--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.2317:42

サザンオールスターズ桑田佳祐の姉・岩本えり子さんががんで死去!新トリンプガールにエアギターが得意な19歳の西内裕美!

サザンオールスターズ桑田佳祐の姉・岩本えり子さんががんで死去!

サザンオールスターズが暫く活動を停止するというニュースがあって残念に感じていましたが、サザンのボーカル桑田圭祐(52)が敬愛してやまなかったという姉の岩本えり子さんが、56歳でがんのためにお亡くなりになったということです。岩本えり子さんはサザンオールスターズの一部の楽曲で英語詞の作詞を手伝っており、桑田圭祐が音楽に傾倒するきっかけを作ったのもお姉さんの影響だったそうです。岩本えり子氏が大のビートルズファンだったことがあり、桑田が真剣に音楽を聴き始めてプロの音楽活動に興味を持ったということですが、大切な尊敬していた姉を失った桑田さんの悲痛な心境を思うと胸が痛くなってきます。

岩本えり子さんは一度、95年に発症した末期の乳がんを克服するという奇跡の闘病生活を送っていますが、今年2月に発見されたすい臓などの別のがんで余命数カ月と宣告されて亡くなってしまいました。岩本さんは、神奈川・茅ケ崎の景観を守る活動をする市民団体「茅ケ崎・浜景観づくり推進会議」の代表を務めており、自然環境の保護や自然景観の保全にも強い関心と理想を持った方のようです。姉の死去に際して桑田圭祐は一切のコメントを出しておらず、事務所から簡単な事実の公表があっただけですが、桑田は既にご両親が他界しており、姉の死去がもたらした心理的なダメージが相当に大きいのではないかと心配する声もあります。仕事やスケジュールの都合もあり、桑田さんは姉の最期の瞬間には立ち会うことができなかったということですが、ビートルズ好きの姉の感化を受けて始めた音楽活動が今後どのような方向に向かうのかも気になるところです。

サザンの名曲として多くの人に歌われている『いとしのエリー』のエリーがお姉さんではないかという通説もあるほど、桑田と姉の岩本えり子さんの姉弟関係は親密なものだったようです。アメリカに長期滞在していたことで英語が堪能だった姉の岩本えり子さんは、ソロシングル「波乗りジョニー」の収録曲である「黄昏のサマー・ホリデイ」、サザンのアルバム「キラーストリート」の「ロンリー・ウーマン」といった楽曲で英語の補作詞を手がけたということです。葬儀・告別式は近親者のみの密葬で行われるということで、喪主は夫の岩本知世(いわもと・ともよ)さんが務められるということが発表されています。

新トリンプガールにエアギターが得意な19歳の西内裕美!

機能性の高いおしゃれな下着を製造販売しているメーカーの「トリンプ」が、2009年のトリンプ・イメージガールに19歳の西内裕美を選出して、2008年イメージガールの石田裕子(25)からバトンタッチされることになったそうです。西内裕美はミス・エアギタージャパン・コンテスト・2007の優勝者という個性的な面白い経歴を持っていますが、エアギターはなぜか日本人が全米大会で優勝した数年前から異常な注目を集めていますね。西内さんは強い筋力と高度な運動神経が求められるマッスルミュージカルにも出演した経験があって、均整の取れた美しいプロポーションを持っているということですが、下着メーカーのイメージキャラクターとして『かわいい服装の時はかわいい、かっこいいときはセクシーなインナーを着けます。下着デザインにも挑戦してみたい』という広報的なコメントを出しています。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。