--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.1018:12

名刺を自分でレイアウトしてその場で確認できる「アスクル」の名刺印刷サービス!

名刺を自分でレイアウトしてその場で確認できる「アスクル」の名刺印刷サービス!

会社が作成してくれた名刺を持っている人も多いと思いますが、自営業やフリーの人などは自分で自分の名刺を作成しなければなりません。今はプリンターが低価格化して高機能になったので、名刺作成のソフトウェアを使って自宅でも簡単に名刺を作成できるようになりましたが、仕事で使う綺麗な仕上がりの名刺を作成したいという人はやはりプロに頼んだほうが良いですね。最近は、インターネットを使った「名刺作成サービス」に便利で安いものが多いのですが、アスクルが6月9日からスタートしたオフィス印刷物発注サービス「アスクルスピードプリントセンター」も、値段が適正でかなり使い勝手が良さそうなサービスです。

インターネットで名刺を注文する際に心配なのは「きちんと思った通りの名刺が出来上がるのだろうか?」ということですが、実際には「インターネットの名刺作成サービス」のほうが「実店舗の名刺作成サービス」よりも自分の希望通りの名刺が出来上がってくる可能性が高いと思います。アスクルスピードプリントセンターも、印刷の仕上がりイメージをサイト上で確認できる「プレビュー機能」と自分でレイアウトを編集できる「レイアウト自由編集機能」がついているので、「自分の希望するデザインやレイアウト」を自由に設定して注文することができます。パソコンの画面上で「実際の名刺の仕上がり」をプレビューで確認できるというのはかなり便利ですので、僕も次に名刺を作る時にはこのサービスを利用してみたいと感じました。

アスクルの優れているところは「商品の発送の早さ」にもあり、15時までにWebサイトから名刺や封筒を発注すると、翌営業日には製品が届くというのは凄いですね。注文した翌日に名刺が配送されてくるというのは「実店舗の名刺サービス」でもなかなか無いと思いますし、アスクルでは名刺以外にもボールペンや封筒の名入れなどさまざまなオフィス印刷のサービスを提供しているので、小さな事務所で会社を経営している人などにも便利だと思います。

過去1年間に作成した印刷物のデータを保存してくれて簡単に再注文できる「リピート機能」もついているので、大量の名刺が必要になってくる営業職などの人にもお勧めできます。100種類以上のデザインテンプレートを用意する「翌日名刺」は黒1色が通常1296円(片面100枚)、カラーが2299円(同)ということで価格も安いのですが、7月31日 18時までに注文すればそれぞれ997円、1995円のキャンペーン価格で買うことができるということです。レイアウト編集画面のカラーパレットで240色を選べ、同じ価格で何色でも利用できるので「自分好みの名刺」をデザインして注文することができますね。カジュアルでプライベートな名刺を気楽に作りたいと言う人には、「DECOCA」という名刺サービスもあります。

関連記事

テーマ : 便利ツール
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。