--.--.----:--


2006.03.2104:44

柴咲コウと妻夫木聡の親密な関係!Winny制作者が問題点を改善した新作を開発?!

■柴咲コウと妻夫木聡の交際がフォーカスされる。

女優としての評価だけでなく、味わいのある声で歌うアーティストとしての魅力も高い柴咲コウ(24)ですが、爽やかな好青年といったイメージで人気の妻夫木聡(25)とのツーショット写真を『フライデー』に撮られたとのことです。鋭く整った美人の柴咲コウと温和で爽やかなイメージの妻夫木聡は、意外に相性の良いカップルのように思えますが、芸能人の恋愛というのも一回一回写真に撮られて報道されるのが面倒臭いものでしょうね。

2人で温泉旅行にお出かけしたとかいう話も週刊誌で書かれているようですが、2人とも以前の恋人(ISSA,優香)とはちょっと違った雰囲気の相手を選んだという感じがありますね。恋愛話も興味深いですが、柴咲コウさんは、しんみりと感動的に聴かせるバラードを歌わせたらかなり上手で、歌手としての実力はプロのアーティストと比べても遜色ないですね。

中島美嘉さんもはじめ女優と歌手の二束のワラジでスタートしましたけど、彼女は今では女優業はしていませんもんね。中島美嘉は、初めよりもファッションセンスは洗練されて個性的な美しさに磨きはかかりましたが、化粧というかメイクのセンスはちょっとダークな系統に走りすぎてますよね。化粧品の「KATE」のCMは、確かに、クールで繊細な中島美嘉の魅力をうまく生かしているのですが、闇夜を思わせる真っ黒な髪の毛に黒い口紅は、彼女でないと似合わないと思います(^^;)

柴咲コウの『白夜行』の主題歌『影』はちょっと暗い歌で、気分が落ち込んでいるときにはあまりお薦めできませんが、静かな悲しいメロディに彼女の綺麗な澄んだ歌声がぴったりと調和していて心に響く歌なんですよね。

■Winny開発者が、今度は問題点を解決したファイル交換ソフトを開発か?

相変わらずWinnyの利用による大手企業や官庁・警察・学校などの公共機関の大規模な情報流出が続いていますね。昨日も、ヤフーがインターネットのバーチャル・モールに登録している商店に関する個人情報を「Winnyをインストールした自宅PC」で流出してしまったようです。

ヤフーによると、流出した情報というのは、ヤフーのバーチャル・モールに出店している事業者3169社分の売上高など経営情報・担当者の氏名・電話番号などの個人情報だといいます。ネットに公開している店舗情報や電話番号、氏名ならば問題ないと思いますが、一番、機密を保持しなければならない経営情報がもれ出てしまうというのは、ヤフーの情報管理責任を問われる問題になるでしょうね。ヤフー従業員102人分の氏名やメールアドレスなども漏れたということですが、幸いにもヤフーBBなど会員の個人情報のほうは大丈夫だということです。

Winny開発者の元東大大学院助手・金子勇さん(35)は、個人情報流出とは直接関係ない著作権法違反幇助の罪で起訴されたわけですが、今度はこの著作権違反の問題と個人情報流出のリスクを回避する「新しいヴァージョンのファイル交換ソフト」の開発に成功したといっているようですね。

本人によると、安全性(セキュリティ)が高く、違法性のリスクも改善されていて、企業から商品化の声もかかっているということで、「ファイル交換ソフトの需要の高さと利用者の多さ」を考えるとうまくいくとこれは大きなビジネスチャンスになるかもしれませんね。著作権違反を幇助しようとする意図は元々なかったわけですし、本来、プログラマとして優秀な能力を持っている人なのでしょうから、セキュリティが高くて犯罪を犯す危険もない、皆が安心して楽しめるソフトウェアを、今後も開発して言って欲しいですね。インターネットの世界は、本人が犯罪を犯している認識がなくても、いつの間にか著作権法だとか名誉毀損罪だとかを犯す危険がありますから、それぞれが自分のネット上の行動に注意していかなければならないのでしょう。

関連記事

テーマ : 俳優
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
