--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.0205:39

Mr.Childrenが12月10日にニューアルバムをリリース!『ドラクエ9 星空の守り人』の発売が2009年3月に延期か?!

Mr.Childrenが12月10日にニューアルバムをリリース!

Mr.Children(ミスチル)が前作『HOME』から約1年半ぶりとなるニュー・アルバム『SUPERMARKET FANTASY』を12月10日(水)にリリースすることが発表されましたが、本作は通算15枚目のオリジナル・アルバムとなります。この『SUPERMARKET FANTASY』は通常のアルバムでありながら、ベストアルバム並みの豪華なラインナップが収録されることになりそうです。まず、11月22日(土)公開の映画『私は貝になりたい』の主題歌に採用され、初の配信限定シングルとして10月1日(水)より「着うた(R)」の配信がスタートした『花の匂い』が収録されます。

それ以外にも、若者を中心に大ヒットとなった東宝系映画『恋空』の主題歌として使われた『旅立ちの唄』、NHKドラマ『バッテリー』の主題歌になった『少年』、NHKで北京オリンピックのテーマソングになった感動的な楽曲である『GIFT』などがアルバムに収められることになります。新春特別番組の放送が既に決まっていて、山下智久や新垣結衣が出演しているフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』でも『HANABI』という素晴らしい歌を歌っていますが、これも『SUPERMARKET FANTASY(全14曲)』に収録される予定です。ミスチルファンであれば必携の一枚になりそうですが、ミスチルの歌は特別なファンでなくとも楽しめる音楽性とリズムに優れた楽曲が多いのでかなりの売上を記録するのではないかと思います。ミスチルは現在でも、29作が連続1位にランクインとする記録をもっていますが、これから更にその記録を伸ばし続けていきそうな勢いを保っていますね。

既に、来春には全国17か所34公演でアリーナ・ツアーを行うことも決定しており、タイトルも『Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~』と決まっています。2月14日(土)・15日(日)のマリンメッセ福岡を皮切りにして、5月30日(土)・31日(日)兵庫・ワールド記念ホールまで全国17ヶ所でアリーナツアーが実施されます。チケット発売についてですが、来年の1月24日(土)にツアー前半の公演が一般発売される予定で、後半のチケットは2月28日(土)より販売がスタートするということです。

『ドラクエ9 星空の守り人』の発売が2009年3月に延期か?!

ゲーム業界で『ポケットモンスター(ポケモン)』と並んで最大の人気シリーズとなっている『ドラゴン・クエスト(ドラクエ)』ですが、ドラゴンクエスト・シリーズは最初に発表された『発売予定日』に発売された試しがまずないという因縁を持っています。ニンテンドーDS用のソフトとして発売される予定になっているドラクエの最新作『ドラゴン・クエスト9 星空の守り人』ですが、当初2008年中には発売するとされていたものが更に延期され2009年3月が発売予定日となりました。スクエニ(スクウェア・エニックス)は、『ドラクエ9』の発売時期の延期について、ゲームソフトの難易度のバランス調整などに時間がかかっているためとしていますが、ニンテンドーDSで更に利用者の年齢層が幅広くなりそうなので『難しくもなく簡単すぎるわけでもなく』といった難易度の設定が難航しているのでしょうね。

星空の守り人というサブタイトルから、宇宙の平和や地球を越えたスケールでの戦いなどがテーマになってくるのかと期待が高まりますが、ワイヤレス通信機能に対応する『ドラクエ9』もPS2で発売された前作『ドラクエ8』と同じく、シナリオライターの堀井雄二さん、マンガ家の鳥山明さん、作曲家のすぎやまこういちさん、ゲーム開発会社のレベルファイブがソフト制作に携わるということです。漫画家の鳥山明は『ドラゴンボール』と『ドクタースランプ・あられちゃん』で世界的にも有名な漫画家ですが、今でもドラクエのキャラクター制作に積極的に携わっているのはさすがドラクエシリーズだなと思わされますね。やはり、ドラクエのキャラやモンスターは鳥山明が手がけないといまいち世界観が盛り上がらないと思いますので、また個性的で魅力的なイラストを描いていって欲しいなと思います。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。