--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.0307:22

ジョン・ウー監督の『レッド・クリフ』は興行収入50億円を越える勢い!相田翔子・相沢宏光の披露宴に麻生首相が出席!新婚の長谷川京子とポルノグラフィティの新藤晴一が渋谷に登場!

ジョン・ウー監督の『レッド・クリフ』は興行収入50億円を越える勢い!

『ミッション:インポッシブル2』や『フェイス/オフ』などの代表作で知られるジョン・ウー監督は、バイオレンス映画にリアルなCGを駆使した新境地を開きましたが、最新作の『レッド・クリフ』は三国志の赤壁の戦いをテーマにした映画でかなり前評判も高くなっていますね。100億円以上の制作費がかかったという中国最大規模の映画ですが、あまりに長編の映画になったために『1部』と『2部』に分けて公開されることになったそうです。今、劇場で公開されているのは『レッド・クリフ part1』ですが、2009年4月には続編となる『レッド・クリフ part2』が公開されるということです。出演している役者の大半は中国人の俳優なので、日本ではほとんど馴染みのない方ばかりですが、『蜀』の劉備玄徳を補佐する天才軍師・諸葛亮孔明(しょかつりょう・こうめい)の役を金城武が演じて話題になっていますね。

作品のキャスティングを構想している段階では『魏』の曹操の役で渡辺謙がでるかもしれないとされていましたが、結局、渡辺謙のほうは『レッド・クリフ』には出演しないことになりました。しかし、この映画は中国本土では凄まじい人気となっており、初日興行収入が2700万元(約4億1500万円)に達しているだけでなく、上映開始から11日間で中国国内のみの興行収入が2億元(約31億円)を越えたということです。この興行収入は『トランスフォーマー』の持っていた記録を塗り替えるものだということですが、日本でも三国志は高い人気を誇っているので『レッド・クリフ』の興行収入は50億円を越えるのではないかと予想されています。確かに近年稀に見る重厚な超大作になりそうなので、歴史ものの映画が好きな人は必見の映画といえそうですし、学生時代に横山光輝の漫画版『三国志』にはまっていた人なども見たくなる内容ですね。

相田翔子・相沢宏光の披露宴に麻生首相が出席!

元Winkの相田翔子さん(38)が医師の相沢宏光さん(37)と結婚しましたが、相沢さんは元衆院議員・相沢英之(89)と女優・司葉子(74)の三男ということもあり、その披露宴には多くの政界の重要人物が参加したみたいですね。東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で披露宴が開催されたということですが、披露宴には麻生太郎首相(68)や河野洋平衆院議長(71)、鳩山邦夫総務相(60)といった相沢英之と所縁のある大物政治家が顔をそろえることになりました。長い間、美人で性格も良さそうなのになかなか結婚しない芸能人という感じで言及されることの多かった相田翔子ですが、芸能界とのつながりが薄そうな意外な大物と結婚することになりましたね。

披露宴には政治家だけではなく、Winkで相方を務めていた鈴木早智子(39)や音楽プロデューサーのつんく♂(40)、歌手の五木ひろし(60)や堀内孝雄(59)などが祝福に駆けつけたようです。相方の鈴木早智子さんのほうも、もしかしたら既に結婚を考えているようなお相手がいるのかもしれませんが、Winkの二人には昔から恋愛関係の雑誌報道などが少ない印象があるのでプライベートな生活がどうなっているのかというのは見えにくい感じですね。相田翔子の披露宴ではフリーアナの徳光和夫(67)が司会を務めており、五木ひろしが「契り」の歌を新婚の二人にプレゼントしたということです。

長谷川京子とポルノグラフィティの新藤晴一が渋谷に登場!

音楽ユニットのポルノグラフィティの新藤晴一(34)と女優のハセキョーこと長谷川京子(30)が結婚しましたが、11月1日には渋谷でそれぞれの仕事をこなすことになったようです。新婚間もない二人ですが仕事のほうも順調に進んでいるようで、長谷川京子はシネマライズで行われた主演映画「七夜待(ななよまち)」(河瀬直美監督)の初日舞台あいさつを行い、ポルノグラフィティのハルイチのほうは約3時間後にスペイン坂スタジオで公開生番組に出演したということです。

舞台あいさつに登場した長谷川京子は、シャネル製のニットのシンプルなツーピースを着ていたということですが、恋愛と結婚の違いを認識しはじめたという長谷川京子は「20代は美しく見せたい、かわいく見せたいというのがありましたが、30代はいい女になるために余計なものを捨てる作業が必要だと勉強しました」という自身の成長や目標を意識したコメントを出しています。この新婚カップルも報道が伝わった当初は、普段の接点が少なそうな意外なカップルという印象がありましたが、ふたり並んでいる写真や映像を見ているとなかなか雰囲気が似ている素敵なカップルですね。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
