--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.1813:57

財布からお金を抜かれた一青窈が犯人に呼びかけ!上地雄輔の“ブログ”は事務所から言われてスタート、今年は主体的な芸能活動ができるか?

財布からお金を抜かれた一青窈が犯人に呼びかけ!

歌手の一青窈さんが、1月14日夜にタクシーの中に財布を置き忘れてしまい、財布本体は戻ってきたものの入れていたお金を数万円抜き取られたということです。被害額は大きくはありませんが、一生懸命に音楽活動で働いて稼いだお金を盗まれたことに悔しさを感じた一青窈さんは、公式サイトで「昨日、私の財布から●万円を抜き取った人へ」という一文から始まる「犯人への呼びかけ」を行っています。盗られたお金は戻ってきませんが、そのお金を世の中や困っている人の役に立つような形で使って欲しいという内容になっています。

「本当に心をこめて、汗水鼻水涙たらして たくさんのスタッフ、人間が関わって 命のこもった音をつくり それがやがてお金に変わり 私なりに一生懸命頑張って稼いだお金です」 という主張はまっとうなものですが、盗んだ当事者が一青窈のブログやネットを日常的にチェックしていなければメッセージは伝わらないかもしれませんね。抜き取ったお金を全額預金するような律儀な犯人はいないでしょうから、最低限、すべて使って市場にお金を回すくらいのことはして欲しいと思いますが……。

こういった悪意の窃盗は確かに多くありますが、「落としたお金・財布」がそのまま戻ってきたという話も身近では意外に多いように思います。すべては拾った人がどんな性格や価値観の人なのかということになってきますが、一般的な良識ある人であれば大半はそのまま交番に届けるでしょうし、お金によほど困っているか遵法精神が破綻していない限りは、きちんと届けてくれる善意の人もまだ少なからずいると思います。僕自身は幸い財布を落としたことはありませんが、居酒屋で落とした友人や自宅マンションの近くで落とした知人などはそのまま戻ってきたことがありましたね。一青窈さんの黒い財布から現金を抜いた人には、罪悪感を認識すると同時に何か公共・納税・慈善等にとって有意義なかたちで使ってもらえたらと思います。

上地雄輔の“ブログ”は事務所から言われてスタート、今年は主体的な芸能活動ができるか?

2008年は『羞恥心』の歌手活動やドラマ『セレブと貧乏太郎(上戸彩と共演)』の俳優活動で大ブレイクした上地雄輔(29)ですが、芸能活動の大半をその場その場の行きあったりばったりでやってきたというから凄いですね。芸能界は競争原理が強く働く生き残りの難しい業界といわれますが、上地雄輔は地道な努力を積み重ねて計画的に活動してきたのではなく、クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ』で抜擢されたところからとんとん拍子でヒットしたということです。

しかし、昨年追い風となった『おバカブーム』も一段落しはじめ、改めて今年の芸能活動を見直してみると『自分には何も武器がない』ということに気づいたのだとか……。タレントとしての十分なネームバリューは築いていますが、今後はソロの歌手と俳優として活躍していくために『おバカキャラ』を越えた『本物の実力』が求められてくるのかもしれません。上地雄輔は芸能界に入るときにも特別な夢や目標があったわけではなく『何となく入った』と語っていますが、やっているうちに周囲の先輩やスタッフのバックアップもあって『マルチタレントとしての才能』が開花したという感じですね。

上地雄輔のブログ『神児遊助』は、1日のアクセス数(ユニークユーザー数)が世界で最も多いブログとして『ギネス世界記録』に認定されましたが、このブログについても『事務所に嫌々始めさせられた』と語っています。しかし、国語力にも自信がなくパソコン操作もできなかった段階で、それほどやる気がなかったにもかかわらず、『世界一のアクセスを誇るブログ』を作れてしまうというのが素晴らしいなと感じます。スタート地点のやる気や計画はいまいちでも、しっかりと『結果』につなげてくるというのがプロフェッショナルな部分かもしれません。ソロになった歌手・上地雄輔の第1弾シングルCD『ひまわり』が、2009年3月11日に発売されることも決まっています。現在は既に3枚目のCD作成に取り掛かっているということです。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。