--.--.----:--


2008.09.1409:47

救急医療をテーマにした『コード・ブルー』が新春スペシャルに!吉岡美穂が第2子を妊娠、出産予定は11月!

救急医療をテーマにした『コード・ブルー』が新春スペシャルに!

7月にスタートした連続ドラマの中で一番高い視聴率を得ている『コード・ブルー』ですが、新春にスペシャルドラマが制作されることが決定したそうです。各世代に一定以上のファンがいる山下智久(23)新垣結衣(20)を主役にもってきたことが『コード・ブルー』の人気につながった面はありますが、最近ニュースになることの多い医療不安の心理や医療崩壊の不安にマッチするテーマだったことも視聴率を後押ししているような気がします。若手医師が患者の生命を救うために決死の覚悟でドクターヘリに乗り込んで被災地や事故現場に向かうというストーリーですが、山下智久も新垣結衣も救急医療に携わる医師の演技を上手くこなしているなと思います。

それ以外にも、若手俳優・女優として注目度の高い戸田恵梨香(20)比嘉愛未(22)浅利陽介(21)などが出演していて、救急医療のストーリーと役者の演技とキャラクターの魅力が上手く融合しているところに『コード・ブルー』の最大の見所があると思います。戸田恵梨香は少し前にブログ界隈で『マツダ デミオ』のCMのフラダンスのぎごちなさが話題になっていましたが、彼女はモデルやグラビアとして活躍していたこともあるものの、やはり女優としての存在感のほうが大きいと思うのでドラマや映画で頑張って欲しいなと思います。

彼女の出演作では深夜枠で放送されていた『ライアー・ゲーム』が一番好きでしたが、浅利陽介はかなり昔に『キッズ・ウォー』の子役で井上真央と共演していたことのある俳優ですね。『コード・ブルー』が来年の新春スペシャルに決定したことを受けて主演の山下智久さんは、『視聴者の方々がこの作品に興味をもっていただいたから続編ができるんだと思います!期待を裏切らないように、スピード感と命の大切さを伝えていきたいと思います』というコメントを寄せています。

山下智久もこういったシリアスな内容のドラマへの出演経験によって、ジャニーズの人気アイドルという枠組みを超えて活躍の場を広げていくことになりそうです。ドラマの役者としての注目度では山下智久は、以前音楽活動でコンビを組んでいたKAT-TUNの亀梨和也よりも大きくなったという感じがありますが、NEWSの一員としての認識よりも単独での活躍が目立ってきていますね。ポストSMAPの世代のジャニーズが次々と成長してきている感じがありますが、SMAPのようなグループで残るというよりもそれぞれの個性と特長を活かしてソロで活躍し始める人が増えそうな気がします。

吉岡美穂が第2子を妊娠、出産予定は11月!

タレントの吉岡美穂(28)がSHAZNA(シャズナ)のIZAM(36)と結婚してから随分と経ちますが、第2子を妊娠していることが分かったそうです。いつの間にかテレビで見かけなくなったなという感じですが、いつの間にか二人の子供の母親になっていたということで、家族を大切にしながら「第二の新たな人生」を充実させていって欲しいと思います。IZAMは吉川ひなのと離婚しましたが、彼女との間では子供が産まれていなかったと思うので、離婚の要因として家族や子供に対する認識や価値観のずれがあったのかもしれないですね。

芸能ニュースでは、SHAZNAのIZAMというように書かれているので、まだ音楽バンドとしてのSHAZNAそのものも解散してしまったというわけではないようです。10年以上前に女性のようなファッションとメイクをしたIZAMが「すみれSEPTEMBER」を歌っていた印象が残っていますが、少し前に何かの番組に出ていたときには以前とはかなり印象の異なるあっさりしたヘアスタイルとメイクになっていました。吉岡美穂とIZAMが結婚したという報道があったときには、意外な組み合わせのような感じも受けましたが、二人で幸せな家庭を築いていって欲しいですね。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
