--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.1002:34

広末涼子の従兄で、元経産省キャリア・三村和也氏が民主党から出馬!体脂肪率10%の東山紀之の肉体はどのように維持されているのか?

広末涼子の従兄で、元経産省キャリア・三村和也氏が民主党から出馬!

福田内閣の支持率が低下して衆議院解散・総選挙の機運が高まってきていますが、女優の広末涼子さん(27)の従兄に当たる三村和也さん(32)という方が、民主党の公認を受けて神奈川2区から立候補することがほぼ確定しているそうです。広末涼子自身は早稲田大学を中退していますが、従兄の三村和也氏は東大法学部卒で経済産業省のキャリア官僚となった生粋のエリートのようです。現在は三村氏は経済産業省を退官して、自身のウェブサイトを立ち上げるなど次の総選挙のための準備を着々と行っているということですが、神奈川県の同じ選挙区からは現・総務大臣の菅義偉氏が出馬すると見られておりかなりの「注目選挙区」になってきそうですね。

三村和也さんは東大法学部に合格する学力を持っていたこともあり、広末涼子さんの早稲田大学教育学部の受験の際には、下宿していた三村氏の自宅(広末の母の叔母宅)で「広末さんの家庭教師」をしていて話題になったこともあったそうです。そういった過去の恩もあってか従妹の広末涼子さんは、三村和也氏の選挙戦に積極的に協力する姿勢を示しているようで、「蝶をモチーフにしたロゴマーク」を三村氏のためにデザインしたとか。更に、選挙の際には三村氏は広末涼子に応援演説を頼みたいとしており、次期総選挙では広末さんが応援演説している珍しい姿を見ることが出来るのかもしれません。

広末涼子の応援が、実際の選挙でどれくらいの効果があるのかは微妙な部分もありますが、若い世代にはある程度のアピール性というか三村氏に注目を集める効果はあるでしょうね。三村氏本人も「若年層に訴求する部分(広末さんの応援)だけを取り上げられても」とやや困惑している様子のようですが、政権交代の可能性もある次期選挙には色々な見所と対立点が出てきそうです。安倍政権の突然の退陣の後に出てきた福田内閣が、いまいち政治のリーダーシップを発揮できていない状況ですが、選挙後にはどのような政権が立ち上がってくることになるのでしょうか?

体脂肪率10%の東山紀之の肉体はどのように維持されているのか?

中年期になっても全く容姿と肉体の衰えを感じさせない少年隊の東山紀之さんですが、その鍛え抜かれた肉体は何と体脂肪率10%を維持し続けているということです。スポーツやトレーニングをしている人にとっては、体脂肪率10%というのは理想的な身体であり実現の難しい課題ですが、東山紀之さんがハードにトレーニングと食事調整をやっている時には体脂肪率6%をマークした時期もあったというから驚かされます。「Tarzan」の2008年4月23日号では、アポロンやダヴィデのギリシャ彫刻のように引き締まった肉体を、東山紀之がフルヌードで公開したということですが、30代以上の男性で裸体の上半身を誇示できるというのは日頃から鍛えていないとなかなか出来ないでしょうね。

この驚異的な肉体美をどのようにして維持しているのかというと、毎朝1時間かけてのストレッチ・筋トレで、後は毎日の仕事(コンサート・舞台)のトレーニングをするということです。もちろん、皮下脂肪や内臓脂肪を溜め込まないように食事の回数・メニューには気を遣っているようで、東山紀之は一日に二食しか摂らず、「玄米・野菜を中心としたヘルシーなメニュー」が中心になっているということです。食事の時間が毎回楽しみな人や美味しいものに目がない人は、「一日二食の食事調整」はかなりハードルが高そうですが、東山氏は「プロフェッショナルとしての仕事へのこだわり」で楽しみながらストイックな日常生活を送っているみたいですね。

東山紀之さんは「僕はカラダをメイキングするというより、どんな難しいステップができるとか、どんな芝居ができるかというほうの意識が強い。トレーニングはいいですよ。絶対に嘘をつかない」というコメントを雑誌で寄せており、「肉体改造」よりも「仕事面での上達と完成度」に力点があるのが長続きする秘訣なのでしょうね。それと、ある種の自己身体へのこだわり、節制のある生活態度への満足みたいなものがないとなかなかトレーニングや食事のカロリー・コントロールは長続きしないかもしれません。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。