--.--.----:--


2008.06.0413:26

嵐の櫻井翔が右手親指の付け根骨折、全治1ヶ月!中島美嘉が森三中とユニット『MICA 3 CHU』を結成!

嵐の櫻井翔が右手親指の付け根骨折、全治1ヶ月!

歌手・俳優、タレントとマルチな活躍を見せている嵐の櫻井翔さん(21)が、コンサート中の転落事故によって右手親指の付け根を骨折するケガを負っていたことが2日に分かったそうです。櫻井翔さんにとっては生まれて初めての骨折になったそうですが、1日に行われた愛知・ナゴヤドームのコンサートで、同公演前のリハーサル中にステージ(高さ約2メートル)から誤って転落して右手親指の付け根部分を骨折してしまったということです。そのまま名古屋のコンサートには予定通りに出演して、骨折の事実についてもその場でファンの皆さんに伝えたそうですが、コンサート中にステージから転落する事故というのは頻繁に起こっているので気をつけて欲しいと思います。

櫻井翔の右手親指付け根の骨折は全治約1カ月という診断が病院で下されていますが、今後の仕事には支障がないということで、2日夜に放送された日本テレビ系『NEWS ZERO』にもきちんと出演しています。櫻井さんの骨折した場所が腕や肢など運動機能に直接関係する部分でなかったのが幸いだったと思いますが、指の付け根の部分というのも手を使った作業をするときには微妙に痛みそうですね。

倖田來未が『Mステ』でテレビ復帰!

30代以上の『妊婦の羊水』に対する問題発言で、しばらくテレビ出演を見合わせていた倖田來未(25)が、30日放送の『ミュージックステーション』でテレビ復帰を果たしたようですね。倖田來未の妊婦の羊水に対する失言では『医学的知識の欠如と高齢出産に対する先入観(偏見)』が災いして、ネットを中心とした大きなバッシングにつながってしまいました。今後は、自分の発言の社会的な影響力や責任感などに注意した発言を心がけていけば大丈夫ではないかと思いますが、まだ若いので気持ちを新たにして歌手として頑張っていってほしいと思います。テレビ出演は約4ヶ月ぶりになったということですが、CMの出演本数などはやはり減少傾向にあるようです。キリンのチューハイ『氷結』のCMも倖田來未から深田恭子にいつの間にか変わっていますね。

倖田來未はミュージックステーションで、石原さとみが主演しているドラマ『パズル』(金曜後9:0)の主題歌で新曲の『Moon Crying』(6月4日発売)を歌ったということです。同曲で月をテーマにした理由について聞かれると『月っていつまでも追っかけてくる、泣いてる時も笑ってる時も常に支えてくれる感じ。そういうことを忘れないように』と司会のタモリ(62)に説明しています。終始朗らかな調子でMステの仕事をこなした倖田來未ですが、月のイメージに関する話からは世間やネットで批判されたときの『孤独感・謙虚さ』などが感じられますし、いつも自分についてくる『月』が社会世論であったり群衆(ファン)であったりするのかもしれません。

中島美嘉が森三中とユニット『MICA 3 CHU』を結成!

人気アーティストの中島美嘉(25)が、お笑いトリオ『森三中』のメンバーとロックバンド『MICA 3 CHU(ミカサンチュウ)』を結成することが2日に分かり、中島は結成理由について『今不満を抱えている人たちにストレス発散をしてもらえるような、パワフルな歌にしたいと思い森三中さんと元気なロックバンドを組みました』と語っています。テレビ番組で共演した中島美嘉が「森三中」と意気投合して実現したこのユニットですが、アングリーロック(怒りの感情のロック)をテーマにして楽曲を作成していく予定になっています。全編英語詞の「I DON’T KNOW」で7月23日にデビューしますが、英語の歌詞には「私の写真を撮ってるパパラッチ ほかにすることねーのか。“今週の新しい彼氏”っていうストーリーを作ったり いつでもまったく真実のないゴシップ」など過激で痛烈なメッセージ、風刺の効いた主張が多く込められているそうです。

中島美嘉=MICAはボーカルを担当しますが、大島美幸(28)はOSHIMAとしてパワフルなギターを、結婚を発表したばかりの村上知子(28)はMURAKAMIとしてベースを、黒沢かずこ(29)はKUROSAWAとしてドラムを担当するということです。それぞれに個性的なキャラクター設定があり、大食いのOSHIMA、男にだらしないMURAKAMI、暴れ者のKUROSAWAという設定になるそうですが、コミカルな実力派のユニットとして存在感をアピールすることができそうですね!

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
