--.--.----:--


2006.03.2223:43

王ジャパン帰国で成田国際空港で大歓声!イチローがテレビ番組とブロードバンド配信に出演!

■王監督率いる「王ジャパン」帰国で、成田空港で大歓声

野球で世界一の国・地域を決定する『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』で、日本が強豪キューバを破って見事に優勝を果たしましたね。王監督の的確なゲームの認識と采配、そして、イチローのバッティングと走塁の技術、チーム一丸となった団結力と集中力によって優勝を掴み取ったWBCはとても素晴らしい野球の世界大会となりました。

ライブドア事件や民主党メール問題、経済格差の拡大、陰惨な刑事事件など日本国民にのしかかってくる暗いニュースは多いですが、王監督とイチローの比類なき活躍が目立ったWBCは日本国民に新たな栄光と誇りを与えてくれたのではないかと思います。

決勝戦に勝利した後に、シャンパンシャワーで選手達が盛り上がっていましたが、上原投手がイチロー選手に妙にはしゃいで絡んでいたのを見て、上原もイチローも本当はかなり無邪気で明るい普通の人たちなんだなと思って親近感を感じました。今まで、クールな完璧主義者のイメージやマス(大衆)から離れた孤高のアスリートといったイメージが強かったイチローですが、今回のWBCで良い方向にイメージがチェンジしましたね。

『打・守・走』で大活躍して日本を優勝に導いたイチロー選手と決勝の最後を三振で締めくくった大塚投手は、大リーグの試合に備えたトレーニングなどの都合で日本に帰国できず残念でした。しかし、今日帰国した監督と選手を、成田国際空港で出迎えたファンたちは、大いに盛り上がって、優勝への祝福の歓声を上げたようです。

国別対抗野球:王ジャパンが帰国、ファン1000人が祝福

野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)で、初代世界一に輝いた「王ジャパン」の選手、関係者ら約80人が22日夜、成田国際空港(千葉県成田市)に日本航空のチャーター機で凱旋(がいせん)帰国した。

王貞治監督(ソフトバンク)や、大会MVPに輝いた松坂大輔投手(西武)ら選手たちが空港第2ビル1階の到着ロビーに姿を現すと、出迎えたファン約1000人は「世界一、おめでとう」「お帰りなさい」と歓声を上げ、盛大な拍手で選手らを祝福した。選手たちは笑顔で手を振り「ありがとう」と歓声に応えていた。

■イチローが、テレビとインターネットで番組に出演!

WBCで、絶妙な天才的バッティングと走塁、鉄壁の守りと強靭な肩を見せ付けたイチローは、今回の活躍でまたもやその野球人としての評価と人格的な面での価値を高めました。日本代表チームの精神的な支柱となって、感情的な側面を隠さずに強いリーダーシップを発揮したイチローには、国民栄誉賞の授与がまた予定されているようです。今まで、彼は国民栄誉賞の受諾を拒んでいますが、今回もし授与されることになったらどうするのでしょうか?

また、WBCでイチローに対する国民の好感度やイメージがアップしたそうで、彼のCM出演の商業価値はCM一本で3億円は下らないのではないかと言われてるようです……もう大リーガーとして十分な成功を収めているので、お金の面での欲望はそれほどないとは思いますが、自分が社会や国民からどれくらい評価され承認されているのかの一つの指標にはなるでしょうね。

そして、今まで余りマスメディアへの露出を好まなかったイチローが、4月1日からテレビ番組とインターネットのブロードバンド配信に出演することが決定したようですね。

番組名は、「ICHIRO-MONDOW~Two Chairs~」になる予定。残念ながらインターネットでは、全てのユーザが自由にイチローの番組を閲覧することは出来ません。NTT西日本エリアのフレッツユーザであれば、この番組をネットのブロードバンド配信を通して見ることが出来るんですけどね。ただ、テレビで放送された番組を数日後にネット配信するので、基本的に、テレビ放送がされている地域の人たちはテレビで見たほうが早いでしょう。

NTT西日本、イチロー初のレギュラーTV番組のブロードバンド配信を開始

4月1日から、イチロー選手にとって初のレギュラーTV番組となる「ICHIRO-MONDOW~Two Chairs~」が毎週土曜日夜10時54分に、よみうりテレビ(関西地区)で放送開始となる。

これに伴いNTT西日本は、同番組を1社提供するとともに、各回の番組放送後、フレッツ利用者専用サイト「フレッツ・スクウェア」内の「イチローBB on フレッツ」で4月3日より、同番組のブロードバンド配信を開始する。これにより、NTT西日本エリアのフレッツユーザであれば、番組放送エリア以外の人も同番組の視聴が可能となるという、粋な計らいだ。

番組内容は、テーマに沿って提出されたさまざまなキーワードから連想をして語り合うといったものになるそうです。イチローやゲストがキーワードから自分なりの言葉を連想して語り合う『連想ゲーム』のような形のトーク番組になるということです。

フィギュアスケートの浅田真央さんや女優の長澤まさみさんなど豪華ゲストが続々出演する予定になっていて楽しみです。

関連記事

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
