--.--.----:--


2009.02.1007:07

安室奈美恵が「コカコーラ・ゼロ」のCMに出演!鳥越俊太郎、がんが肝臓に転移して手術へ!

安室奈美恵が「コカコーラ・ゼロ」のCMに出演!

コカコーラにはレギュラーのコカコーラとコカコーラ・ライトの2種類がありましたが、最近はカロリーゼロを売りにした「コカコーラ・ゼロ」とビタミンCを添加した「コカコーラ ビタミン+」などの商品が目立っていますね。爽快でコクのある味としては、普通の昔ながらのコカコーラが美味しいと感じますが、ダイエットや糖分の取りすぎに注意している人には「コカコーラ・ゼロ」が高い人気を得ているようです。ライバルのペプシコーラのほうにもカロリーをゼロに抑えた「ペプシネックス」という商品がありますが、ペプシのほうがコカコーラよりも若干味付けが甘い感じがあります。

コカコーラのCMキャラクターには、少し前に倖田來未が採用されてダンスを織り交ぜたCMをしていましたが、「コカコーラ・ゼロ」のCMでは安室奈美恵(31)が採用されることになったようです。安室奈美恵がもう31歳になると聴くと時間の流れの早さを感じますが、結婚・出産を経験してもボディラインが全く変わっておらず、歌手としてのブランド価値・おしゃれでクールなイメージも落ちていないのはさすがというしかないですね。安室奈美恵のコカコーラゼロのCMは2月11日から放送されるそうですが、納得のいくダンスができるまで50回も撮影し直したというエピソードも語られています。CMソングは3月18日に発売の安室奈美恵の新曲『WILD』に決まっています。ヴィダルサスーンのCMに流れている安室の歌もシャンプーのCMに綺麗に合っているなと感じますが、『WILD』はどんな感じの楽曲なのでしょうか。

鳥越俊太郎、がんが肝臓に転移して手術へ!

ジャーナリストの鳥越俊太郎さん(68)といえば、一時期はインターネットの世界でも韓国発の市民ニュースサイト「OhMyNews(オーマイニュース)」の編集長になって話題になりましたが、このウェブでの試みは余り上手く行かずに市民記者が新たなメディアを作ることはできませんでした。鳥越俊太郎はコメンテーターを務めているテレビ朝日系『スーパーモーニング』で『がんが肝臓に転移していることが分かったので、明日から休みます』と報告したそうですが、がんとの静かな闘い(転移の可能性)は2005年から続いていたようです。

05年10月に発症した直腸がんが初めてのがんでしたが、この時は開腹手術を行わずに腹腔鏡下手術で治療に成功しています。しかし、がんが絶対に再発しないという意味で『完治』させることは難しく、医師から肺や肝臓への転移の危険性について話されていたそうです。2007年にも、右肺を切除して左肺の一部を切除する大きな外科手術を行っていますが、今回は肝臓への転移ということで心配ですね。無事に手術が成功してがんを克服し、再びマスメディアの世界に復帰してくることを願いたいと思います。

関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
