--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.0412:06

水谷豊主演の映画『相棒』が興行収入35億円突破!井上真央やイケメン俳優陣が『花より男子』の映画とDVDで200億円の売上を稼ぎ出すか!

水谷豊主演の映画『相棒』が興行収入35億円突破!

幅広い年齢層から支持されている刑事ドラマ『相棒』が映画化されて大ヒットになっています。映画『相棒-劇場版-』は、観客動員数300万人、興行収入35億円を突破しており、今年度の邦画の興行収入でトップになるのではないかとの見方も出ているようです。6月3日に、東京・丸の内TOEI(1)で、主演の水谷豊(55)寺脇康文(46)、和泉聖治監督(61)らが大ヒット御礼の舞台あいさつを行いましたが、クールな頭脳派の刑事役をしている水谷豊は“カレセン”と呼ばれて中高年女性から熱い支持を受け続けていますね。寺脇康文もこの『相棒』への出演によって一気に俳優としての知名度を上げており、今後も寺脇さんのキャラクターが活かせる舞台・ドラマでの活躍が期待されています。

35億円という数字は、統計をとっている日本映画製作者連盟の正式発表前の推定値ということですが、今年に公開される邦画でナンバー1の売上成績になる可能性はかなり高いと見られています。映画館では約5週間の放映予定で先月1日から『相棒‐劇場版‐』が公開されていますが、7日以降のムーブオーバー(放映期間延長)がすでに決定しており、『相棒‐劇場版‐」がロングランヒットになっていることを伺わせます。ドラマ『相棒』のスタートからもう8周年を迎えているということですが、少し前に始まったような印象を受けるのは『相棒』のドラマの新鮮度が落ちていないからかもしれませんね。

水谷豊と寺脇康文は、キャンペーンで全国13カ所を回る多忙ぶりということですが、3日が35回目の舞台あいさつとなった水谷豊は『電子辞書を持ち歩いていますが、『うれしい』以上にこの気持ちを表現する言葉が見つかりません』と映画ヒットに対して非常に嬉しそうな表情を見せていたということです。舞台あいさつの最後には寺脇康文が『ヤス(康文)、ユーちゃん(豊)とセイちゃん(聖治監督)、アイボー(相棒)イズです!』とギャグを観衆に向けて放ち、劇場が爆笑に包まれたそうです。刑事ドラマの映画化では『踊る大捜査線 THE MOVIE2』(平成15年)が興収173.5億円という邦画の金字塔を打ち立てており歴代1位となっていますが、劇場版の『相棒』がどこまでこの記録に押し迫っていけるかが注目されています。

井上真央やイケメン俳優陣が『花より男子』の映画とDVDで200億円の売上を稼ぎ出すか!

井上真央(21)と嵐の松本潤が主演した学園ラブコメディドラマ『花より男子』の人気が絶好調で、『花より男子2』のDVDボックスが予想を越える大きな売上を上げているということです。『花より男子』は元々少女漫画のコミックが原作であり、井上真央が主演したドラマ『花より男子』以前にも映画化されていたりしたのですが、井上真央が主演したテレビドラマによって再ブレイクして女子中高生層からの人気・支持を集めました。人気の秘密は、ヒロイン役の井上真央以外にも松本潤や小栗旬、松田翔太などのイケメン俳優が多く出演していることにあるそうですが、『学校での恋愛活動や人間関係のトラブル』をテーマにしたドラマ『花より男子2』は平均視聴率が21.6%もあったそうです。

ドラマ『花より男子2』(TBS)の6枚組DVDボックスは売り上げ51万5000本を突破しており、定価が2万3940円しますから、DVDボックスだけで123億円の売上を『花より男子』は稼ぎ出しているんですね。ドラマ版の『花より男子』は05年のドラマ版第1弾から続いている人気シリーズですが、今年の6月末には夏休み映画『花より男子~ファイナル~』が公開される予定になっています。女子中高生とその親世代(母親)に圧倒的な人気を誇る『花より男子』は、映画版もヒットが確実と見られており、4月末に発売された前売り券も2日間で7万枚を売り上げています。井上真央がヒロインをつとめた『ゲゲゲの鬼太郎』は23億円の興行収入だったそうですが、『花より男子~ファイナル~』は50億円を越えるのではないかといわれており、井上真央とイケメン俳優陣はDVDと映画を合わせて200億円近い売上を稼ぎ出すことになりそうです!

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。