i-DMagazine』の表紙を飾る!

ハリウッド映画『バベル』で、デカダンな雰囲気のある女子高生役を演じブラッド・ピットで共演したことでも話題になった菊地凛子(27)が、今度はイギリスで人気のファッションカルチャー雑誌『i-DMagazine』で表紙を飾ったそうです。日本人がこの雑誌の表紙に起用されるのは、04年の女優・栗山千明(23)以来4年ぶりになるそうで、ヨーロッパ圏における映画分野での菊地凛子の知名度が評価されての起用だといえそうです。表紙に採用された写真は、髪の毛をワイルドにかきむしりる動作をしながら、魅惑的にウインクしている表情を収めた写真であり、イギリス人の視線を釘付けにする強烈な存在感を見せています。

菊地凛子という女優の魅力は「被写体としての魅力の多元性」であり、彼女の顔つきは映画・テレビ・写真・雑誌など出演している媒体によって、まったく違った顔つきに見えるんですよね。どれが本当の菊地凛子なのかは分かりませんが、それぞれの媒体で「求められている自分」を見事に演出できるプロフェッショナリズムが菊地凛子の評価につながっているのではないかと思います。この雑誌はイギリスでは結構人気のある雑誌らしいのですが、表紙以外にも10ページ前後にわたって特集される予定ということで、菊地凛子のファンの方は大型書店であれば取り扱っているところもあるようですのでチェックしてみてください。

関連記事

テーマ : TOKIO
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
