--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.1619:11

音楽ダンスユニットのSPEEDが8年ぶりに再結成!離婚騒動で揉めた泰葉が新曲発表で1000人を前にライブ!

音楽ユニットのSPEEDが8年ぶりに再結成!

アイドルとアーティストの要素を備えた音楽ダンスユニットのSPEEDが解散して8年が過ぎましたが、再び新曲と一緒にSPEEDが再結成されることになりました。SPEEDは島袋寛子、今井絵理子、上原多香子、新垣仁絵の4人で結成されていた音楽ダンスユニットで、全盛期には「White Love」や「My Graduation」など多くのヒット曲を発表して、10~20代前半の若者を中心に大きな人気を得ていました。SPEEDが解散してもう八年も経つのかと時間の流れの速さを感じますが、デビューしていた頃の年齢が極端に若かったせいか、今でもそんなに年齢を重ねたというようには見えないですね。とはいえ、デビュー時に小学6年だったという島袋寛子が今では24歳になり、今井絵理子は結婚・出産・離婚を経験していたりもしますから、確実に4人の中で流れた時間の重さというものがあるのかなとは思いますが。

東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた「トヨタ・サウンド・イン・マイ・ライフ」の公開生放送に出演して、4人は昔の思い出話や今後のSPEEDの活動についてなどトークをしたということですが、「あしたの空」という新曲もまずまずの売上を見せているようです。「あしたの空」は観月ありさ主演の日本テレビ系連続ドラマ「OLにっぽん」の主題歌にも採用されているようで、今後の活躍に期待したいですね。

離婚騒動で揉めた泰葉が新曲発表で1000人を前にライブ!

離婚した元夫の春風亭小朝(53)を「金髪糞豚野郎」と揶揄し「切腹しろ、私が介抱してやる」といった迷言を残した歌手の泰葉(47)ですが……あの子どもに返ったかのような話し振りで携帯メールでのむちゃくちゃな脅迫内容などを発表した記者会見はいったい何だったのでしょうか?。マスメディアを集めて人目を引く奇抜な離婚会見(記者会見)をしたのは、もう一度歌手デビューするための布石(宣伝広告)だったという見かたもありますが、歌手に復帰した泰葉のライブには1000人を超える観客が集まったそうです。

父親である故・林家三平への敬愛をイメージしたという新曲「お陽様よほほえんで」を発表した泰葉。東京・日比谷公園小音楽堂で新曲発表ライブを行うと、1000人を超えるファンが集まったそうで、泰葉は「モーニング・デート」を歌いながら、ペットボトルの水を頭から浴びるというロック歌手ぶりのパフォーマンスを見せました。20年ぶりのライブになったということですが、泰葉のデビュー曲でスマッシュヒットとなった「フライディ・チャイナタウン」を力強く歌い、「5人ぐらいと思っていたので、すごくうれしい。涙がちょちょ切れたよ」と観客に対して来てくれたことへの感謝の言葉を述べたということです。

帝国ホテルで春風亭小朝との離婚会見を行ったことについては「あれからいろいろなことがあった。苦しかったけど、歌を聴いてもらって感無量」と涙ながらに語ったそうですが、今回の歌手復帰にあたっては新曲の発売元つばさレコーズとの契約に「公序良俗に反する言動は慎む」の異例の条項が盛り込まれたということです。これからも歌手としての活動を続けていくそうですが、今回の新曲は独特の泰葉のキャラクターと破天荒な記者会見によって認知度が高まった部分があるので、 次の曲からはどんな販売戦略をとっていくのでしょうか。

ドリカムが全国ツアーをスタート!

ドリカムのボーカル・吉田美和さん(43)の内縁の夫である末田健さんがガンで亡くなったというニュースが昨年流れましたが、吉田美和はその強烈な悲しみと不安を乗り越えて再び歌手として本格的な活動を再開したようですね。約1年2カ月ぶりのライブツアーとなる『WINTER FANTASIA 2008 DCTgarden“THE LIVE!!!”』が15日にさいたまスーパーアリーナで開幕しました。コンビを組む中村正人さん(50)は、今年6月22日にロックバンド「ハイ・アンド・マイティー・カラー」の翁長(おなが)麻紀さん(21)と結婚していますが、「相方(吉田さん)がライブをやれて一番うれしいのは俺なんだよ」とコメントを述べてライブを盛り上げたということです。

この全国ツアーは大阪、福岡、名古屋、北海道、東京まで全国6会場9公演を行う予定になっていますが、WINTER FANTASIAというのはドリカム恒例のイベントになりつつありますね。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
