--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.0614:52

紅白初出場の青山テルマがNHK連ドラの主題歌を歌う!加護亜依のメニエール病はただの“過労”だった?!

紅白初出場の青山テルマがNHK連ドラの主題歌を歌う!

青山テルマfeat.SoulJaのユニットで『そばにいるね』を大ヒットさせた青山テルマ(21)ですが、年末大晦日にはNHK紅白歌合戦への初出場が決まっており、来年の初めの仕事もNHK関連の仕事になるようです。来年1月8日にスタートすることが決まっているNHKドラマ『Q.E.D.証明終了』(木曜・後8時)の主題歌を青山テルマが歌うということなのですが、この主題歌『このまま ずっと』のCD自体は来年3月に発売されるということです。

青山テルマが主題歌を歌う『Q.E.D.証明終了』は講談社の『マガジン GREAT』に連載中の同名人気コミックが原作になっているということですが、このコミックも大人気で31巻で累計300万部も売れています。ミステリー小説のように論理的に難事件を解決していくストーリーで、『ミステリーコミックの最高峰』と評価されているということですが、青山テルマの主題歌のほうもまた大きな人気を得ることになるのでしょうか。最近は、漫画が原作となってテレビドラマや映画が制作されるケースが増えていますが、漫画にも多種多様なジャンルがあってストーリーやキャラクターが丁寧に作りこまれているので、ドラマ・映画の『実写版』にしてみるとまた違った面白さが生まれてきますね。

加護亜依のメニエール病はただの“過労”だった?!

タレントの里田まい(24)が5日、都内で行われたオリコンの新ブログサービス「スタ★ブロ」の発表会見に出席して、ブログをスタートさせると語りました。里田まいのブログは芸能人やアイドルとしてはかなり後発のブログになりますが、オリコンも今になって新規のブログサービスを展開するというのは意外な感じがしますね。しかし、「スタ★ブロ」という名称にも現れているように芸能人・アイドルのようなスターが更新していくブログということで、オリコンのブログを他のブログと差別化していきたいのかもしれません。今年ブレイクした里田まいは、年末に「羞恥心 with Pabo」として紅白歌合戦への初出場が決まっていますが、羞恥心のほうは来年1月2日の「クイズ!ヘキサゴン2新春SP」で活動を終了することを既に発表しています。Paboのほうは当面は解散せずに続けていくようですが、おばかキャラのブームが去った後はどのようなプロモーションを展開するのでしょうか。

元モーニング娘。の加護亜依が11月15日付のブログ記事で、慢性的にめまいが起きて気分が悪くなったり、聴覚機能が衰える『メニエール病』であることをカミングアウトしていましたが、その後の精密検査の結果でメニエール病ではないことが分かったということです。12月5日のブログ記事で精密検査の結果、メニエール病ではないことが分かり良かったという感想を書いていますが、耳の調子が悪くなったりめまいが起こりやすかった原因は『疲労の蓄積』だったようです。仕事などで過労状態やストレス状況が長く続くと、『自律神経失調症』のような不快な心身症状が出てきやすいですので、加護亜依さんのケースでもそういった自律神経のバランスの崩れがメニエール病に似た症状を発症させたのかもしれませんね。日々の体調管理と対人関係などのストレスマネージメントに気をつけながら、これからの仕事をがんばっていって欲しいと思います。

AKB48とアイドリング!!!が合体して「AKBアイドリング!!!」が誕生!

アイドル業界にもユニットの合併(M&A)の波が襲い掛かっているのか、アキバ系アイドルとして知名度を上げたAKB48とフジテレビが生んだアイドリング!!!が合併して『AKBアイドリング!!!』という新ユニットが形成されるということです。プロデューサー・作家の秋元康氏(52)が都内で行われたアイドル発掘イベント『アイドル選手権『Push★1』』の記者会見で発表したのですが、この『AKBアイドリング!!!』はAKB48の66人と、アイドリング!!!の17人を合わせた計83人の空前のアイドルユニットになります。しかし、10人くらいでもひとりひとりの存在感が薄らぐのに、83人という巨大なユニットでは逆にアイドルとしての知名度が上がらないのではという懸念もありますね。

ハロー・プロジェクト!のように、83人のメンバーを更に「小さなグループ」に分けていくといった戦略を採るようですが、頻繁なメンバーチェンジとユニット結成という方法が通用するかどうか、一定の規模のファンを掴めるかがポイントになりそうです。今年の紅白歌合戦にはハロー・プロジェクトのアイドルがひとりも選ばれておらず、『アイドル冬の時代』とも言われていますが、この83人のアイドルユニット『AKBアイドリング!!!』がアイドル復活の起爆剤になれるのでしょうか。2月下旬にはポニーキャニオンからCDデビューすることが既に決まっているということです。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。