--.--.----:--


2006.03.2716:33

叶姉妹の妹・美香がセクシー写真集発売!auが3Dナビ搭載の「W43T」発表!

最近、以前ほどマスメディアへの派手な露出がなくなりましたが、ここにきて叶姉妹の妹・叶美香さんがヘアヌード写真集を出版することが決定したようですね。豊満な胸やセクシーなスタイルを売りにしている2人ですが、妹の美香さんのほうが日本人受けをする容姿をしている事もあって白羽の矢が立ったという事なのでしょうか?

妹とはいえ美香さんのも年齢のほうが38歳ということで、どちらかというと熟女の色香を漂わせる写真集ということになるのですが、販売元の思惑通りの売上を達成できるか注目が集まっているようです。叶姉妹は、確かに、美容の秀逸さや日本人離れした肉体といった意味で関心を集めていましたが、日本人よりも上流階級のリッチな欧米人に受けるタイプだと思うので、日本で写真集が売れるかは微妙な気がします。

写真集のタイトルは「Sweet Goddess」で、価格は4200円、カメラマンは姉の恭子さん(42)が担当したということで、撮影現場は終始リラックスした雰囲気だったようですね。

叶美香のヘアヌード写真集は当たるか!?

中には「宮沢りえの写真集が作った記録、155万部に届くか」なんて声もある。一方では、「せいぜい数万部」というさめた見方も。

155万部と数万部じゃあまりにかけ離れた数字。爆発的ヒットとなるか、大コケか、写真集の中身とともに興味深い。

最近は、写真集全般が過激化してきた反動なのか、こういったセクシーさを全面に出したヌードグラビアは売上がいまいちだといいます。宮沢りえ「サンタフェ」は、彼女がアイドルの全盛期だったときに、突然売り出した話題性の高いヘア写真集でしたからハンパじゃない人気を得ましたね。あと、話題になったものといえば、菅野美穂「NUDITY」くらいでしょうか。

KDDIが、3Dナビの対応端末を発表!

テレビを見るたびにauのCMが目に付いて、仲間由紀恵の「恋のダウンロード」のメロディが自然に刷り込まれているような感じがありますが、auを展開するKDDIが東芝の新型携帯を発表したようです。

auの携帯は、数年前から見やすい地図を携帯に表示して、お店や駅などへの簡単な道案内をするナビゲーション機能「ezナビウォーク」を提供していましたが、今回発表された東芝製の新型携帯「W43T」では、なんと地図画面が立体的に表示されるという機能が追加されるそうです。

パソコンで、CGを作成した経験がある人なら分かると思いますが、簡単な図形や建物であっても立体的に綺麗に表現するのはなかなか難しいんですよね。この3Dナビ携帯の長所というのは、立体交差店だとか複雑に入り組んだ道だとか、二次元の地図で分かりにくい場所を、立体的に表現することで直感的に分かるようにしてくれるところでしょうね。

KDDI、3Dナビ対応端末を発表

「3Dナビ」は、「EZナビウォーク」で音声案内を開始したときや、交差点で右左折の案内を行うとき、目的地に到着したときに、ビルの外観など周辺の風景を立体表示する機能。

2次元の地図だけでは分かりにくい複雑な交差点なども、3次元のリアルな地図が表示される。3次元の地図は、ゼンリンとジオ技術研究所のデータを使用。

提供エリアは、東京23区内と政令都市の一部で、主要交差点から半径50メートル程度の道沿いを予定している。地図の更新は、毎年1回の予定。

3次元の地図は、ゼンリンとジオ技術研究所のデータを使用したということで、ゼンリンは実績と技術のある会社ですから地図データの正確性には問題ないでしょう。ただ、地図情報の提供地域が東京23区と政令指定都市の一部ということなので、カバーされない県や地域が多くなりそうなのがマイナスポイントかな。

関連記事

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
