--.--.----:--


2008.08.2010:02

サザンオールスターズの新曲『I AM YOUR SINGER』がトップに!日テレ系「24時間テレビ」でSPEEDが再結成!

サザンオールスターズの新曲『I AM YOUR SINGER』がトップに!

デビュー30周年の節目に活動休止を宣言しているサザンオールスターズですが、最新曲の売上は好調のようですね。歌謡曲らしいメロウなテンポがどこか懐かしい新曲の『I AM YOUR SINGER』が、18日付オリコンシングルチャートで初登場1位を獲得したということです。音楽活動歴が30年を超えるアーティストがオリコンシングルチャートで1位になるのは初めてということですが、サザンオールスターズは今まで14作のシングルで1位を獲得しています。

サザンは頻繁にシングルをリリースしている印象がありますが、前作は06年8月に出した『DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~』で今回の『I AM YOUR SINGER』とはかなり間隔が空いていますね。初回限定版には30周年の記念ロゴが入った法被が付いているそうですが、その30万枚は発売2日目までにほぼ完売したということです。

まだまだ音楽シーンのトップで活躍する実力と人気を兼ね備えたアーティストだけに、来年からのサザンの無期限の活動休止が惜しまれるところですね。永遠に復活しないということは無いと思うのですが、やはり30年にもわたって音楽界の第一線で活躍し続けてきたので、この辺で心身をゆったり休める時間が欲しいと思ったのかなという風にも感じます。競争の激しい音楽の世界で5年、10年と生き残るだけでも大変ですが、30年も続けていてランキングで1位を取れる楽曲を更に作れるというのは流石ですね。

日テレ系「24時間テレビ」でSPEEDが再結成!

2000年3月に解散した4人組グループの「SPEED」が日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(30~31日放送)で3度目の再結成をすることが決まったということです。「SPEED」の4人は『24時間テレビ』の企画『SPEED 復活を支えた2つの誓い』(31日放送、後4時ごろ)に出演して、久々に武道館のステージでヒットメドレーを歌うということです。

今井絵理子(24)は「175R」のSHOGO(28)と結婚していましたが、少し前に彼とは離婚しています。SHOGOとの間に誕生した長男の礼夢(らいむ)くん(3)に聴力の障害があるということを番組中でカミングアウトするということです。今井絵理子はやはり一時期は自分の子どもの障害に悩んだり落ち込んだりもしたそうですが、今は自分の子どもの個性や特徴として自然に受け容れることができるようになったということで、これからの育児や人生にも前向きに取り組んでもらえると良いなと思います。トップのアイドルから結婚・出産育児・離婚と今井絵理子も目まぐるしく人生を駆け回っているなと思いますが、それだけ自分の人生と真剣に向き合いながら日々を意欲的に生きているということかもしれませんね。

元SPEEDの各メンバーも次のようなコメントを寄せています。「何かできることがあれば、やってあげたいと思っていた」(新垣仁絵)、「受け止めるまではいろいろあったと思うけど、絵理子はすべて吹っ飛んでしまうくらいの笑顔をみせてくれる」(上原多香子)、「今は2人からパワーをもらっている。再結成を礼夢に見せてあげて、私たちがもらってきたものを返したい」(島袋寛子)……久しぶりに4人集まってのSPEEDの再結成となりますが、かつてアイドルだった4人がどのような成長の軌跡と歌声を見せてくれるのか楽しみですね。上原多香子は時々ちょっとした番組やCMなどに出演していますが、他のメンバーをテレビで見かける機会がほとんどなくなっているので、どんな感じの大人の女性として成長したのかを見てみたい気もします。出演し始めた頃は、まだ小学生や中学生だったと思いますが、今井絵理子さんに3歳の子どもがいることなどを考えると、ほんとに時間の流れは早いなと感じさせられます。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
