--.--.----:--


2008.04.2717:08

加護亜依が豆腐ダイエットで13キロ減量に成功!宇多田ヒカルがブログに書いた“苦手なこと”

加護亜依が豆腐ダイエットで13キロ減量に成功!

喫煙・お泊まり騒動も一段落して芸能界に復帰してきた加護亜依さんですが、芸能リポーターの梨元勝が司会を務めた「復帰会見」の時には随分ほっそりとして大人びた印象に変わっていたのに驚きました。復帰する前までの印象は、子どもっぽい雰囲気の可愛さを売りにしたアイドルというイメージだったのですが、復帰後はスタイルだけでなく顔の表情もどことなく大人っぽい感じに変化しているように感じました。加護亜依の2008年4月25日のブログによると「自分の女という意識」が目覚めたことによって、今まで興味がなかったダイエットに興味を持ち始めいろいろな方法でダイエットにチャレンジしてみたということのようです。

そのダイエット方法は、カロリーの多い外食を控えてできるだけ自分自身で料理をすることだそうで、「自分で作ると不思議と嫌いな食べ物がなくなるの!」という食べ物の好き嫌いが消えるという感想を漏らしています。確かに料理をする手間や作業は面倒なのですが、自分で苦労して時間をかけて作った料理は「美味しく感じやすい」部分があり、自分が作っても誰かに作って貰っても「レディメイドの料理・外食」よりは好き嫌いが無くなる感じがあります。僕は元々好き嫌いがほとんどないので嫌いで美味しくないという料理そのものが無いのですが……それはそれとして、加護亜依さんは苦手だった豆腐を主体とした料理にダイエット効果があったらしく、その豆腐ダイエットで13キロの減量に成功したということです。

豆腐料理というのはヘルシーなのに美味しいという特徴があり、本格的に豆腐料理をマスターすると数十種類以上のメニューを作り分けられるともいいますが、豆腐料理や豆腐製品というのは確かにはまると毎日食べたくなります。僕は牛乳よりも豆乳が好きなのですが、豆腐料理では湯葉や豆腐田楽といった料理もあっさりとしていて美味しいですね。近日中に香港映画への出演も決まっているという加護亜依ですが、「ダイエットより、体の事考えながら目標とする人を目指してやると効果があると思います!」という感想をブログに書いていて、「痩せることそのもの」よりも「良い意味での個性と人格を磨くこと」に力点を置いているようで頑張って欲しいと思います。

宇多田ヒカルがブログに書いた“苦手なこと”

宇多田ヒカルの4月25日づけのブログによると、宇多田ヒカルが一ヶ月以上も放置したくなる「苦手なこと」とは、「(頑丈に梱包された)商品のパッケージを開封すること」だそうです。確かに電化製品や雑貨などの中には、非常にしっかりと梱包されていて、「パッケージ(容器・入れ物)の適切な開け方」を考えないとなかなかすんなりと開かないものもありますが、宇多田ヒカルは電動歯ブラシのパッケージを開けることに相当苦戦したようです。この手の悩みは女性には意外に多そうな気がしますが、昔は「男性に固く閉まったビンの蓋を開けてもらえること」を夫(彼氏)ができて便利なことに上げている女性も多くいたといいますし……時々、ジャムとか食品のビン製品で、平均的な男性でもなかなか開けられないくらいに固くしまっているものもありますが。

宇多田ヒカルは電動歯ブラシが入っているプラスチックケースを力づくで開けようとして「バキッ!!!!!」という音と共に自分の爪のほうが先に折れてしまったようです。「ぎゃーーーーー!!!!裂けたのはプラスチック容器じゃなくて私の爪だーーー!!!親指の爪が真ん中から折れたーーー!!!」という表現で書いていますが、無理やりに力を入れすぎるというのは危険なような気がします。どんなに頑丈に見えるプラスチックケースでも「適切な開け方」があるはずなので、いろいろな開け方を自分なりに試してみることが大切だということでしょうね。男性の場合は、シェーバーのプラスチックケースが開けにくいという人が多いですが、SchickやGilletのシェーバーのプラスチックケースってどこから開ければいいのか良く分からないままに強引に開けていることが多いです。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
