--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.1414:27

「A.B.C-Z」と「Kis-My-Ft2」が横浜アリーナで初コンサート、3日間で7万5000人を動員!MySpaceが最低25ドルで広告が出せる「MySpace MyAds」を発表!

「A.B.C-Z」と「Kis-My-Ft2」が横浜アリーナで初コンサート、3日間で7万5000人を動員!

嵐やKAT-TUN、関ジャニが登場した頃くらいからジャニーズのアイドルグループが急激に増えてきたように思いますが、ジャニーズJr.で結成された人気グループのA.B.C-Z(エービーシーズィー)とKis-My-Ft2(キスマイフットツー)が横浜アリーナで単独コンサートを開催したということです。SMAPやTOKIO、V6といった一昔前のジャニーズと比較すると名前がちょっと覚えにくい感じもしますが、この二つのグループが行った3日間・5公演のコンサートでは7万5000人のファンが集まったということで、人気はかなり高いようです。

2つのグループで全22曲の楽曲を歌ったということですが、アクロバティックなパフォーマンスを得意にしているA.B.C-Zでは、メンバーの塚田僚一(21)が約20回の連続バク転を披露してファンを喜ばせたということです。Kis-My-Ft2のほうも、かつての光GENJIを彷彿とさせるようなローラースケートを使った華麗にメンバーの動きがまとまった演技を見せてくれたようですね。ジャニーズの先輩に当たる滝沢秀明(26)もコンサートに参加して、主演舞台『新春 滝沢革命』(東京・帝国劇場で来年元日~27日)の宣伝を行い、この2つのグループのメンバーも舞台に出演することを発表したそうです。

滝沢秀明はテレビへの出演も多いですが、最近は俳優として舞台に出演する機会が増えているような印象がありますが、タッキー&翼の音楽活動のほうも頑張って欲しいと思います。Hey!Say!JUMPもコンサートを盛り上げるために応援にやってきたようですが、ジャニーズのコンサートにはこういったサプライズとしてのゲストの応援が多いイメージがありますね。Kis-My-Ft2の藤ケ谷太輔(21)は『グループでも個人でも強い力を持てるようになりたい』という抱負を語っていますが、もう少しするとこういった次世代のジャニーズのメディア出演も増えるのかもしれませんね。11月8、9日には、東京・国立代々木競技場第一体育館で3公演を行う予定となっています。

MySpaceが最低25ドルで広告が出せる「MySpace MyAds」を発表!

日本のインターネットの広告配信システムとして最も有名なのは、GoogleのGoogle AdwordsとYahoo!のOvertureといった検索連動型広告やコンテンツ連動型広告ですが、アメリカの大手SNSであるMySpaceが新しい方式の広告配信システムを発表しました。MySpaceは米News Corp.傘下のSNSですが、10月13日に、個人や中小企業を対象とした広告プラットフォーム「MySpace MyAds」のβ版をアメリカ国内向けで公開したそうです。

地域の小売店や中小企業だけではなく、アマチュアのミュージシャン(インディーズバンド)などの個人でも広告を出稿することができ、MySpaceのターゲット広告技術である「HyperTargeting」を利用して広告を見て欲しいターゲットを絞ったディスプレイ広告を出すことができます。インターネット広告の最大の利点は『効果測定』ができるということですが、「MySpace MyAds」でも、分析ツールを使って広告の効果を追跡・分析することが可能です。広告出稿のための利用料は25ドルからということで、マスメディアや雑誌などと比較すると格段に利用しやすい価格に設定されていますね。広告の効果測定は『広告が表示された回数・クリックされた回数・広告キャンペーンのコスト』などの費用対効果によって算出されます。

広告を出稿する場合には、専用サイトやMySpaceページの下部にある『Advertise』リンクをクリックすればOKで、MySpace MyAds Builder Toolを使ってディスプレイ広告を作成することができます。広告の価格は『25~1万ドル』の範囲で自由に設定することができ、広告を表示するユーザー層をターゲティングすることもできます。作成された広告にはMySpaceのカスタマーサポートによる審査があり、規約違反がないことが確認されれば、広告主の設定した期間にわたってターゲット層に向けて広告が表示される仕組みになっています。従来の広告よりも有利と思える点は『広告を表示する層を選別できる』ということであり、このターゲティングの技術がどれくらい実際の広告効果を高めるのかに注目が集まりそうです。日本ではいまいち人気が高まらないMySpaceですが、アメリカでは音楽コミュニティを中核とするSNSとして、日本のmixiを遥かに超える大規模なユーザを集めることに成功しています。

関連記事

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。