--.--.----:--


2009.05.1807:55

SMAPの草なぎ剛、28日から仕事復帰でCMも次々に再開!SMAP出演の番組全般では視聴率が低迷気味!

SMAPの草なぎ剛、28日から仕事復帰でCMも次々に再開!

SMAPの草なぎ剛(34)さんが公然わいせつの容疑で逮捕された当初は、長期休業になるのではないかと見られていましたが、事件性が低く不起訴処分となったことで『復帰の時期』はぐっと早くなりそうです。草なぎ剛の仕事復帰は5月28日の「スマスマ」収録からということですが、実際に草なぎさんがテレビに映るのは29日分のフジ系『笑っていいとも!』の生出演になるみたいですね。既に、7月期の連ドラ『任侠ヘルパー(仮題)』(木曜後10:00)の主演も決定しており、仕事への本格的な復帰はスムーズに進むことになりそうな感じです。

新垣結衣と共演した映画で、既に撮影を終了している『BALLAD~名もなき恋のうた』も予定通りに9月5日から公開されるみたいですので、草なぎ剛さんのファンにとっては嬉しいニュースになったのではないでしょうか。事件後すぐに打ち切られていたテレビCMのほうも次々に放送を再開する予定となっており、夏休みのレンタカー需要増加に合わせて『トヨタレンタリース』の広告出稿(草なぎ剛出演)は既に再開されているということです。

長らく草なぎ剛を起用し続けているヤマサ醤油のほうも、テレビCMを新バージョンと合わせて放送する予定になっています。7本のCM契約を持っている草なぎ剛さんですが、実質的なCM降板は、鳩山邦夫総務大臣が激怒して新キャラクター『地デジカ』を採用した『デジタル放送推進協会』だけのようです。この『地デジカ』の評判は余り良くないみたいなので、デジタル放送推進協会もちょっと草なぎ外しの判断を急ぎすぎてしまった観はありますが、鳩山総務大臣の『絶対に許さない、だって恥ずかしいもん』という奇妙な言い回しの批判は一体何だったのでしょうか……。

SMAP出演の番組全般では視聴率が低迷気味!

草なぎ剛のテレビ復帰のニュースで盛り上がっている一方で、SMAPのメンバーが出演している番組の視聴率がいまいちだという問題も出てきているようです。草なぎ剛が欠けてからは、看板番組の『スマスマ(SMAP×SMAP)』も余り視聴率が伸びておらず、やはり5人揃わないとSMAPとしての存在感や影響力を十分に発揮できないということなのかもしれません。

草なぎ剛の復帰を一気に早めるしかなかった・SMAPのガタガタ

視聴率が悪い番組として上げられているのが、中居正広さんが主演しているフジの連続ドラマで月9の『婚カツ!』で、視聴率が9%台ということですが、これは『婚カツ』というマスメディアが持ち上げているだけのテーマ・キーワードを前面に押し出したのがマイナスに働いたのではないかと思います。確かに一部の人達の中では、結婚相談所やウェブ上の結婚相談サービスが人気になっているみたいですが、社会全体で『婚カツ』がブームになったり需要が極端に伸びるような現象が起きているわけではないので、それほど大きな視聴率は取れないと思います。

過去の総集編を放送した4日の『SMAP×SMAP』が11.2%で、11日の『スマスマ』で木村拓哉が各界の著名人と対談する特別企画などを放送しても11.0%だったというのは、やはり『いつものスタンダードなスマスマ』でないと見たいと思う視聴者が少ないということでしょう。僕もたまにスマスマを見ることがありましたが、やはりSMAPのメンバーが料理を作るコーナーや全員参加のコメディなどが面白く感じていました。いずれにしても、草なぎ剛が本格復帰してスマスマの視聴率が回復するかどうかに注目が集まりそうですね。

関連記事

テーマ : 草なぎ剛
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
